2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 散財MAX | トップページ | シルバーウィーク »

2009.09.23

ナイトウィザード2nd

職人さんのマスターでNW2nd遊びました。
設定忘れないように、メモ。

"ステイシス・ブラック"五十嵐ジョージ
金髪。肌の色は白。ひとみの色は黒。
母親が吸血鬼(ライフパス・魔性の血)
許嫁(生活・千歳晶)がいる。
絶滅社所属のエージェント(コネクション・上司 京上司郎)。
生き別れた妹(PC間コネクション・弟妹 五十嵐ささら)がいる。
鈴宮に秘密を握られている(鈴宮取得PC間コネクション・秘密)

未設定項目
 両親の名前
 千歳晶が許嫁の理由
 妹と生き別れた理由


 
 


始まる前は、強化人間で、食事に頓着せず、いつも食事は一人で固形バランス栄養食を食べている。
絶滅社に所属していて、ウィザード系の知識は豊富な無口系のキャラとか考えていたのですが、
PC1が回ってきて、ヒロインとしゃべらないと話が回らないことに。
かつヒロインは許嫁だわ、お弁当持ってきてくれるわで、初期イメージが開始5分しないうちに、がらがらと崩壊していきました。どうしようか悩んですが、本家リプレイの強化天使が意外と表情豊かだったの思い出し、軌道修正を行うことが出来ました。
結果として、多少無口をひきずり、多少ツンデレ風味でバランス栄養食だいすきっ子なキャラに味付けされた模様。

内容は公式OVERNIGHTのシナリオなので割愛。

経験点として、13点貰いました。

それを使って、成長+リビルドを行うことに。

初期成長
クラス
 強化人間LV1/アタッカーLV0
属性
  風/火
特殊能力
 物理攻撃力アップ
 幻想舞踏SL3
 クイックターゲッティングSL1
 伝家の宝刀SL1 (ガンナーズブルーム)
所持品
 0-Phone  \0
 Mugen-kun \0
 幸福の宝石 \100,000
 魔力水晶弾×2 \20,000
 輝明学園改造制服 \350,000
 オートフィールド \25,000
コネクション・弟妹 \1,000
コネクション・技術屋 \2,500
コネクション・輝明学園 \1,000

合計\499,500

セッション1回目後
 強化人間LV1→LV2
 ガンフー
 見切り・抵抗

経験点消費11点
 闘気の才SL2
 テレポート \70,000
 ヒールポーション \100,000
 タンデムシート \20,000
 ロケーション \10,000
合計\200,000

とりあえず、リビルドはクイックスタートと同じで、コネクションだけ追加。
その追加のコネクションで、妹・五十嵐ささらを常備化
あとは、技術屋で箒を整備をよくして貰っているという設定です。
輝明学園はお金余ったのでおまけです。
成長は同じスクエアに入っても闘えるガンフーと魔法防御が弱いので、そこをちょっと強化。
後はこのゲームプラーナが大事と言うことがわかったので、内包力をアップさせました。

アイテム系はヒールポーションをとりあえず一個常備化。
タンデムシートとテレポートのコンボで、自分と戦士系を一気に前線に送れるように。
ロケーションはおまけです。

« 散財MAX | トップページ | シルバーウィーク »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/46289316

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトウィザード2nd:

« 散財MAX | トップページ | シルバーウィーク »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係