2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« DAKI-MAKU-LIVE!(BlogPet) | トップページ | ゆうもほしいかな(BlogPet) »

2010.09.25

アナログゲーム何時記201009-003

9/12
MGCに参加
カタン・リミット・クク
後もう少し何かやったような気がするけど、思い出せない。
久しぶりにカタンとククで遊ぶ。カタンはぼろ負け。
リミットはどこで遊んでも評判が良い。

9/18
おーくぼさん、MERUさん、あーさん、ともさん、琴吹
ミニチュアガーデンキャンペーンの第3回
林間合宿。NPCの秘密がマスターシーンでいろいろ。
至近にいるNPCに対して調査が必要と思い当たる。
ボス戦はやっぱり苦しむ。1ターンで倒せないとものすごい恐怖が生まれる。
今回もきつい戦闘でした。


9/19
ついったーで募集をかけていたので思わず、手を挙げた猟奇戦役キャンペーン第一回。
自分は今回国王を選択。七転び八起きのカノン(女性)22歳。
書記を務めたくなかったら、早々に国王選んだのは秘密です。

口から先に生まれたレイブン(忍者)と災い転じて福となすジッポ(騎士)
一人やってこないハプニングがあったので、とりあえず3人で進む。

王国で生活しているところに、暴走列車がやってきて、大惨事というところからスタート。
迷宮は脱線した列車の中でした。なので、何となく、状況から何となく罠を当てられたりとか。
ちなみに自分のキャラは罠を発見・罠に引っかかるとテンションがあがるというキャラ。
積極的に見つけたり、引っかかったり。
忍者の迷核変動スキルには助けられました。

追加ルールの巨怪は面白かった。早いところ猟奇戦役再販してほしいなあ。
がんばるで全員死亡から救ったのがよかったです。
騎士がもう少し、ダメージ当ててくれたらよかったんだけど。出目が悪すぎました。


最後にマヌエラさんが仲間になって、
ゴスロリメイド服に天使の輪と鈴付きのチョーカーを身につけ、箒とハンマーを持つというコスプレを披露してくれました。(間違ってるかも)

LVUPまであと16個


今回発見・対象になった罠
01 難所
02 1ON1
03 炎の道
04 毒の霧

9/20
あーさん、ともさん、職人さん、琴吹
あーさんに誘われて、突発のボードゲーム会
王の誓願
キャット&チョコレート
カタン
チルノの算数ゲーム

キャット&チョコレートは微妙。個人的には、これなら、ワンスアポンアタイムの方が好きかな。

9/23
琴吹、しょうたさん、MTY参加者
琴吹のDX3rd。以前遊んだときより、うまく回せたけど、やはり2人は少なくて、うまく情報が出ない感じ。
敵キャラの動きをマスターシーンで演出してあげないと、ギミックが見えないということも発覚。
2人だから早く終わっちゃうかなと思いきや、20分ビハインド。
情報収集でロール部分が多かったのが原因かな? 後は情報の集まりが悪かったし。
コンベンションでは、情報項目の開示はした方が良いみたい。
今回セッション感想シートというのを作ってみたけど、GMやってるときはPLの動き見ている余裕無いなあ。
対処するのに精一杯になっちゃう。

しかし、準備していたのに、ダイス忘れたりとか俺の嘘彼女は世界一を入れ忘れたりだとか、GM準備としてはダメダメでした。

11月はMTY最終回なのでまじめにCST立ててみようかなと考え中。
それとは別に、シノビガミも遊んでみたいなあ。

« DAKI-MAKU-LIVE!(BlogPet) | トップページ | ゆうもほしいかな(BlogPet) »

TRPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

きょう、天使みたいな恐怖するはずだったの。
だけど、きのうこゆきが、もかは開示した。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/49553338

この記事へのトラックバック一覧です: アナログゲーム何時記201009-003:

« DAKI-MAKU-LIVE!(BlogPet) | トップページ | ゆうもほしいかな(BlogPet) »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係