2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009.08.30

病院に行ってきました

あまりに疲れがとれないので、病院に行ってきました。
あと、健康診断の結果に紹介状がついてきたので、再検査をかねて。
結果としてはやせて下さいって一言でしたよ。
血圧が高めなので、クスリ貰いましたが。
がんばってはいるのですが、なかなか難しい、特に仕事が忙しいとねえ・・・。
あとは、酒抜きの血液検査がしたいので3週間酒抜きでとかいわれました。
9/19まで禁酒です。

疲れとストレス

6月からどうも疲れがとれなくて困ってます。まあ、8月はいそがしかったのもあるんだろうけど。
疲れがとれないと仕事がうまく回らない、仕事がうまく回らないと、遅くまで仕事したり、食事量が増えたり、金銭消費量が増えたりとあまりいいことがないんですよねえ・・・。

とりあえず、シルバーレインとククを買ってしまいました。
シルバーレインは中古で1500円だったのでククは定価でしたが、多人数の時に遊べるゲームがあまりないので。
後は藤子F不二雄全集とか咲に手を出してみたり。
とりあえず、9月はおとなしめで行こうと思っています。
気候が変われば、何とかなるのかなあ・・・。

そして法事へ

で、20から法事で北海道へ。
20は朝早めに起きて、旅行の準備をし、バスに会わせてさあ、出発だあと、出かけたところで、鍵閉めたっけなあと不安になり、家に戻る。
一日くらいならまだしも、5日も家を空けるので不安な状態で出発したくなかったんですよね。で、バスに乗り遅れる。しょうがないから、タクシーを呼んで駅へ。
そこから、浜松町・モノレール・第一ターミナルに到着無事チェックインするも、微妙にご飯とか食べている時間もなく。しょうがないので本屋をぶらついて、嫌韓流4を発見。購入。ご飯は旭川で食べることに。
で、無事旭川空港到着。空港からバスに乗り市内へ。市内に着くと、雨が降っていて、出かけるのがめんどくさくなり、両親と合流後にご飯を食べようと待ち。結局この日のご飯は1食でした。

21日はクラークホースガーデンにより、乗馬体験。
90分間馬に揺られて楽しかったです。終わった後、ご飯でも食べようかと話をしていたら、急激な土砂降りに。
本当に終わった直後で、ラッキーでした。馬に乗っているときに来られると泣きたくなったでしょうからねえ・・・。
この体験では、馬も泥道は嫌いとかアブに刺されると痛いとか、わかりました。実際にやってみないとわからない事って多いですよね。
自分が乗った馬マルタ君は頭のよいいい子で、ほとんど何もしなくても祐子と聞いてくれました。
終わった後やっぱり緊張したのか。あちこち筋肉痛になりました。

ホテルの人も知らなかったようなのでけっこう穴場なのかもしれません。
で、その後は、瀬戸瀬温泉によりました。瀬戸瀬温泉は、ちょっと遠いですねえ。遠軽の奥座敷と呼ばれるだけあります。設備も古いし、場所も不便だけど、お湯はアルカリ系なのか少し塗るついてました。音頭はあつすぎずぬるすぎずでちょうどよかったです。飲める水らしく、近隣からくみに来る人もいました。
その後、遠軽の伯父さんのところに行って、父親と一緒にパチンコ。
キン肉マンで、遊んで、8500円飲まれ、諦めて、EVAをうったら1500で、暴走モードに突入。そして、大当たり。
結局6箱積んで終了となりました。
夜寝る前に父親と花札をやって3000負け。あり得ないくらい何にも出来ずぼろぼろでした。


