2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 地震が来たりて | トップページ | 層雲峡に来ています »

2011.05.23

アナログゲーム何時記201105-001

4/24
高羽さん、しょうたさん、琴吹他
松戸チャンプルー
CSTは立たず。高羽さんレフリーでクトルフ。
公式なきごけし。全員中学二年生。
自分は特に中二病をこじらせた女の子キャラで参加。
辺りに視線をやり、組織の連中はいないようねとか。ちょっと痛い子に。
展開は劇的。クライマックスで死亡寸前。残りHP1からの生還。狂気で自殺願望さえでなければ、もう少し楽に行けたはずなのに。
クトルフであれだけ笑ったのは初めてかも。で楽しいセッションでした。

4/29
高校連マヨキンキャンペーン
9回目だか、10回目だか? これくらい遊ぶと、王国もキャラも成長している感じ。
自分の目標である、潜水艦が出てきて、無事退治。今回は結構危機的状況だったかも。
成長どうしようか考え中。プロデューサーから委員長になるべきかなあ。

4/30
MERUさん、あーさん、おーくぼさん、ともさん、琴吹でMERUさんRLでNOVA
最初はシルバーブリッドの予定だったのだけど、神業がかみ合わず、新キャラ。
クグツカブトカブトで、ガラスの盾というキャストとしました。
依頼人防御率がすごい低いダメキャラ。とみせかけてという設定。
いや、カブト強くないけどね。今回、琴吹の動きのミスでかなり死にそうだったし。
でもアンダーカバーで敵ゲスト一人排除したから許してほしい。

4/30継続
場所を変えておーくぼさんRLでNOVA
公式のシナリオ。おもしろかった。
今度はシルバーブリッド。肉~人肉~とかいうやつですが、いい上司してたんじゃないかなあ。
トレーサーすごく便利。PCに使うとあんなに便利だとは思わなかった。
シルバーブリッドに恋人ができたのがよかった。
データアップデートしとかないと。

5/4
しょうたさん、ともさん、のりのりさん、職人さん、琴吹
ディセント
みのり台取ったのに、明と告知で大ちょんぼ。
とりあえず、無事にみのり台に集合して、ディセント。
正直ディセントは良いところなし。PL達も大分なれた感じで、やりたいことを大分封じられた感あり。
どちらかというと接待に近い感じ。まあいいけど。CSTと同じでこれもPLやりたいなあ。
OLできるのはあーさんかな。今度頼んでみよう。
終わった後軽くニムトで遊ぶ。

5/5
部屋を片づけていたら、しょうたさんから連絡があり、琴吹家で宅飲み。
で、パンデミック、ハヤブサ君の冒険、動物将棋。
パンデミックは英雄クリア。ハヤブサは惨敗。ハヤブサもう少し簡単だったと思ったけど、どうしてああなったんだろう?

5/14
OQEさん、馬鹿殿さん、琴吹。
色々な打ち合わせの後、DX3rd。
「逢魔が時に魔が来たりて」再演。
ゲーム初心者、TRPG初心者、フォローしてくれる人なし、時間制限有りという厳しい状況の中で、一応最後まで終わらせることができたのがよかったかなと。
でも、クライマックスの戦闘はなかったし、色々端折ったし、自分ではもう少し、色々やりたかったところ。
それなりには楽しんでもらえた模様。今度はだれか、なれている人と一緒にできると、違うのかも。だれか、GMをお願いして、3人PLでやればいいかなあとか思った。


5/21
なべやアグリコラ推奨会。
遊んだゲームは
(アグリコラ 見物)、フォレショレ、お化けキャッチ、ハイパーロボット。
お化けキャッチが特に面白かった。
タイミングあれば、購入にしたいなあ。
アグリコラは残念ながら、見物で、インストのみ終了なかんじ。遊んだ結果では買っても良いかなと思っていただけにちょっと残念。

« 地震が来たりて | トップページ | 層雲峡に来ています »

TRPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/51745174

この記事へのトラックバック一覧です: アナログゲーム何時記201105-001:

« 地震が来たりて | トップページ | 層雲峡に来ています »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係