2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010.04.28

04月28日のココロ日記(BlogPet)

あああああ~ん。。。ゆうさん!甘栗が腐っちゃいましたよぅ。イト引いてます。納豆みたいです☆ぬばぁ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2010.04.21

04月21日のココロ日記(BlogPet)

さっき大風でカメラが飛んでいくのが見えました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2010.04.13

久しぶりの更新記録

PS4BBSのリンク等修正。
高波発生所にps4-21th開催地 がたくた採掘場追加。
マリア様はがちゃがちゃがお好きにばっさりつっこまれるありえないだろ!祐巳の一声追加
ps-20th作品フレンチキス・エンジェルキスを公開

とりあえずは火傷にチャレンジで、その後は、まりみてを書きたいなあ。
暗闇のログはどこ行ったかなあ。もしかたら、くま一号さんに貰わないとかも。

ps4-21th作品募集中(日程変更-追記有り)

ps4-21th

開催地 がらくた採掘場 特設ページ

お題: 「火傷」

日程:

2010年03月29日(土曜日) お題発表&作品受付開始&次回開催地募集
2010年08月21日(土曜日)22:00頃まで 作品受付〆切(第一次)
2010年08月21日(土曜日) 懇親会 22:00頃 懇談会開催地
2010年08月31日(火曜日) 作品受付〆切(最終)

投稿先:

投稿掲示板(もう投稿できます。投稿ジャンルは"ピン題『火傷』"をお選び下さい)

管理者 春日 姫宮

交流掲示板

続きを読む "ps4-21th作品募集中(日程変更-追記有り)" »

ルイーダの酒場

ドラクエの酒場が六本木に

- 2010.04.11 17:01

今年1月末に正式オープンした六本木のバー『ルイーダの酒場』が大人気だ。人気ゲームソフト『ドラゴンクエスト』シリーズでおなじみの施設をモチーフにしたお店だが、いまだに土・日の入場整理券が配布同時になくなるほどの賑わいという。

ゲーム内で主人公が仲間と出会ったり別れたりする『ルイーダの酒場』にちなんで作られた店内には、ドラクエ好きにはたまらないインテリアやメニューが満載。店内が狭いため75分の入れ替え制(各回25名)で、入場するためには整理券がいる。

オフィシャルサイトによれば「スライム肉まん:350G」、「ギガンテスのこんぼう:850G」など、メニューの金額もG(ゴールド)表記。店内にはドラクエのBGMが流れ、「ロトの剣」などの武器や紋章が飾られるなど、かなり本格的な作り込みとなっている。

訪れたブロガーの反応もよく、「おなじ回に、俺を含め、20名近くの勇者が集まりました。(客のことです)」、「店内の雰囲気も、メニューも、ぜーんぶドラクエにちなんだモノになっていて、もう、大興奮」、「スライム肉まんを食べながら、パルプンテウオッカ飲みて~」など、テンションが上がる様子がうかがえる。

ドラクエファンなら、一度は行ってみたいお店だ。

(イソップ)

■参考サイト
ルイーダの酒場 ホームページ


リンク: ドラクエの酒場が六本木に - ココログニュース

続きを読む "ルイーダの酒場" »

アナログゲーム何時記201004-001

4/4
りょうさん・MERUさん・昴さん・しょうたさん・マサカドさん・琴吹
りょうさんRLのトーキョーN◎VA-D
琴吹はいつも使っているキャラに追加50点くわえた版を使用。
クローン強すぎ。舞台裏でがんがん情報が集まります。
っていうか集まりすぎ。PCたちが集合する前に、6割程度の情報が集まっちゃうのはいかがな物か。
ということで、今回使った版をいじって、戦闘でもう少し色々できるようにしました。
キャラ紹介は後で。


4/11
大学の後輩たちとお花見。
散り際が綺麗なところ。来週花見の予定だけど、もう無理だねえ。でもするけど。
現在参加者自分を含めると3名? 参加者募集中です。

花見の後、猫ギャング・ニムト。
猫ギャングはなかなかテクニカルで良いゲームでした。


続きを読む "アナログゲーム何時記201004-001" »

04月13日のココロ日記(BlogPet)

ココロや、ああブログペットやエントリや。詠み人知らず。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2010.04.06

04月06日のココロ日記(BlogPet)

むーちゃんめぇ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係