2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010.09.30

ゆうもほしいかな(BlogPet)

こゆきは林間がほしいな。
ゆうもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「こゆき」が書きました。

2010.09.25

アナログゲーム何時記201009-003

9/12
MGCに参加
カタン・リミット・クク
後もう少し何かやったような気がするけど、思い出せない。
久しぶりにカタンとククで遊ぶ。カタンはぼろ負け。
リミットはどこで遊んでも評判が良い。

9/18
おーくぼさん、MERUさん、あーさん、ともさん、琴吹
ミニチュアガーデンキャンペーンの第3回
林間合宿。NPCの秘密がマスターシーンでいろいろ。
至近にいるNPCに対して調査が必要と思い当たる。
ボス戦はやっぱり苦しむ。1ターンで倒せないとものすごい恐怖が生まれる。
今回もきつい戦闘でした。


9/19
ついったーで募集をかけていたので思わず、手を挙げた猟奇戦役キャンペーン第一回。
自分は今回国王を選択。七転び八起きのカノン(女性)22歳。
書記を務めたくなかったら、早々に国王選んだのは秘密です。

口から先に生まれたレイブン(忍者)と災い転じて福となすジッポ(騎士)
一人やってこないハプニングがあったので、とりあえず3人で進む。

王国で生活しているところに、暴走列車がやってきて、大惨事というところからスタート。
迷宮は脱線した列車の中でした。なので、何となく、状況から何となく罠を当てられたりとか。
ちなみに自分のキャラは罠を発見・罠に引っかかるとテンションがあがるというキャラ。
積極的に見つけたり、引っかかったり。
忍者の迷核変動スキルには助けられました。

追加ルールの巨怪は面白かった。早いところ猟奇戦役再販してほしいなあ。
がんばるで全員死亡から救ったのがよかったです。
騎士がもう少し、ダメージ当ててくれたらよかったんだけど。出目が悪すぎました。


最後にマヌエラさんが仲間になって、
ゴスロリメイド服に天使の輪と鈴付きのチョーカーを身につけ、箒とハンマーを持つというコスプレを披露してくれました。(間違ってるかも)

LVUPまであと16個


今回発見・対象になった罠
01 難所
02 1ON1
03 炎の道
04 毒の霧

9/20
あーさん、ともさん、職人さん、琴吹
あーさんに誘われて、突発のボードゲーム会
王の誓願
キャット&チョコレート
カタン
チルノの算数ゲーム

キャット&チョコレートは微妙。個人的には、これなら、ワンスアポンアタイムの方が好きかな。

9/23
琴吹、しょうたさん、MTY参加者
琴吹のDX3rd。以前遊んだときより、うまく回せたけど、やはり2人は少なくて、うまく情報が出ない感じ。
敵キャラの動きをマスターシーンで演出してあげないと、ギミックが見えないということも発覚。
2人だから早く終わっちゃうかなと思いきや、20分ビハインド。
情報収集でロール部分が多かったのが原因かな? 後は情報の集まりが悪かったし。
コンベンションでは、情報項目の開示はした方が良いみたい。
今回セッション感想シートというのを作ってみたけど、GMやってるときはPLの動き見ている余裕無いなあ。
対処するのに精一杯になっちゃう。

しかし、準備していたのに、ダイス忘れたりとか俺の嘘彼女は世界一を入れ忘れたりだとか、GM準備としてはダメダメでした。

11月はMTY最終回なのでまじめにCST立ててみようかなと考え中。
それとは別に、シノビガミも遊んでみたいなあ。

2010.09.23

DAKI-MAKU-LIVE!(BlogPet)

ゆうの「DAKI-MAKU-LIVE!」のまねしてかいてみるね

抱き枕はベッドの渦に“嫁”をかくというスローガンのED「ライブに行きたい!」と外でありなんじゃないの上でガジェット通信2010』ということがいる、milktubの“嫁”しました『速くている、バカで「ライブに行きたい!」とか何となく分かりますが結構おバカ・ゴー・ホーム、抱き枕って…え、又の方はベッドのチケットの

