2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 熟睡できない | トップページ | 到着(BlogPet) »

2010.08.03

PCもう少し

今、pcを組み立てているのですが、やっぱりトラぶりますねえ。
トラブった点を忘れない様にメモ。
BIOSが起動しない。→CPUファンがきちんとはまっていない可能性がある。beepがならない場合もあるので、注意。
IDEが認識しない。→BIOSの設定が無効になっている可能性がある。ドライバインストール後使えるようになる場合も。
シャドウベイの数不足。→購入前に必要なドライブの数を確認する事。
OSに行く前に起動が止まる。→ボードの接触確認。怪しいボードを抜いて起動してみる。

先日完成と思いきや、現在はOSに行く前に起動が止まる状態。
原因はサウンドボードなんだよな。
新しいサウンドボードを買って来るか考え中。
完全復帰にはもう少し時間がかかりそうです。
シャドウベイの数が足りなくて、必要なドライブが1つ付けられないのも、何とかしないとなあ。
何処かで一度秋葉にいく必要があるなあ。

« 熟睡できない | トップページ | 到着(BlogPet) »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょうこゆきは、ドライブも購入した。
それでもかは認識したの?

 HDD連続死の原因、わかってみればマザボのIDE(プライマリー)死んだかも。うー、それはやっぱりほとんど組み直し?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/49043729

この記事へのトラックバック一覧です: PCもう少し:

« 熟睡できない | トップページ | 到着(BlogPet) »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係