2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 到着(BlogPet) | トップページ | 悪魔くん »

2010.08.11

アナログゲーム何時記201008-001

8/7
しょうたさん、のりのりさん、職人さん、琴吹。
CSTで募集をかけたら、しょうたさん、のりのりさんしか、集まらなかったので、TRPGはせず。
二人しかいないのでPTでもしようかとも思ったんだけど、ひさしぶりにボードゲームをすることに。
スティッキーは地面がほどほど堅くほどほど柔らかいところではないとだめなようで、最初は二週もできずに大苦戦。座布団の上でやったら、だいぶできるようになりました。
その後ドミニオン陰謀。久しぶりにやると感覚がつかめませんね。あまりいいところなく2回終了。
ドミニオンが終わったあとはマジョリティ。
一度MGCで遊んだときは、トリックテイクな印象だったけど、改めて遊んでみると、ドラフトによる読みが肝のゲーム。本当は4人用なので、今度は4人でやってみたいなあ。
そのあとは魔法をかけて! 魔法をかけてはやっぱり評判いいですね。

で、ここで、時間がきたので職人さんが合流して移動して、花火。
うちの近くの堤防にビニールシートを広げてお酒を飲みながら、花火鑑賞。
しかし、じっくり見ていると30くらいで飽きてきますな。
昼から、お酒が入っているせいか、後半はかなり眠く睡魔と戦ってました。

花火終了後、4人でリミット。をやって解散しました。


8/8
りょうさん、chirioさん、かんてんさん、琴吹。
りょうさんRLでトーキョーNOVA。
自分は、以前MERUさんのRLのときに遊んだ、シルバーブリッドを調整して、参加。
すきやきーとか人肉ーとかいってるセッションでした。
シルバーブリッド。意外とお気に入りです。次回はもう少し調整してみようと思います。


魔法をかけてにルールミスがあったので、記載。
マイステージにアイドルを置くには、手札でペア以上でOK。
メインステージに置いてあるアイドルは仮想手札として扱う。
よって以下の場合全部マイステージに送ることができる。

メインステージ
雪歩

手札
あずさ・あずさ・真・雪歩・真×雪歩
_________________
プロデュース結果
あずさ×2。
真・真×雪歩(真扱い)
雪歩(メインとセット)
_________________

以下の場合、
真か雪歩のどちらカードが手札に残る。


メインステージ
律子

手札
あずさ・あずさ・真・雪歩・真×雪歩
_________________
プロデュース結果
あずさ×2。
真・真×雪歩(真扱い)

手札
雪歩(デュオカードは真扱いなので、今回は出せない)
_________________

このルールを確認するだけで30分とか。説明動画ちょっと雑談大杉。




« 到着(BlogPet) | トップページ | 悪魔くん »

iVideo」カテゴリの記事

TRPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/49123797

この記事へのトラックバック一覧です: アナログゲーム何時記201008-001:

« 到着(BlogPet) | トップページ | 悪魔くん »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係