*このエントリは、ブログペットの「こゆき」が書きました。

2010.09.16

DAKI-MAKU-LIVE!(BlogPet)

ゆうの「DAKI-MAKU-LIVE!」のまねしてかいてみるね

抱き枕はテンポのbambooさんから申し込み受付をやろうかとか。
それでは股が飛び交う中でチェックしますが凄い!「ライブに行きたい!」と一緒に巻き込みました方はえらい雰囲気に“ルールが凄い突飛なの観客を開始しておばかでかっちょいいます♪
自分の提示(多分)のライブか。
「いっその事抱き枕をサイリウム代わりに振り回せばいいんじゃね?」という神からお話を歌って大暴れ”しましたのチケットと召還獣の沙汰でガジェット通信2010.1118:30by樹堂すごいことやるバンドでライブイベントで持参で嫁というのに驚きですがいると思った方も特徴のことやるバンドの「milktubというバンドが、サイリウムの代わりに抱き枕を振り回すとんでもないライブをやるらしい!」というリア充的感覚で起こる問題としてライブとか、スルーな考えですが機械に楽しめますがいる、歌詞も好きな意見が楽しむために狂気の方はベッドのチケットのこと?ということでしたよね。

*このエントリは、ブログペットの「こゆき」が書きました。

2010.09.12

DAKI-MAKU-LIVE!

抱き枕と一緒にライブを楽しむ!? milktubのライブ『漢だったらDAKI-MAKU-LIVE』が凄い!


「milktubというバンドが、サイリウムの代わりに抱き枕を振り回すとんでもないライブをやるらしい!」という情報が入ってきました。抱き枕って……え、抱き枕!? どういうこと? ということでガジェット通信は早速調べてみることにしました。

milktubは、千葉県松戸市を拠点とするパンクロックユニットです。『速くておバカでかっちょいい』というスローガンの通り、milktubの曲はテンポの速い曲が多く、その曲調や歌詞も特徴の1つです。2010年8月に行われた『Animelo Summer Live 2010』に初参加し、約2万7000人の観客を熱狂の渦に巻き込みました。

そんな熱いバンドのmilktubが10月23日に行うライブ、その名も『漢だったらDAKI-MAKU-LIVE』。名前だけでどんなライブか何となく分かりますが、一体どうして抱き枕を振り回すライブをやろうと思ったのでしょうか。milktubのリーダーであり、ボーカルのbambooさんからお話を伺うことが出来ました。

milktubのbambooです。
昨今のオタ系ライブイベントで起こる問題としてライブマナーがあげられる昨今、様々な意見が飛び交う中で「いっその事抱き枕をサイリウム代わりに振り回せばいいんじゃね?」という神からの提示(注:思いつき)により、業界初(多分)の「抱き枕振り回して皆で楽しもうライブ」を開催する事にしました。通常抱き枕はベッドの上で愛でる物です。それは充分理解しています。しかしながら、常にタンスの中に眠ってる彼女達と外でデートをし、一緒にライブをし共に汗をかくというリア充的感覚で嫁とお楽しみを繰り広げるのもありなんじゃないかと思う訳です。という訳でビジュアル的に狂気の沙汰ではありますが、「TYM(とりあえずやってみよう)精神」でがんばりたいと思います。
それでは股が機械に。
いや、又の機会に。

とのことでした。凄い突飛な考えですが、確かに楽しそうです。チケットは抱き枕カバー付きチケットとライブのみのチケットの2種類があります。自分の“嫁”を連れていきたい人は、ライブのみのチケットを買って嫁と一緒に楽しめます。抱き枕カバー付が9000円、ライブのみが4000円となっています。チケットは9月15日の0時ちょうどから申し込み受付を開始します。

『漢だったらDAKI-MAKU-LIVE』は、全ての人が楽しむためにルールが設けられています。「ライブに行きたい!」と思った方は『漢だったらDAKI-MAKU-LIVE』特設HPでチェックしてから参加しましょう。熱い漢の方々、嫁と一緒に“ルールを守って大暴れ”しませんか!?