次の日は法事。二年前のちびさんたちもずいぶんと大きくなっています。

ちなみに、
 従甥 【 じゅうせい 】 いとこの子供 (男の子)。
 従姪 【 じゅうてつ 】 いとこの子供 (女の子)。
だそうです。

法事を済ませて、ノースキングに行って食事会。その後に、百人一首をやりました。
北海道の百人一首といえば木の札です。最近は遊んでなかったので、楽しかったです。
来年の正月はうちで百人一首大会でもやろうかなあ・・・。
家族対抗でやったのですが、うちが一番でした。
その後、だらだらして、夜の10時くらいから子供たちと遊び始めました。
遊んだのはアップルトゥアップルとゴキブリポーカー
上は中学校1年~下は小学校3年くらい。
ゴキブリポーカーは全員余裕でした。アップルトゥアップルは、「名誉ある」とかちょっと難しい単語や人名とかにクエスチョンマークが浮かんでましたが楽しんでもらえたみたいです。
アップルトゥアップルは面白そうだから、探してみようかなといってくれた人がいたので、プレゼントしてあげようと思ったのですが、もう絶版しているようで。残念です。面白いゲームなのに。

そいで翌日。ノースキング解散後、安国で祖父母に挨拶してから、また遠軽へ。今度は、墓参り。
法事して、位牌に手を合わせたのに墓参りしてくる必要あるかなあとか思ったけど、当分はこれなくなると思うし、せっかくなので。その後遠軽の街に出てラーメンを食べる。名前忘れちゃいましたが美味しかったです。
その後父親に誘われたのでまたパチンコに。
さすがに日曜日で込んでいて、やりたいところは埋まってます。しょうがないので、全然知らない、萌えよ剣を打つ。このゲーム。広井王子原作で高橋留美子キャラデザなのね。新撰組はよく知らないけど、平賀源内とかいたり、結構面白そう。あとでアニメでも見てみようかなと思った。まあそれはともかく。打ち始めて1500円で大当たり。3箱終わったところで終了も、今回は暇つぶしということ、1500円で出ていることから、一箱分飲まれるまで打つことに。で、やっぱり飲まれて終了。引き上げてきました。
その後は、みんなで焼き肉を食べて、就寝ということになりました。
で、朝5時半おきで遠軽を出て、旭川に出発。で東京に帰ってきました。
忙しく遊びまくった北海道でした。




8月は遊び倒し

8月4日以来まともな投稿できてませんでした。
なんか、8月は忙しいやら、しんどいやらで、なかなかかけなかったんですよねえ・・・。

イベント目白押しだったもので。

8/7の夕方、しょうたさんからお呼びがかかり、上野で飲み。その後、うちにしょうたさんが泊まりに。
上野からだったら絶対家帰った方が近いのにとか思いつつ。
8/8家で寝ているしょうたさんをおいて、休出。4時くらいまで仕事をして、家でしょうたさんと合流。
翌日セッションがあるから、また泊めて欲しいというので、了承。そのセッション。自分は参加予定じゃなかったのですが、確かに松戸でやるなら、うちにいた方が都合いいしねえ。とか、思っていたら、あーさんから、連絡が入り、そのセッションに参加することに。

8/9。あーさんのれれれセッション。
れれれ It's late late late show プレイヤーは映画俳優となって、割り当てられた、役柄を演じて、映画を作っていく。ただし低予算。
自分は、兄がプロダクションにつとめ、あまりの低予算のため、そのプロダクションからは人が出すことが出来ず、それでも、何とか人を出したかった兄に頼み込まれて、渋々参加した理系演劇部所属の大学生をやりました。
内容としては料理対決物。実際にコンビニで材料を仕入れて、作ったりそれを食べたり、変わり種のラムネを試飲したりして・・・。これだけ聞くとある意味普通なのですが、白い粉とか魔法キノコとかという単語が飛び交い、特に時事ネタだったせいもあるのか白い粉は最後まで強い影響力があり、最後はしょうたさんの俳優が警察にしょっ引かれ、作った映画はお蔵入りという結末になりました。
PLとしては楽しかったですが、GMとしては失敗だったあーさんがいってました。

8/15はうちで集まり、りょうさんのマスターで深淵2nd
自分は街を守る騎士役。やることが決まっていたので、すんなりと動けましたがしょうたさんの盗賊と、ともさんのお姫様は役割が見えにくくてちょっと動きにくそうでした。
その後焼き肉とかやって、食べて、カードゲームとか遊んで・・・なぜか覚えているのが、俺の嘘彼女は世界一だけなのですが。就寝。

