2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏休み3日目 | トップページ | 夏休み4日目 »

2010.08.17

はやぶさ

きっかけは、たしかこのページだったかなここで、ハヤブサ関連の画像が使われていて、元ネタをしっかりみたいと思ったんです。
で、元ネタ
で、これを探しているときに、ハヤブサ関連の2chネタをまとめているページを見つけて、ドイツ人の言葉からニコニコ動画へ。

ドイツ人の言っていたsm10135327はすごかったです。思わず泣いちゃいました。
そのあと、いろいろ動画をさまよっているうちに、とうとう夜が明けちゃいました。2時頃からみていたので3時間くらいみてたんですねえ。普段そんなに長い時間、ネットで動画なんかみないんですが、涙腺がゆるみっぱなしの三時間でした。

みた中で、よかった動画をピックアップしてみます。


・【PS3】週刊トロ・ステーション第38号『小惑星探査機はやぶさのキセキ』
 ハヤブサのことをわかりやすく説明してくれるいい動画でした。



・<完結編>探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力
 NOVAやってたら、思うんですよね。ハヤブサのためにどれだけタイムリーが切られたか。キャストのタタラがたくさんいたからこそ、帰還劇だったんだろうなって。



・探査機「はやぶさ」 NASA映像を【風のただいま】で
・【最大限の敬意と】はやぶさ、おかえりなさい【精一杯の感謝を】
NASAの映像。本当に火の鳥みたいですよねえ。



・【歌愛ユキ】風のただいま【探査機「はやぶさ」】
ドイツ人の言っていたやつ。



・【初音ミク】おかえりなさい【探査機「はやぶさ」】
風のただいまのアンサーソングだそうです。


・【MMD-PV】Starduster 「はやぶさ」~はじめてのおつかい~
・【MMD-PV】Starduster 「はやぶさ」~おつかいできた!~
ドイツ人の言っていたのは、はじめてのおつかいですね。
自分はおつかいできた!の方を最初にみたのですが、なんか本当に涙腺直撃でした。




はやぶさ。Welcome Back Versionの方が好きかなあ。衛星列挙のところはかなりぐっときます。


・【探査機「はやぶさ」】僕は帰るきっと帰る 改【MAD】
この曲も泣いちゃいました。10年も前に作られた曲なんですね。カラオケに入ってるかな?



あとはいくつか




あらためて、はやぶさ。おつかれさまでした。そして、おやすみなさい。

« 夏休み3日目 | トップページ | 夏休み4日目 »

iVideo」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ちょ……きっかけそれですか。動画が祭になっているのに気がついたのは、ヤマトの真田さんのやつの未完成版でした。いや、すごいと思ったって。
 それで、本家JAXAの動画と、動画はないけどはやぶさ作ったNECのところを見て、ガチの『こんなこともあろうかと』にのけぞった。ご存じでしょうけれど、一応本家貼っておきます。
NEC
http://www.nec.co.jp/ad/hayabusa/?waad=m3DSsINE
JAXA動画
http://www.jaxa.jp/video/index_j.html

んで、くま的にはこれが大好き
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9719693

こめんとありがとうございます。
実は本家とか全然みてなかったり。
ボールの方はみさせてもらいました。

今日本買ってきました。ニュートンの別冊はどこも売り切れの模様。かわりにはやぶさの大冒険を買ってきました。

いや、本命中の本命が来たよー。
melody.. 3D PVの人。

【第5回MMD杯本選】 ちょっと宇宙行ってくる!SOMESAT PV
(UssyP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11819454
曲はやっぱりジミーサムP

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/49170730

この記事へのトラックバック一覧です: はやぶさ:

« 夏休み3日目 | トップページ | 夏休み4日目 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係