2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Implode! | トップページ | 夏休み3日目 »

2010.08.17

アナログゲーム何時記201008-002

8/15
あーさん、zipさん、しょうたさん、ともさん、高羽さん、、琴吹、MTYコミュの人

夏休み2日目。前日夜半にめちゃくちゃ体調が悪くなって、起きてもちょっと頭痛気味という悪い体調の中、
あーさんの深淵。の前に、遅刻してきた人がいたので、ちゃんと時間通りにきた人たちだけで、チルノの算数ゲーム。ルールが簡単なのはやっぱり強いですねえ。
で、遅れてきた人がやってきたので、深淵。自分は、老軍師をやりました。
魔族に乗っ取られた村を奪還というシナリオだったのですが、途中で主戦力である騎士と傭兵がいなくなったときにはどうしようかと思いました。リーダー格の姫が何とかまとめて、無事に街を取り戻すことができました。
深淵にやっぱり6人は多いかなあと思いました。演技を重視するシステムだけに、一人一人の時間が薄くなってしまいますし。それでも、人数多い中、時間内にちゃんと終わったところはすごいなあと思いました。

そのあと、エムブリオマシン。1ゲーム。同じ機体でで遊んでいるので、だいぶなれてきました。
しかし、1ラウンドの2セグメント目って書き忘れます。気をつけなきゃって思っているのに忘れるとは。
珍しく、1体とどめを刺すことができました。

« Implode! | トップページ | 夏休み3日目 »

TRPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ゲーム実践記ですか。

 やらぬものにはわかりませぬがやるひとはわかるのでありましょうなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/49169835

この記事へのトラックバック一覧です: アナログゲーム何時記201008-002:

« Implode! | トップページ | 夏休み3日目 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係