2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ゆうもほしいかな(BlogPet) | トップページ | アナログゲーム何時記201007-003(BlogPet) »

2010.07.25

アナログゲーム何時記201007-003

7/17
おーくぼさん、MERUさん、あーさん、ともさん、琴吹
おーくぼさんGMでミニチュアガーデンキャンペーン第二回。

MERUさんのキャラ主人公の第二回。
ナスカの地上絵とか告白イベントが起こったりとか。
二面性を引き出し、裏側もこっちに見せるように。
このセッションの一番のポイントは戦闘でしたね。
ボスを1ターンキル。
しかし、1ターン終わった段階で、切ってない加護はガイアだけという状態。
うちらのメンツは前のめりだから1ターンで戦闘を終了させないと誰か死ぬということが発覚。
火力をがんがん上げていくしかないなあ。
あとは、あーさんのガイアの使い方が秀逸でした。

それから、しょうたさんをくわえて矢切の渡しで飲んだ後、あーさんちで
おーくぼさん、MERUさん、あーさん、しょうたさん、ともさん、琴吹で1セッション。

ここではしょうたさんがやッパリすごかったですねえ。CSTとか、dx3rdのネタとか持ってきて、キャンペーン外のキャラなのに、違和感なくとけ込み、異彩を放っていました。
このセッションは経験点入るんですかねえ。入らなくても、全然問題ないですが、入ると嬉しいかなとちょっと思ったり。

2時頃解散し、しょうたさん、ともさんがうちに来て、パンデミックを1ゲーム。
英雄レベルで初勝利。しかし、深夜も遅かったせいか、どこかで、何か間違っていた感じ。
とりあえず、完全勝利とは言えませんでした。次回に期待。

7/18
前日セッションがあるから、11時ちょっと過ぎには出るからねといったにもかかわらず、
泊まったしょうささんと、ともさんは目覚ましをもろともせず、爆睡。
しょうがないので、二人を置いて出発することに。

で、高校連とりょうさん、琴吹で、
高校連の先輩さんがGMでマヨキン。
コンボをしっかりと考えていた、ダンジョン・戦闘でした。
次回は誰がGMやるのかな。
次回も楽しみです。

7/24
昴さん、chiroさん、MERUさん、琴吹他。
昴さんのdx3rd。
ともさんが用事で抜けた穴を埋めるため、急遽参戦。
MERUさんの指示でキャラメイクしていったのですが、到着してみると誰もキャラメイクしていない罠。
他の人がキャラメイクをしている間、設定とか考えつつ、それでも時間が余ったので、前にGMやったときに使えなかったNPCを再調整。がんばって、ガード値30とか言うキャラができました。

自分が用意したのはMERUさんのディープフロントキャンペーンで使用できなかった、もうひとりの七色南。
まあ、調整している間に、ずいぶんコンセプトは変わっちゃったんですけど。
サポートキャラをガードで守りつつ、光の弓で攻撃というキャラだったんですけど、戦闘ではなぜか、全部接敵され、光の弓が使えない状態に。セッション終了後に、ガード専門キャラに作り替えました。
この二人が敵NPCとして、ボス戦に出てきたらPC泣くだろうなあ。今度出してみよう。

« ゆうもほしいかな(BlogPet) | トップページ | アナログゲーム何時記201007-003(BlogPet) »

TRPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

きのうは解散しなかったよ。
それでこゆきは、ガード攻撃したいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/48974996

この記事へのトラックバック一覧です: アナログゲーム何時記201007-003:

« ゆうもほしいかな(BlogPet) | トップページ | アナログゲーム何時記201007-003(BlogPet) »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係