2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 08月29日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | そして法事へ »

2009.08.30

8月は遊び倒し

8月4日以来まともな投稿できてませんでした。
なんか、8月は忙しいやら、しんどいやらで、なかなかかけなかったんですよねえ・・・。

イベント目白押しだったもので。

8/7の夕方、しょうたさんからお呼びがかかり、上野で飲み。その後、うちにしょうたさんが泊まりに。
上野からだったら絶対家帰った方が近いのにとか思いつつ。
8/8家で寝ているしょうたさんをおいて、休出。4時くらいまで仕事をして、家でしょうたさんと合流。
翌日セッションがあるから、また泊めて欲しいというので、了承。そのセッション。自分は参加予定じゃなかったのですが、確かに松戸でやるなら、うちにいた方が都合いいしねえ。とか、思っていたら、あーさんから、連絡が入り、そのセッションに参加することに。

8/9。あーさんのれれれセッション。
れれれ It's late late late show プレイヤーは映画俳優となって、割り当てられた、役柄を演じて、映画を作っていく。ただし低予算。
自分は、兄がプロダクションにつとめ、あまりの低予算のため、そのプロダクションからは人が出すことが出来ず、それでも、何とか人を出したかった兄に頼み込まれて、渋々参加した理系演劇部所属の大学生をやりました。
内容としては料理対決物。実際にコンビニで材料を仕入れて、作ったりそれを食べたり、変わり種のラムネを試飲したりして・・・。これだけ聞くとある意味普通なのですが、白い粉とか魔法キノコとかという単語が飛び交い、特に時事ネタだったせいもあるのか白い粉は最後まで強い影響力があり、最後はしょうたさんの俳優が警察にしょっ引かれ、作った映画はお蔵入りという結末になりました。
PLとしては楽しかったですが、GMとしては失敗だったあーさんがいってました。

8/15はうちで集まり、りょうさんのマスターで深淵2nd
自分は街を守る騎士役。やることが決まっていたので、すんなりと動けましたがしょうたさんの盗賊と、ともさんのお姫様は役割が見えにくくてちょっと動きにくそうでした。
その後焼き肉とかやって、食べて、カードゲームとか遊んで・・・なぜか覚えているのが、俺の嘘彼女は世界一だけなのですが。就寝。

8/16は琴吹の女神転生200X。
話は悪くないのと個人的には思っているのですが、少なくても、コンベンションで回すのは不適切な話だったな。
ルールがほとんど飛んでたのはPLの皆さんに申し訳なかったです。
LVUP後の処理のルールブックが少なく、待ち時間が多くなってしまい。申し訳なかったなあと。
一人一人にアイテムを用意してあげるべきでした。
反省点に気をつければ、もう一度回すことは出来るでしょうけど、コンベンションで回すのは不適切な話だし、キットもうやらないだろうなあ・・・。だれかの強い要望ががあれば、考えてもいいですけど。

« 08月29日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | そして法事へ »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/46069649

この記事へのトラックバック一覧です: 8月は遊び倒し:

« 08月29日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | そして法事へ »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係