2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 利用したよ(BlogPet) | トップページ | 劇場版文学少女 »

2010.06.15

アナログゲーム何時記201006-001

5/29
chiroさん、MERUさん、ryuyaさん、ともさん、琴吹
GMchiroさんで、アリアンロッドオープンキャンペーン
遺跡調査ということで、のんびりお話が進行。普段焦点があたりにくい、各キャラとのからみができたので、楽しかったです、個人的には、ようやくラクレスと絡めたなあと。レッドサンセットソードとかかったので、武器の手入れとか教えて貰いました。
あとはミオと市場デート。神殿から引っ越しと、個人イベントが色々詰まったセッションになりました。
ラスボスがすごく強かったです。ラクレス死ぬかと思った。


6/5
ともさん
19日のCSTの打ち合わせ。ギミックを仕込んで普通に面白そう。次回はぜひPLで参加したいなあ。
その後、ゲームマーケットの戦利品をプレイ。

味王VS雄山
パッセンジャーズ・サービスの絶版ゲーム「HARVEST」を元にしているそう。
結論的には、名前が悪かったかなあ・・・。味王料理会VS美食倶楽部ご飯や鶏肉飛び交うお馬鹿なゲームを創造していたんですけど、かなりテクニカル。自分だったら二重スパイ的なタイトルを付けるんじゃないかと思います。
とりあえずは4人でもう一度遊んでから評価かな。

魔法をかけて
アイドルマスターの絵あわせ。単純だけど、運要素が強く、のわりには、カウンティング能力も求められたりで、
個人的には好評価。まだ遊んでいない物もあるので、最終結論ではないですが、かなりのヒットです。

チルノの算数ゲーム
元のノイが101がNGだったのを13をNGにしたことで、常にいきなりクライマックス。
カードの引きが悪いといきなり終わっちゃうのは欠点でしょうか。でもこれなら、小学生とも遊べるなあ。
さくっと終わるので暖機運転にはちょうど良いかも。


6/6
高羽さん、chiroさん、しょうたさんと琴吹
高羽さんGMで深淵
親殺しの予言を貰ったお姫様を怖がった王様がお姫様を幽閉するところを心優しい貴族の手引きで、とある山村まで逃がすそして・・・といったストーリー。
自分は傭兵をやったのですが、最後はお姫様を支える騎士になりました。
面白かったけど、初盤~中盤がちょっとだれ気味だったかなという感想でした。


6/12
おーくぼさん、MERUさん、あーさん、ともさん、琴吹
GMおーくぼさんでALG ミニチュアガーデンキャンペーン第一回。
急遽決まったので、キャラ設定を詰めている時間もなく、やっとこ作るのが精一杯。
予言を気にするそれぞれの組織の上司から、調査を命じられる各人。
どこの組織が動いているのか。誰が動いているのかすら、調査の対象に。
お互いに腹を探り合って動く中、とある奈落を倒すために共闘するクエスターたち。
だかその奈落は強大で、2名のクエスターが命を落としたのだった。
というわけで、キャンペーン第一話でPCが2名死ぬという超ホットスタート。
自分も実は死んでいたのですが、自分はお目こぼしを貰いました。


6/12
MERUさん、あーさん、ともさん、琴吹
魔法をかけて・チルノの算数ゲームをやったあと
琴吹GMでCST。あーさんは不参加でした。
実妹+幼なじみという、なかなか義妹入ってこられない状態でスタート。
実妹はS型因子保持者で、幼なじみがバーンアウトから二人を守る護衛義妹のはずだったんですが、幼なじみのダイス目がちょっと悪かったのか、圧倒的強さで実妹が因子を獲得。バーンアウトが起こり、二人が廃人にという結末になりました。しかし実妹の流れるような攻撃に何度か反撃を忘れたりしましたよ。19日も楽しみです。
気がつくとウィスキーが一瓶あいていたのは内緒です。


6/13
MERUさん、chiroさん、あーさん、しょうたさん、ともさん、琴吹
MERUさんGMでDX3rd ディープフロント最終回
若干、寝不足+2日酔い気味で体調悪目でしたが、始まってしまえば、何とかなる物。
大を取るために小を切る。そんな選択を迫られるそんなシナリオでした。
キャンペーン通して、一番お気に入りのシーンは、やっぱり第二話ですね。
明日の舞台の成功にロイスをとってすぐさまタイタスにして昇華。
「今日、君のためだけに、演奏するから」
ルールから、演出からびっちりきまったシーンでした。
キャンペーンがおわると、やっぱりちょっと寂しいですね。
MERUさん他参加者の皆さん。お疲れ様でした。
とくにGMをしてくれたMERUさんには感謝の言葉を。

« 利用したよ(BlogPet) | トップページ | 劇場版文学少女 »

TRPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/48640377

この記事へのトラックバック一覧です: アナログゲーム何時記201006-001:

« 利用したよ(BlogPet) | トップページ | 劇場版文学少女 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係