2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 課題曲:ポリリズム | トップページ | 時の卵 »

2009.07.21

ゲーム会

先日はうちに集まって、ゲームをしました。残念ながら、集まったのはしょうたさんとともさんだけでしたが3人でも白熱した、ゲーム会になりました。
11時半に松戸に集まって、印度亭で食事を取ってから、ダイエーでお買い物をして、琴吹家へ。

とりあえず、ともさんがあまりゲームをしたことないとのことなので、暖機運転に軽いのを選び徐々に重いのにシフト。
で、初日にやったのはこんな感じ。

ゲシェンク
ゲシェンク
ゲシェンク
メディチ
メディチ
メディチ
ドミニオン
ドミニオン
ドミニオン
ドミニオン
マインアウト
マインアウト
マインアウト
俺の嘘彼女は世界一
俺の嘘彼女は世界一
俺の嘘彼女は世界一
で、AM3時頃解散になりました。

翌日は、頼んでおいたゲームが到着。
お昼を食べた後早速そのゲームを遊びました。
届いたのはドミニオン-陰謀です

ドミニオン-陰謀
ドミニオン-陰謀
ドミニオン-陰謀
ドミニオン-陰謀
いろこいす
宝石泥棒の予告状
まんじゅうこわい
まんじゅうこわい
メディチ
メディチ
で、9時半頃解散になりました。

残念だったのはいろこいすが複雑すぎて、その場でインストしながらするには不適だったこと。
ちょっとよみこんで、出来ることを頭に入れてからじゃないときつそうです。面白そうではあるのですが。
宝石泥棒の予告状は、トリックテイク。メイフォローなのが珍しいかなあ。これは、悪くはないけど、これをやるならウィザードをやるなあって評価でした。
まんじゅうこわいは、読みゲー。二回戦目は最後の最後でともさんが逆転勝利。
いいゲームでした。3人専用なところがちょっと残念です。

ドミニオン-陰謀は勝利の舞であそびました。
そこから少しカードをいじったのですが、それがけっこうバランスよく面白かったです。

勝利の舞-改造

公爵
大広間
ハーレム
鉄工所
仮面舞踏会
貴族
地下貯蔵庫(手先)
書庫(改良)
庭園(橋)
偵察員


終わった後に書庫の代わりに鉱山を入れても面白いかもねという話をしました。
その他・民兵・役人なんか入れたらひどいことになるだろうなあって。
今度また色々いじって遊んでみようと思います。


充実したゲーム会でした。今度は花火のある8/1にやる予定です。




« 課題曲:ポリリズム | トップページ | 時の卵 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

マルチゲーム三昧とは羨ましい限り
特にドミニオンは是非1回は遊んでみたいので遊ぶ機会がありましたらお誘い下さい~^^

コメントありがとうございます。

今度は8/1にみんなで遊ぶ予定になってます。
ゲームして、花火みて、ゲームしてな感じの日にしようと思ってますので、よかったらどうぞです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/45702598

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム会:

« 課題曲:ポリリズム | トップページ | 時の卵 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係