8/16は琴吹の女神転生200X。
話は悪くないのと個人的には思っているのですが、少なくても、コンベンションで回すのは不適切な話だったな。
ルールがほとんど飛んでたのはPLの皆さんに申し訳なかったです。
LVUP後の処理のルールブックが少なく、待ち時間が多くなってしまい。申し訳なかったなあと。
一人一人にアイテムを用意してあげるべきでした。
反省点に気をつければ、もう一度回すことは出来るでしょうけど、コンベンションで回すのは不適切な話だし、キットもうやらないだろうなあ・・・。だれかの強い要望ががあれば、考えてもいいですけど。

2009.08.29

08月29日のココロ日記(BlogPet)

はぅぅ、今日ゆうさんの見てはいけないもの見ちゃったんです。許してくれるでしょうか……。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009.08.22

08月22日のココロ日記(BlogPet)

今度美味しいカレーをつくります!ぜったいつくります!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009.08.21

瀬戸瀬温泉

瀬戸瀬温泉
瀬戸瀬温泉です。
遠軽の奥座敷で秘湯。
気持ちよかったです。

2009.08.20

道着

道着
旭川に来ています。
1840現在の気温17℃
ながそでないと寒いです。
これから、晩ご飯に行く予定です。
なに食べようかな。

2009.08.15

08月15日のココロ日記(BlogPet)

宇宙人さん、宇宙人さん…、ココロのこと見ててくださいね。いつか美味しい常磐を作ってゆうさんに喜んでもらうんです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009.08.08

08月08日のココロ日記(BlogPet)

いつか、貰う気温がほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2009.08.04

ココロの声が聞こえない

ニフのサービスの変更で、ブログペットが投稿できなくなったみたいです。アナウンス日からけっこうたっても投稿できていたのでほっておいたのですが、先週くらいから、ダメっぽくなったみたいです。
というわけで、回線を繋いできました。
そのうちまた、ココロが投稿してくれる・・・・はずです。

壊れてる・・・夏

先週くらいから蝉の声も聞こえていよいよ夏本番だなあと思いきや、夏。壊れています。
先日見に行った花火。上着が一枚必要なくらい肌寒いとか、昨日とか今日とか朝の常磐線で暖房がはいっていたとか。
その割には、うちの部屋の温度は高めで、扇風機内と寝られないとか。

去年の夏は、たしかMAXボルテージ夏だったようなきがしたけど。
とりあえず、この気温の乱高下は何とかして貰いたい物です。

松戸花火

松戸花火でみんなであつまりました。
やっぱり8人という人数はちょっと多かったなあというのが感想。
気配りが届かないところがあって、色々な人に不快な思いをさせちゃったんじゃないかと、思ってます。
人数が集まるということは、それだけ色々思惑も集まるということで、助けてくれる人はいるけれど、基本ホストはそれを全部裁かなければ駄目なんじゃないかなと思うんですよね。何より誰かに不快な思いをさせたらそれはもう集まりとしては成功とはいえないとおもうんですよね。
それがサークルならともかく、サークル外の友人たちの集まりであればなおさら。
そう言った意味で、今回は前日からミスッてるわけで。その他、終わるときにも色々あったし。聞きたくないことも聞いちゃったし。
各人が楽しんでもらえたならいいけど、個人的にはちょっとため息の出ちゃう結果でした。

しばらくは主催の催しはやらないかもしれません。

web拍手

はじめまして。常時次人です。弊作のマインアウトを遊んでいただきありがとうございます!なかなか3連続プレイをしてくれる人はいませんので大変うれしい限りです。もしよろしければ今後も遊んでやってください。
2009/07/25 2:00

コメントありがとうございます。
確かにあのゲーム連続3ゲームは重いですよね。
でもそのときは、ミス手があったこともあり、2ゲームがあっという間におわっちゃったんですよ。
で、3回目という事に。

マインアウト。個人的にはかなり面白いゲームに分類されています。ちょっと時間がかってしまうので、何度も遊べないですが。

でも機会があれば遊ぶゲームになってますので、これからも遊ばせて貰いますね。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係