2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 8月は遊び倒し | トップページ | 疲れとストレス »

2009.08.30

そして法事へ

で、20から法事で北海道へ。
20は朝早めに起きて、旅行の準備をし、バスに会わせてさあ、出発だあと、出かけたところで、鍵閉めたっけなあと不安になり、家に戻る。
一日くらいならまだしも、5日も家を空けるので不安な状態で出発したくなかったんですよね。で、バスに乗り遅れる。しょうがないから、タクシーを呼んで駅へ。
そこから、浜松町・モノレール・第一ターミナルに到着無事チェックインするも、微妙にご飯とか食べている時間もなく。しょうがないので本屋をぶらついて、嫌韓流4を発見。購入。ご飯は旭川で食べることに。
で、無事旭川空港到着。空港からバスに乗り市内へ。市内に着くと、雨が降っていて、出かけるのがめんどくさくなり、両親と合流後にご飯を食べようと待ち。結局この日のご飯は1食でした。

21日はクラークホースガーデンにより、乗馬体験。
90分間馬に揺られて楽しかったです。終わった後、ご飯でも食べようかと話をしていたら、急激な土砂降りに。
本当に終わった直後で、ラッキーでした。馬に乗っているときに来られると泣きたくなったでしょうからねえ・・・。
この体験では、馬も泥道は嫌いとかアブに刺されると痛いとか、わかりました。実際にやってみないとわからない事って多いですよね。
自分が乗った馬マルタ君は頭のよいいい子で、ほとんど何もしなくても祐子と聞いてくれました。
終わった後やっぱり緊張したのか。あちこち筋肉痛になりました。

ホテルの人も知らなかったようなのでけっこう穴場なのかもしれません。
で、その後は、瀬戸瀬温泉によりました。瀬戸瀬温泉は、ちょっと遠いですねえ。遠軽の奥座敷と呼ばれるだけあります。設備も古いし、場所も不便だけど、お湯はアルカリ系なのか少し塗るついてました。音頭はあつすぎずぬるすぎずでちょうどよかったです。飲める水らしく、近隣からくみに来る人もいました。
その後、遠軽の伯父さんのところに行って、父親と一緒にパチンコ。
キン肉マンで、遊んで、8500円飲まれ、諦めて、EVAをうったら1500で、暴走モードに突入。そして、大当たり。
結局6箱積んで終了となりました。
夜寝る前に父親と花札をやって3000負け。あり得ないくらい何にも出来ずぼろぼろでした。


次の日は法事。二年前のちびさんたちもずいぶんと大きくなっています。

ちなみに、
 従甥 【 じゅうせい 】 いとこの子供 (男の子)。
 従姪 【 じゅうてつ 】 いとこの子供 (女の子)。
だそうです。

法事を済ませて、ノースキングに行って食事会。その後に、百人一首をやりました。
北海道の百人一首といえば木の札です。最近は遊んでなかったので、楽しかったです。
来年の正月はうちで百人一首大会でもやろうかなあ・・・。
家族対抗でやったのですが、うちが一番でした。
その後、だらだらして、夜の10時くらいから子供たちと遊び始めました。
遊んだのはアップルトゥアップルとゴキブリポーカー
上は中学校1年~下は小学校3年くらい。
ゴキブリポーカーは全員余裕でした。アップルトゥアップルは、「名誉ある」とかちょっと難しい単語や人名とかにクエスチョンマークが浮かんでましたが楽しんでもらえたみたいです。
アップルトゥアップルは面白そうだから、探してみようかなといってくれた人がいたので、プレゼントしてあげようと思ったのですが、もう絶版しているようで。残念です。面白いゲームなのに。

そいで翌日。ノースキング解散後、安国で祖父母に挨拶してから、また遠軽へ。今度は、墓参り。
法事して、位牌に手を合わせたのに墓参りしてくる必要あるかなあとか思ったけど、当分はこれなくなると思うし、せっかくなので。その後遠軽の街に出てラーメンを食べる。名前忘れちゃいましたが美味しかったです。
その後父親に誘われたのでまたパチンコに。
さすがに日曜日で込んでいて、やりたいところは埋まってます。しょうがないので、全然知らない、萌えよ剣を打つ。このゲーム。広井王子原作で高橋留美子キャラデザなのね。新撰組はよく知らないけど、平賀源内とかいたり、結構面白そう。あとでアニメでも見てみようかなと思った。まあそれはともかく。打ち始めて1500円で大当たり。3箱終わったところで終了も、今回は暇つぶしということ、1500円で出ていることから、一箱分飲まれるまで打つことに。で、やっぱり飲まれて終了。引き上げてきました。
その後は、みんなで焼き肉を食べて、就寝ということになりました。
で、朝5時半おきで遠軽を出て、旭川に出発。で東京に帰ってきました。
忙しく遊びまくった北海道でした。




« 8月は遊び倒し | トップページ | 疲れとストレス »

ゲーム」カテゴリの記事

レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/46070116

この記事へのトラックバック一覧です: そして法事へ:

« 8月は遊び倒し | トップページ | 疲れとストレス »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係