2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 05月05日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 必要経費というか散財というか »

2010.05.06

アナログゲーム何時記201005-001

4/11
マジックが抜けていたので追加。
久しぶりにやるマジックは面白かったです。
あいてはトリッキーなポイズンデッキを用意してました。

4/17
お花見気分で昼食会 だったはずだけど、寒かったので、中止に。
前日から泊まりに来ていたしょうたさんと一緒にだらだら。

4/18
職人さんのNW2ndキャンペーンが流れて、Wろーずでも遊んでみようと思ったんですが、ともさんが風邪でダウンのため中止に。

4/24
chiroさん・MERUさん・ryuya さん・あーさん・ともさん・琴吹
あーさんGMのアリアンロッドオープンキャンペーン

村の人を人質に取られるというシチュエーションの中、どう対応するか。そう言った感じのシナリオでした。
たまたま、ギルドリーダーになったともさんは、本当にお疲れ様でした。
キャラ的には、今回は、取ったスキルがぴったりとはまったのがよかったです。
次回以降は、誰かとコンボをくめると良いのかな? 

4/29
MERUさん・chiroさん・琴吹・MTY参加者二名
MTYでMERUさんRLのトーキョーN◎VA。
情報系以外のキャラをやりたいと希望したら、回ってきたのはクグツ。
そのクグツはアヤカシ持ちでしたよ。
ということで、今回は、腹ぺこキャラ。生肉食べたい。人肉食べたい言ってました。
シナリオは、立ち位置バラバラなみんなが集まると真相がわかるという、一般的なN◎VAのシナリオで、わかりやすく楽しめました。


5/1-5/2
風邪を引く。
寒気を感じながら、家の掃除をしたり、買い物をしたり、マヨキンのシナリオ書いたり。
印刷しようと思ったら、黄色のインク切れで印刷不可に。
持っているプリンター4色のうち1色でも空になると、印刷できなくなる。
カラー印刷できないのに、黄色のインク買うのも莫迦くさいので、新しいプリンターを買わないといけないなあ。
一方で、電話も故障しているので、電話つきプリンターにしようかな。悩み中。


5/3
りょうさん・琴吹・高校連
琴吹GMで迷宮キングダム持ち回りキャンペーン。
単発だとあまり焦点が行かない感情値に焦点を当てた、感情操作系の迷宮を創ってみました。
それと新要素として、シナリオムーブも活用。
しかし、宮廷たちが、いきなり道に迷い、迷宮に入った段階で、3クォーター経過。宮廷は即座に再挑戦を選択。
えっと、これシナリオムーブ有りなんですけど・・・。
それでも、迷宮を乗り越えて、ボスを倒し、無事クリア。
とうとう二枚目の領土を獲得です。

5/4 第一部
chiroさん・ともさん・琴吹
chiroさんGMでブレードオブアルカナ3rd
PLが二人のせいか、さくさくさくとシナリオがすすみました。
わかりやすい初心者向けのシナリオなのも助かりました。
一般的なファンタジーなのは良いけど、N◎VAと同じで、どうも用語がわかりにくいです。
奇跡も、正位置と逆位置で二種類有り、慣れるまではかなりつらいです。
この辺は慣れの問題なんでしょうけど。でもまた遊びたいシステムだなと思いました。

5/4 第二部
chiroさん・ちるさん・ともさん・琴吹
初めての人がいたので、パンデミック初級モード。
今やると、初級モード軽い。余裕でクリアでした。
その後、琴吹がバイオテロリストでチャレンジ。
バイオテロリストのアウトブレイクは難しいですねえ。勝てる気しないんだけどなあ。バイオテロリスト。
初級モードじゃなく、普通モードなら、まだ戦えそうかな?


5/4 第三部
chiroさん・しょうたさん・ちるさん・ともさん・職人さん・琴吹
しょうたさんGM・琴吹SMのCST
双子のどちらかに因子があることを確認した組織は、メイドロボ・タカビーお嬢様・魔法先生・小悪魔なボーイッシュを送り込み、因子獲得の争奪戦を行うのだった。

SMやってておもったこと。このシステム、観客でも十分面白いなあ。
終了後にPLに聞き込んだところ、みんながっつりデータ読み込んで攻撃しているみたいで、すごいなあと。

今回の因子は魔法先生とメイドロボが情にまけて、兄を守ることを選びました。

5/5(5/4 第四部)
chiroさん・しょうたさん・ちるさん・ともさん・職人さん・琴吹
ブラフ。ブラフはやっぱり良いゲームですね。
ブラフ終了後解散。解散といっても、この時はAM五時頃でしたが。


5/5
chiroさん・しょうたさん・ちるさん・ともさん・職人さん・琴吹
アップルトゥアップル・メディチ・俺の嘘彼女は世界一・マンマミーヤ・ダイナマイトナース
CSTをやる前に、俺の嘘彼女は世界一で、暖機運転をしては?という意見がありました。
今回はあまり勝てなかったなあ、

後どこかでともさんとしょうたさんとdixitとか遊んだ記憶があるのだけど、どこだっけなあ・・・・

« 05月05日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 必要経費というか散財というか »

TRPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/48284365

この記事へのトラックバック一覧です: アナログゲーム何時記201005-001:

« 05月05日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 必要経費というか散財というか »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係