2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010.03.31

凍えるくらい寒くても

凍えるくらい寒くても
季節はやっぱり春なんですね。
お花見17日じゃ遅いかな?

2010.03.30

03月30日のココロ日記(BlogPet)

ココロ専属のマネージャーさん、誰がいいですかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2010.03.23

アナログゲーム何時記201003-002

3/13
MERUさん、あーさん、ともさん、chiroさん、しょうたさん、琴吹
MERUさんのDX3rdディープフロント2話目
時間ぐるぐるもの。
女の子に好かれる役。
クライマックス一個前の告白シーンで、彼女のためにフルートを演奏することになったのだけど、やっぱり目標値を求められることに、告白してくれる彼女のロイスを切って達成値の上昇がちょっとやってみたかったけど、さすがにそれはないよなあってことに。
結局。明日の舞台の成功にロイスを取って、それをすぐに昇華し、彼女のためだけに演奏するという演出に。
個人的にもかなりよかった演出だったんじゃないかと。

3/14
りょうさん、職人さん、ちるさん、ともさん、しょうたさん、琴吹
職人さんのNW2ndだったんだけど、ともさんの都合が悪く、りょうさんのアルシャードガイア高レベル。
厚い鎧の子を試してみたけど、結局魔法には弱い。対PCにはいいかもしれない。
今度ボスとして出してみようかなあ。


3/15
のりのりさん、琴吹
カフェで王の誓願・ドミニオン海辺
王の誓願は面白いけど、個数UPを取らないと、ゲームに追いつけなくなるな。
今度手を入れたやつを作ってみようかなと思った。
海辺は選んだやつが追加のシートとかコインとか使わない物だった。
持続は忘れそう。

3/20
高校連、りょうさん、琴吹
高校の友人たちとマヨキン4回目。
マヨキンもこれくらい遊ぶと、キャンペーンしているなあってきがします。
今までの伏線を一杯回収してたのがすごいなあと思いました。
しかし、いつも思うのだけど、もう少し感情使えないかなあ。普通に感情弄る手段があまりないのが残念。
自分が、マスターの時は、感情系ダンジョンを出したいところ。
しかし、我が国は、逸材の散逸が激しい。招聘も多くプラマイゼロがおおいのだけど。


3/22
あーさん、ryuyaさん、職人さん、ともさん、琴吹
突発ゲーム会。
ドミニオン・てぃけりり・エンブリオマシン
そのあと、琴吹の家で、ドミニオン海辺

ドミニオンも海辺もいいところ無し。エンブリオマシンでは琴吹はすごく駄目な子で、
もやもや感のたまる会でした。
エンブリオマシンは今度リベンジしたいです。

03月23日のココロ日記(BlogPet)

ゆうさんが、ココロの料理のこと楽しいって……言ってました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2010.03.18

縮むとわかっているならば

女性からコーヒーを取り上げろ! 1日3杯のコーヒーでおっぱいが小さくなる? 2010年03月18日 14:00


 あなたが巨乳好きのおっぱい星人で、大好きなあの娘がコーヒーを飲んでいたならばそのコーヒーを今すぐ取り上げよう。大事なあの娘のおっぱいが縮んでしまうかもしれないぞ!

 これはスウェーデンのルンド大学に務める腫瘍学者、ヘレナ・ジャンストーム博士が発表したもので、一部の女性はコーヒー内のカフェインによっておっぱいが縮んでしまう遺伝子を持っているのだそうだ。

 研究はコーヒー好きの女性300人を対象に行われ、その結果、1日のコーヒー、およびアルコールの摂取量とおっぱいの大きさにはっきりとした関連性があることが分かったという。

 「彼女たちの胸は小さくなりつつあります。なくなる、ということはありませんが」とジャンストーム博士は語っている。

 ただ、コーヒーには乳がんのリスクを減らすという効果もあり、飲むにせよ飲まないにせよおっぱい星人たちを悩ませることには変わりないようだ。

[ 大人タイムズ via TheMedGuru ] 2010年03月18日 14:00

(篠原 修司)