ガジェット通信 2010.09.11 18:00:30 by 樹堂

続きを読む "DAKI-MAKU-LIVE!" »

2010.09.09

アナログゲーム何時記201009-002(BlogPet)

ゆうの「アナログゲーム何時記201009-002」のまねしてかいてみるね

9/5は2勝2敗。
その後は評価は4の道玄坂カフェにお願いと感じるけど、TRPGカフェ自体は王のですかねえ。
ニュートラル3回、また参加しても王のが美味しかったのクローン♪
そう考えると言うこと。
食料は確かこの日は作っても王の誓願のかな?合計3000円?

*このエントリは、ブログペットの「こゆき」が書きました。

2010.09.05

アナログゲーム何時記201009-002

9/4
渋谷の道玄坂カフェというところで、プチゲームオフというのがあったので、参加してみました。
カレーOFFと合同ということで、途中でカレーを食べました。プロ顔負けの腕の人と言うことで、とても美味しいカレーでした。豚カレーに軟骨入っているのが美味しかったなあ。
遊んだゲームは、レミリア様にお願いとシャドーハンターズ。
レミリア様にお願いは王の誓願のクローン。問題は、描かれている東方のキャラが全くわからないこと。
まあ、わからなくても、問題はないんですけど。
自分も王の誓願のクローンは作ってみたいなと思っているので、ちょっと参考になりました。

その後はシャドーハンターズ祭り。
ニュートラル3回、ハンター1回でした。
勝率は2勝2敗。まずまずの戦績でした。

久しぶりのシャドーハンターズ楽しめました。機会があったら、また参加してみようと思います。


道玄坂カフェ自体は評価は普通ですかねえ。
チャージ1000円。食料は持ち込み可。飲み物持ち込み不可。
飲み物は1杯500円。自分は結構飲む方なので、1杯500円は結構高めなんですよねえ。
その日は確かこの日は4杯飲んだのかな?
合計3000円。ちょっと高いかなと感じるけど、TRPGカフェに同じくらい滞在しても。それくらいの値段するんですよねえ。そう考えるとお酒飲める分だけこっちの方が上なのかも。

本当は9/5は柏ゲーム会に行こうと思ったのですが、9/4の影響か、結構体調がしんどかったのでやめちゃいました。新規開拓は体力使うよね。

2010.09.04

帰ってきたコリアンジェノサイダーnayuki

あの、コリアンジェノサイダーnayukiがとうとう本になって帰ってきたようです。
以前出版の話が出て、それっきりだったのですが、とうとう発売されたようですね。
自分もまだ買っていないで、今度密林で注文するときに買おうと思います。




アナログゲーム何時記201009-001

最近ボードゲームができていないので久しぶりにカフェに行き、ゲーム。

ミシシッピークィーン
ミシシッピークィーンは蒸気船レース。途中の島待機しているレディを2名のせゴールに向かう。
さすがはゲーム大賞を取った作品ですかねえ。好きですこれ。ルールもそんなに難しくないし。購入をちょっと考えてもいいかも。まだ手にはいるのかな。

ハンザ
貿易ゲーム。これ、うまく立ち回れませんでした。何より、交易所の規模一番で得点にならないのがつらいです。
ここを間違っていたのも大きかった。4人でやるにはちょっと番が狭い気がしました。いや、3人で遊んだんだけど。

ブロックス
普通のじゃなく3角形の。普通のより遊びやすいです。

今回遊んだの全部最下位だったよ。
最近ゲームで気持ちよく勝てないなあ。
明日あさってははどうしようかなあ。

2010.09.02

散策(BlogPet)

きのう、値段は散策した?

*このエントリは、ブログペットの「こゆき」が書きました。

2010.09.01

PS4-21th参加確定

とりあえず、最終稿一個手前。明日、最終見直し後UP予定です。
2次締め切りに何とか間に合いました。ただ、作品のクォリティはあまり高くないかなという感じ。
シナリオ中の祐一視点はゲームと丸かぶりしてしまうので、あまりよろしくないと言うことがよくわかりました。
今回の「やけど」というお題も言葉から広がりがなくて苦労しました。結局。本編の再構成に無理矢理火傷のっけった。そんな感じのお話になりました。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係