2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初詣で | トップページ | ナンジャラー »

2011.01.15

アナログゲーム何時記201101-001


1/4
ryuyaさん、しょうたさん、ともさん、職人さん、高羽さん、琴吹
今年のTRPGはじめはryuyaさんのアリアンロッド
ルガルフ村三度。
前回いなかった、マーシアさんが登場。
シナリオの都合で、視力を失ってました。
その原因となったものは退治したのですが、当然の事ながら、マーシアさんの視力は失ったまま。
少し思い入れのあったキャラだけに、今後の方向を迷い中です。
ウォルター的には、マーシアさんの視力となるべく、彼女の傍にいてあげたいと思ってしまいました。
個人的には色々決断を迫ることがあり、考えるがために沈黙がちなセッションでした。
ウォルターを引退させるかどうかはまだ悩んでます。
職人さんのシナリオのあらすじを聞いてから、新キャラ作るか、継続するか考えようかなあとか。
一応新キャラはメイジ・バードでも作成しようかなとか考えています。

1/9
ついったー猟奇戦役
猟奇戦役3回目続き。
継続だから早く終わると思いきや、時間いっぱい。
フラグ回収がきつすぎ。迷宮広すぎ。
敵はやや甘めだったかな。うまく動けたところもあったけど。
この日に電車でGOカードゲームであそぶ。そこそこのでき。もう少しあそび込んでみたい。
中古のマンチキンとグローカルヘキサイトを購入。

1/11
シノビガミのシナリオを作成中

「神秘の秘宝」争奪戦。

「神秘の秘宝」それは、シノビガミの一部が封印されており、強大な力が得られるという。
しかし、その封印を解くには、特殊な宝珠に対し、何らかの儀式が必要だと言うところまで、組織は突き止めた。
組織には断片しか情報が伝わっていない。他組織から情報を奪い。「神秘の秘宝」をてにいれろ!


もう少し詰めたらテストプレイヤー募集しないとなあ。
参加希望者は連絡下さい。

« 初詣で | トップページ | ナンジャラー »

TRPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/50587693

この記事へのトラックバック一覧です: アナログゲーム何時記201101-001:

« 初詣で | トップページ | ナンジャラー »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係