続きを読む "縮むとわかっているならば" »

2010.03.15

交渉ごとは木曜日

月曜日はユウウツ、火曜日は…?心理学者が働く人の1週間を分析―英紙

2010年3月10日、週明けの月曜日は何となく会社に行きたくない―。働く人なら誰でも経験のあるこうした心理状態について、カナダの心理学者が発表した研究結果を英紙フィナンシャル・タイムズが紹介した。人民網が伝えた。

カナダ・マギル大学のDebbie Moskowitz教授は働く人の月曜日から金曜日までの心理状態の流れを研究した。それによると、月曜日の朝は自由の身が一気に奪われるプレッシャーに襲われる。それは犯罪者の心理状態に近いのだとか。ところが、火曜日は一転してやる気が浮上。1週間の中で仕事の効率が最も良く、特に朝の10時からお昼くらいにピークを迎える。

水曜日になるとエンジンはさらに加速し、仕事の泥沼に入り込む。自由な週末への未練も遠のき、仕事に没頭。完全な仕事人間になっているため、会議や商談にはもってこいの日だ。だが、木曜日は前半の頑張りすぎがたたり、心身ともに疲弊する。そのため、この日は割と融通がきく状態になっており、商談相手が提案する条件を鵜呑みにしやすい。

そして、待ちに待った金曜日。自由な週末を控え、気持ちがノリに乗っている。普段は難題だと思うようなことでも果敢に挑戦。仕事をさっさと片付けて早めに帰りたいという心理が働くため、気付いたら終業時間だったという場合が多い。(翻訳・編集/NN)
(Record China - 03月11日 17:55)

続きを読む "交渉ごとは木曜日" »

2010.03.14

03月14日のココロ日記(BlogPet)

宇宙人さん、宇宙人さん…、ココロのこと見ててくださいね。いつか美味しいロッドを作ってゆうさんに喜んでもらうんです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2010.03.12

バングラデシュへの道

GW期間で飛行機代のみで約150000~170000円
片道8万円か・・・けっこう遠いなあ・・・。

入国には観光ビザを取る必要有り。
ビザを取るには・・・バングラデシュ大使館に申しこみ?

本気で行くなら、早割を利用しないと無理かなあ・・・。
GWはさすがに厳しそうだけど、9月なら3日休めばいけるか?
少し情報収集してみようかなあ。

2010.03.11

アナログゲーム何時記201003-001

2/28
高羽さん・ともさん・りょうさん

MTYクローズド
高羽さんの深淵。
風虎の呪い師でプレイ。
PL間の対立構造がない、穏やかなシナリオ。いつものキリキリ間が無く、こういう深淵もいいなあと個人的には、満足だったけど、GM的にはどうやらそうじゃないらしい。
時間が足りなくて、後半大マキになっちゃったのがちょっと残念。

終了後に人狼。

3/7
琴吹・ryuyaさん・ともさん
高羽さんのアリアンロッドの予定を変更。自分もGMをやることに。でも、人数が集まらなくて、アリアンロッドではなく、ガイアのシナリオクラフトを実施。

高レベルキャラで、アリアンロッドのPCたちでやることに。

今回はシナリオクラフトを回すのが目的。
一度も遊んだこと無かったので。瞬発で考えなきゃ行けないのでけっこうしんどい。
もう少しPL振った方がよかったかもしれない。
時間的には4時間程度。金曜夜のセッションとかいいかも。
ボスが雑魚過ぎたのが痛かった。

その後はマンマミーヤ・Limit・ニムトで、最後に人狼。

ボーナンザ持ってくればよかったなあと、少し後悔。

後は何時だったか、しょうたさんとR&Rで操り人形。
3人ならけっこう遊べるか?という評価。

嫌いじゃないけど買わないなあ。という評価は変わらず。

パーティクル崩し

面白いゲームがあったのでメモ。
3分間耐えると道が開けるゲーム。

パーティクル崩し

ニュースになった聖地巡礼

 公式の聖地巡礼!?『夏のあらし!』が物語の舞台・大倉山の観梅会に降臨!

