2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011.01.15

ナンジャラー

ナンジャタウンに遊びに行きました。
すでに、りらくの森は姿を消し、アトラクションはマカロニ広場に。
ナイトイーグルの砦?だったかも姿を消してしまいました。
その代わり、新規アトラクションもふえてました。歌合戦は双六に。
街巡りアトラクションもほとんどやったし、久しぶりにがっつりあそびました。
久しぶりに、ナンジャビザであそびたいなとか。
今度おもちゃばこでイベント立てようかな。

アナログゲーム何時記201101-001


1/4
ryuyaさん、しょうたさん、ともさん、職人さん、高羽さん、琴吹
今年のTRPGはじめはryuyaさんのアリアンロッド
ルガルフ村三度。
前回いなかった、マーシアさんが登場。
シナリオの都合で、視力を失ってました。
その原因となったものは退治したのですが、当然の事ながら、マーシアさんの視力は失ったまま。
少し思い入れのあったキャラだけに、今後の方向を迷い中です。
ウォルター的には、マーシアさんの視力となるべく、彼女の傍にいてあげたいと思ってしまいました。
個人的には色々決断を迫ることがあり、考えるがために沈黙がちなセッションでした。
ウォルターを引退させるかどうかはまだ悩んでます。
職人さんのシナリオのあらすじを聞いてから、新キャラ作るか、継続するか考えようかなあとか。
一応新キャラはメイジ・バードでも作成しようかなとか考えています。

1/9
ついったー猟奇戦役
猟奇戦役3回目続き。
継続だから早く終わると思いきや、時間いっぱい。
フラグ回収がきつすぎ。迷宮広すぎ。
敵はやや甘めだったかな。うまく動けたところもあったけど。
この日に電車でGOカードゲームであそぶ。そこそこのでき。もう少しあそび込んでみたい。
中古のマンチキンとグローカルヘキサイトを購入。

1/11
シノビガミのシナリオを作成中

「神秘の秘宝」争奪戦。

「神秘の秘宝」それは、シノビガミの一部が封印されており、強大な力が得られるという。
しかし、その封印を解くには、特殊な宝珠に対し、何らかの儀式が必要だと言うところまで、組織は突き止めた。
組織には断片しか情報が伝わっていない。他組織から情報を奪い。「神秘の秘宝」をてにいれろ!


もう少し詰めたらテストプレイヤー募集しないとなあ。
参加希望者は連絡下さい。

2011.01.02

初詣で

初詣で
松戸神社に参拝に来ています。
お参りは、秋葉神社だけど。
他にもいろいろな神様祀ってるのね。
知らなかった。

2011.01.01

新年そうそう

新年だから?
タイムマシンに乗りましたよ。まあ、タイムマシンに乗るのはクリスマスか年末くらいしかないのですけど。
昨日の夜は体力の限界で10時くらいにはもう布団に入っちゃいました。
12時間くらい寝ましたよ。一時期、睡眠時間が8時間くらいで平気になったと思ったのに、今度は10時間越えが普通に。仕事疲れているんだろうなあと実感。
まあ、昨日はOFFの疲れでしたけど。
でも、楽しいOFFを会でした。

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
今年が皆さんによい年になることをお祈りしております。


無精で申し訳ないですが、ここでの挨拶および、メッセンジャーのコメントを持って年賀状に代えさせてもらいます。

今年もよろしくお願いします

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係