2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アナログゲーム何時記201012-002 | トップページ | しあわせのおもちゃばこOFF »

2010.12.31

アナログゲーム何時記201012-003

12/25
大学の後輩、その彼女、琴吹
久しぶりに大学の後輩にあい、軽くゲームをして飲み食い。
ジャングルスピード
リミット
ワードバスケット

しかし後輩は言葉系のゲーム強いなあ。

12/26
チャンプルー参加者、琴吹
松戸チャンプルー第0会
琴吹GMのDX3rd立卓
「逢魔が時に魔が来たりて」3回目
2回目の時に、情報項目を非開示でやったら、長くなり過ぎちゃったので、情報項目開示でやったら、そっちの方に目がいっちゃって、NPCのフォローにPCたちが入らないという展開。
ちょっと予想外。また、項目の目標値も提示してしまったので、目が足りないという絶望感を味わう羽目に。まあ、高い目の情報は二回目のチャレンジとかで目が低くても普通に出していたけど。
また、ロール時間が短く、時間が大幅にあまりそうな展開に。
仲良し4人組と設定した割には、PCたちはあまり二人で相談とかもせず、淡々と情報項目を開けていくそんな展開でその情報展開もロール上では特になかったため、イベントが起こったときに、単独で相対することが多く、その結果戦闘で大きく浸食値が上がり、結局一人ジャームを出すことに。
ラスボスはそれほど強くない事がわかったので、これからは全力で行っても良いなあと思った。
次回あそぶときは、情報項目非開示で、全力で、改めて、シナリオまとめ直してを課題にしようと思った日でした。


12/30
しあわせのおもちゃばこOFF 
zipさん、ちるさん、高羽さん、琴吹
zipさんのSW2.0
冒険者の宿の依頼を受けて館の探索と一般的なシナリオ。
屋敷のギミックはなかなか凝っていたなあと思いました。
時間が余ったのでセッション終了後に無限音階
宿に移動後、食事やら何やらした後に、みんなでジャングルスピード・フラッシュ。
全体ゲーム解散後は、ハヤブサ君の冒険。初回はイトカワに到着するのがやっとでしたが、2回目は地球に帰還することができました。突入ミッションは失敗しちゃいましたけど。
でも初めて、クリアが見えた回でした。

12/30-12/31
しあわせのおもちゃばこOFF 
chiroさん、しょうたさん、ちるさん、ともさん、職人さん、高羽さん、琴吹
chiroさんのSW2.0
まさかのキャラ継続。海辺の街での異変の調査。
敵がセイレーンとわかった後、どうしようかとなったときに、歌でセイレーンの心を折る歌合戦作戦に。
まさか通るとは思わなかった。
で無事セイレーンを撃退して終了。

12/31
しょうたさん、ちるさん、ともさん、職人さん、高羽さん、琴吹
琴吹の迷宮デイズ
CSTをやろうかと思っていたのですが、人数が多いため断念。
急遽迷宮デイズに。
基本迷宮キングダムとおなじなんですが微妙に差異があるところに、引っかかり、マスターしにくいことこの上なし。
レジュメを作らないと改めてセッションするのは難しいなとちょっと思いました。
でも、突発、準備なしの状態からのセッションにしてはうまく回せたのではないかと思いました。

と言うわけで、今年のセッション回数は想定を上回る52回

琴吹のGM回数は。
CSTが2回
マヨキン2回
DX3rd2回
ALG1回
迷宮デイズ1回
になりました。

« アナログゲーム何時記201012-002 | トップページ | しあわせのおもちゃばこOFF »

TRPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/50460323

この記事へのトラックバック一覧です: アナログゲーム何時記201012-003:

« アナログゲーム何時記201012-002 | トップページ | しあわせのおもちゃばこOFF »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係