好天に恵まれた去る2月20日、横浜市大倉山の恒例行事である観梅会に、アニメ『夏のあらし!』(テレビ東京系)が"参加"した。原作は2006年から「月刊ガンガンWING」(スクウェア・エニックス)、「月刊ガンガンJOKER」(同)で連載中のマンガ(小林尽・作)。テレビアニメは昨年の春と秋、1クールずつ2期にわたって放映されている。


東横神社への道は露店がギュウギュウ。
通るのもやっとなにぎわい。
 人気の作品とはいえ、アニメも放映していないこの時期に、なぜ地域のイベントに参加するのだろうか──と思う向きもあるかもしれない。実はこの大倉山、『夏のあらし!』の舞台となった土地なのである。

「アニメの舞台を訪ねる旅が"聖地巡礼"と呼ばれるようになって久しいですが、今回は、地元とアニメメーカー公認・公式の聖地巡礼といったところでしょうか? もともと大倉山梅林の観梅会は有名ですし、そこへ、土地にゆかりのある作品が加わって盛り上げるというのは、ごく自然な流れだと思います」(アニメ制作関係者)

 今回実施されたのは、「夏のあらし! ×大倉山観梅会チキチキ! 大倉山ウォ~キングスタンプラリ~」。東急東横線大倉山駅前から梅林を経由して歓成院へと至る道中に5カ所のチェックポイントが設けられ、さらに梅林には劇中に登場する「方舟」をイメージした喫茶休憩コーナー兼物販スペースもあるという。


 2カ所のチェックポイントを経て到着した喫茶休憩コーナーには、mixiの『夏のあらし!』コミュメンバーが大集結していた! その数およそ20人。

 取材と称して「少年誌でのウケがいいように、あえてキャラクターのおへそを出している」などとマニアックな論議を楽しみつつも、やはり彼らが気になるのはアニメの新作情報であるようで、「3期はやるんですか!? 誰がどの役を?」と逆質問される始末。そのへんはスクウェアエニックスさんとスターチャイルドさんにお願いするしかナイと思います。

 渋谷と横浜の間に位置しつつも地方色と豊かな景観があり、毎年多くの見物客が訪れる大倉山だが、この日も暖かな陽気に誘われて千客万来。開始直後の午前10時台からスタンプラリー参加者が殺到、最終地点に押し寄せて景品の数々をもぎとっていく。お昼過ぎにはピークを越えたが、午後になっても客足は衰えず、ファン以外の地元客、一般客が参加し、最終地点に列を連ねていた。

 沿道のそこかしこに『夏のあらし!』ののぼりが立ち、地元的にも大歓迎の様子。昨年11月の大倉山住居表示完了記念イベントでの小見川千明LIVEに続く2回目のコラボとなり、「大倉山=夏のあらし!」のブランディングが浸透しつつある。

 小都市を舞台にしたローカル色の強いアニメが増えている昨今、こうしたオフィシャル発信型の地域巡礼イベントも増えていくのかもしれない。
(取材・文・写真=後藤勝)

続きを読む "ニュースになった聖地巡礼" »

2010.03.10

iPodタッチ買いました

使いはじめてそろそろ一週間。
アプリもだいぶ落ち着いてきました。

先週の日曜日にポケットwifi落すハプニングもあったりしました。
今回はiPodタッチから試験投稿。
入力方法が特殊なため、慣れるまで苦労しそうです。

2010.03.05

03月05日のココロ日記(BlogPet)

物をなくしたら、公園併合聖地ととなえると見つかるみたいですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係