2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日本と韓国はいいお客さん | トップページ | 連発(BlogPet) »

2010.06.26

キャンペーンネタ

時の卵と三種の神器

原因と結果。原因があるから結果が生まれる。
その原因を遠い未来から持ってきたら?
因果律の逆転。鶏が先か卵が先か。卵が先か鶏が先か。
異世界の魔王によりもたらされた、時の卵。
繰り返される、歴史。クラインの壺の中で、クエスターたちは何を思うのか。

アルシャードガイア キャンペーン 時の卵と三種の神器。

紅い月が昇るとき、世界の滅亡が始まる。


キャンペーンハンドアウト1 
23世紀
人類は滅亡の危機に瀕していた。
突如姿を現した、紅き月とともに現れる魔王。物理攻撃も魔法攻撃も全く効果を現さない魔王に、人類はなすすべもなく、敗れ去った。
南極大陸以外の大陸はすべて魔王に蹂躙されていた。
そんななか、一人の学者が、とある文献を発見することで事件は発展する。
およそ300年前にもあの魔王が現れていたという文献を。
その文献には、神の剣を持って、魔王を討伐したとあった。
そのことを知った世界政府ガルディアの執政官マールディア・ガルディアは、
過去への探索行が可能になるような研究を行うようにルッカ・ゼファーベルに命じた。
Dr.ルッカは時間航行装置を驚くほど短い期間で発明し、人類は反撃の時を迎える。
その計画は時の卵計画と名付けられ。過去に渡る人員は時の引き金を引く者として、「クロノトリガー」の称号を冠されることになった。
私は、そのクロノトリガーに任命された。


キャンペーンハンドアウト2 
人の剣。100年ほど前に、異界からの魔王を滅ぼした、三種の神器の一つ。
その人の剣の継承者だ。しかし、私はまだ剣に、認められていない。
自分の意志でまだ剣が抜けないのだ。この剣に認められるために、私はずっと闘っている。
今日も、奈落を数体屠った。人の剣ではない、別の剣で。
剣に認められるのは、まだまだ先のようだ。

キャンペーンハンドアウト3 
今でも、つらいときにはこっそり、その童歌を歌う。想い出の歌。
遠い記憶。小さい頃に、神社のお姉さんと一緒に歌った童歌。
そのことが切っ掛けで、私は歌が好きになった。
いつでも歌を歌っていた。ひょんな事から、クエスターになった今でも、私は歌を歌い続けている。
たとえ聞かせる相手が奈落であろうとも、私は歌が好きだから。


キャンペーンハンドアウト4 
奈落の気配を感じていって見れば、おそわれていたのはカメのぬいぐるみ。
奈落を蹴散らし、それを助けてみると、それは尊大な態度で言った。
「私を守れ」と。無視してやろうかと思ったが、なんか訳ありらしい。
しょうがないから、私はそれを助けてやることにした。


キャンペーンハンドアウト5 
これから言う質問に「はわかはわわで答えてください」
私が返事をすると、その答えに満足げに頷いて、巫女服の代理は言った。
異世界にいって欲しいの。そして、フォックステイルの白の横笛と、ダンピールの黒い宝石を探して欲しいの。
私は、その言葉に頷き、異世界への探索行へと向かった。
※要取得結界スキル


キャンペーンハンドアウト6 特になし
「というわけで、この二人のフォローをお願いしたいの」
フォーチューンサービスのカラオケボックスで、橙のティファナから、直接の依頼を受けた私は、
すぐさま、現地に飛び、二人に接触、確保した。
異世界と未来からやってきた者に、この世界のルールを教え、宿と情報を提供する。
もちろんただではなく、こちらの依頼も多少はこなして貰うが、それくらいは許容範囲だろう。
TRrrrrr
「はいフォーチューンサービス○○店です。え? そうですか、わかりました」
早速オーナーから依頼が入った。あの二人にも手伝って貰うとするか。

りょうさんのキャンペーンのPCネタと、ryuyaさんのキャンペーンのPCネタをこねくり回していて
こんな話のネタをやりたいなあと画策中。
もう少し煮詰めないと、ストーリラインにならないので時間はもう少し必要だけど。


参加者は4人を想定。

希望者集めたらあつまるのかしらん。

« 日本と韓国はいいお客さん | トップページ | 連発(BlogPet) »

iVideo」カテゴリの記事

TRPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/48728861

この記事へのトラックバック一覧です: キャンペーンネタ:

« 日本と韓国はいいお客さん | トップページ | 連発(BlogPet) »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係