2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ゆうもほしいかな(BlogPet) | トップページ | けいおんPSP »

2010.10.03

機械に翻弄される日

今日はでかける予定が無かったのですが、キーボード故障のため急遽秋葉へ。
店にはいると、iphone4の入荷がある模様。少しさわって、電波の関係も調べて、キーボード売り場へ。
しばらくキーボードを弄って、よく使うショートカットがあらかじめ、キーボードに刻印されているやつを購入。お値段は3000円程度。それから、少し一服して、悩み中の携帯電話をどこにするか考えて、iphoneに。
持ち帰りできない点が解消されたのと、UIが変わるとめんどくさい。設定に時間が取れない。今の環境を丸ごと引き継げる。ランニングコストが他より安いと言うあたりが理由です。
しかし。秋葉ヨドバシではiphone4の購入に2時間待ちとか訳のわからないことを言われたので、ひとまず退店して、R&Rに。R&Rに向かう途中で、けいおんのそふとがうってるのを見かける。
パートを奏でる音ゲーというのはいままで聞いたこと無かったので、今度ヨドバシ行ったときに買おうと決める。
R&Rで、本を買った後、プレイルームをのぞき、けもぱにをプレイ。
けもぱには人狼バリエーション。人狼持っていたら買わなくてもいいなあ。
けもぱにをあそんで、ヨドバシに戻る途中での九十九本店で、iphone4を売ってるを見かける。
iphone4はどこで買っても同じだよなと思ってココで契約したのですが、それが大失敗。店員同士の連携悪いし、登録に30分くらいかかるのに、何も言わずに放置だし。いらない契約には入れさせられるし、入りたい契約に入れてくれないしAppleCare Protection 売ってないし、で再度ヨドバシへ。したらヨドバシもAppleCare Protection はうってないもよう。川崎のヨドバシにはうってたのになあ。ヨドバシで、iphone4のケースとけいおんのソフトをかって、上のレストランで食事をしながら、設定したりして、帰宅。また今度川崎でヨドバシ行ってこないとなあ。めんどくさい。

けいおん。家でさっそく遊んでみようと思ったら、システムアップデート必須とか。
いままで無線LANの設定めんどくさくてしていなかったのですが、遊べないのでしょうがなく設定。
でシステムダウンロード→UPDATEで充電できたらするから待ってねのメッセージ。
AC刺してるに。充電池はシステム日付が初期にもどっちゃうほど空っぽでしたが。
しょうがないので、せっかくネットワークに繋いだのだから、ときメモ4の音声データでも、落としてこよう。そう思って、ときめも4を起動してみると、プレイステーションオンラインのアカウントが必要とか言う話。
しょうがないのでアカウント作ろうとアクセスすると、システムアップデートしてくださいのメッセージ。

もう疲れたよパトラッシュ…。
自分はちょっと音ゲーで遊びたかっただけなのに。

なんか今週は設定とか故障に翻弄される日々でした。
再来週には平和な日々が帰ってくると思いたい。

« ゆうもほしいかな(BlogPet) | トップページ | けいおんPSP »

つぶやき」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

自分も、iPhone使ってた時期があったので、色々苦労分かります^^;

iPhoneは、導入の際にやたら書類書かされたりとか、要らないオプションの話とか、何かと面倒です。

そして、量販店なんかで購入しちゃうと、店員に知識がなかったりすると、実際のお持ち帰りが長引いちゃうんですよね;;

あとは、初期設定やiTunesストアの設定なんかが終われば普通に使えちゃうんですけど、そこに辿り着くのが頗る大変でした。

何はともかく、末永く使えると良いですねv

コメントありがとうございます。
現在はいろいろアプリを入れておためしちゅう。
一通り入れ終わったので、あとは使ってみてデスね。
設定ももう少し。いらないオプションを解約しないとなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/49642182

この記事へのトラックバック一覧です: 機械に翻弄される日:

« ゆうもほしいかな(BlogPet) | トップページ | けいおんPSP »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係