2017年7月
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最近のトラックバック

« シルバーウィーク | トップページ | mixiアプリ »

2009.09.23

半出来温泉再び

21日に半出来温泉に行ってきました。
本当は、平日に休みを取っていく予定だったのですが、仕事の状態が悪く、休める状態じゃないので、休日に変更。急な誘いでしたが他4人の友人と行ってきました。

10時上野駅集合で、ひとり15分遅刻。列車の出発は30分なので影響はなかったのですが。ちょっとしたトラブルはありつつも、無事に高崎線に乗り、4人でのんびりおしゃべり。
途中大宮駅で最後の一人が合流。
うまい具合に隣のボックス席が空いて、2.3に別れることに。
で、高崎まではだらだらとおしゃべりをして過ごしました。

高崎駅で途中下車し、何か食べようと言うことで、美味しい物を探しに、観光案内所に。
観光案内所で教えて貰ったのは、パスタの街高崎。つまりパスタだと。
パスタの街高崎。参加者誰も知りませんでした。調べてみると平成17年にはMAPが作成されているようでした。

で、結局パスタはねぇということになり、少しさまよってドカすたというどんぶりのお店へ。
味はまあまあでした。個人的には、各味を1回ずつ試してみて後はもういいかなッて感じ。
他の人の意見ではこの店だったら、吉野家でもよくね?って感じでした。
食事が終わった後、ヤマダ電機で少しぶらぶらした後、電車の旅後半戦。
最初はボックス席がとれなかったので、自分一人別の場所に行き、しばらく後ボックス席確保。
道中はククをやってました。
ククは狭い場所でやるのにちょうどいいですねえ。
電車のお供としてはかなりスペック高いです。

万座・鹿沢口駅で、買い出しをして、宿に。

宿に到着したら、早速一ゲームという事でパンデミックを始めます。

アップルトゥアップル
スィリーカード
フラックス
パンデミック

といったところで、途中、晩ご飯、お風呂をはさんで就寝です。

翌日はお昼くらいまでゆっくりしてようと思ったんですが、宿の都合でレイトチェックアウトできず。
10時46分の特急に乗って帰りました。
帰りの道中はやっぱりクク。でも、昨日の疲れがあったのか、途中切り上げて、みんなでお昼寝でした。

上野に着いてからは全員で松戸に移動し、インド亭で食事後、琴吹家で延長戦

ニムト
ブラフ

でした。

パンデミック。MGCで遊んだときは致命的なルールミスがあったせいでさんざんでしたが、きっちりとルール通り遊ぶと、かなり絶妙なバランスに。
今回バイオテロリストでも遊んでみましたが、これはこれで、けっこう楽しかったです。
今回ヒットだったのはスイリーカード。おばかゲーですが、意外と作戦と、暗記力が必要なゲームでした。

今回の旅程

集合 10:00 上野駅

乗車 10:30 上野駅 5番線
   10:48 浦和駅
   10:55 大宮駅
   12:17 高崎駅 終点

お昼 高崎駅でお昼等等(1時間30分)

14:02 高崎駅(吾妻線)
   13:42 高崎駅(吾妻線)