2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アナログゲーム何時記201103-001 | トップページ | 生存報告 »

2011.03.05

バリ旅行

2/9~2/13まで、バリ旅行に行ってきました。

2/9
西荻から出発。新宿まで出て、NEXに乗る。鉄分はないんだけど、こういう時じゃないと乗れない路線なので。
で、無事集合。出発時間まで空港内でぶらぶら、2時間前に空港に到着しているのに、乗り遅れそうになるという状態になりましたが、何とか無事に乗れ、出発。
この日は一日中飛行機。機内で以前買って放置してあった、まりみての同人誌を3冊読み終わる。
で、インドネシア国内におり、乗り換え手張りの空港に着きました。

この日はバリのコンビニでお酒を少し買って、乾杯して、就寝。


2/10
クーラーにやられ頭痛ぎみ。この日は朝から、ダイビング。
ダイビングは佐渡・石垣島と今回で3度目。佐渡の風景と石垣島の魚を足したような風景。
まずまずだけど、石垣島の方が上だったという感想。
その後はタクシーで周遊。しかし、この辺から、頭痛が悪化。
痛みをこらえながら、スパとかに行き、部屋へ。部屋で頭痛薬を飲む。
なんか、予感がしたから頭痛薬持ってきたのだけど大正解。
この日は体調不良に悩まされた一日だった。

2/11
この日の午前中は、サーフィン。
しょうたさんがつきあってほしいと言うのでつきあったのだけど、すぐにちょっと後悔。
波逆らい沖の方に行き、板に飛び乗り、波に乗ったら、腕立ての要領で、立ち上がりバランスをとる。
めちゃくちゃ重労働。あっという間に体力が削られる。サーフィンは面白かったけど、もう良いかな。
ちなみに、一回目で板の上に立って乗ることができました。
バランス感覚いい人なら、板に乗るのはたぶん楽勝。、問題はその後の体力だと思う。
午後は、ケチャダンス。
波間にいるような、不思議なダンスでした。
その後は、ぶらぶらと夜の街を散策。
バーをいくつかはしごした後、たどり着いたのはオカマバー。
男の人だと思えないくらい、美人さんがいました。

2/12
サーフィンの後遺症を抱え、一人、山へバギーをのりに。
山の中の泥道や川を踏破するのは面白かったです。
でも、周りが田んぼで、普通に働いている人たちの横を疾走するのはちょっと気がとがめました。
午後は街を散策。
インターネットカフェに入って、mixiで呟いてみたり、携帯の充電をしたり。
速度はISDNなみ。光の速さになれているとかなりつらい。
その後は、PSのソフトを購入。一枚。200円。どこの店をのぞいても、日本みたいなハードケースを見つけることはできず。海賊版かの判断もできず。
日本に帰って調べてみたら、リージョンコードがあるらしく。遊べない模様。残念。
夜は空港に向かって、日本へ。といっても、また乗り換えがあるのだけど。

2/13
9:00ごろ日本到着。
ガルーダインドネシア航空。寝にくい。背中痛くなった。あと機中泊はしんどい。できれば次回以降はパスしたいところ。疲労もあり、かえってすぐお昼寝。

ッて感じでした。

感想としては、
バリは、意外とチップの国であること。何かとチップを要求されるのは閉口しました。そんな感じには聞いてなかったので。最初からそう聞いていれば、また印象も違ったろうに。
気候としては、こっちの夏と変わらず。帽子持って行けばよかったなと何度か思いました。
治安が悪いと聞いていたので、ずっと身構える感じで、気が休まるときがなかったです。
ようやくなれたと思ったら、帰国ですし。
一番困ったのが物価です。
カクテル一杯とマッサージ1時間が同じ値段だったりして、日本基準にすると価値観が狂います。
最終日はお金が足りなくなって困りました。
飛行機乗ってる時間長かった。やっぱり移動時間は短い方がよかったなということ。
日本車が多く見られて、信頼と実績の日本車という感じでした。
個人的にははじめて韓国車を見ました、起亜自動車が走っているのが見えました。

色々ありましたが、異国の地の体験は面白いものでした。

« アナログゲーム何時記201103-001 | トップページ | 生存報告 »

レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/51034088

この記事へのトラックバック一覧です: バリ旅行:

« アナログゲーム何時記201103-001 | トップページ | 生存報告 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係