2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 北海道に行ってきました。 | トップページ | 空港に来ています »

2011.06.16

アナログゲーム何時記201106-001

5/28
安国・遠軽でお化けキャッチ。
自分が参加すると、一人勝ちできちゃうため自重。
見てるだけ。

6/4
しょうたさん、ともさん、のりのりさん、職人さん、琴吹
ジンギスカンゲーム会。
5月のディセントの時に何となく決まったゲーム会。
11:00琴吹家集合で、お昼とジンギスカンを食べる以外はひたすらゲーム。
お化けキャッチ
もっとホイップを
ラミィキューブ
クク
マインアウト
TTR首都圏
お化けキャッチ
クク

1時ごろまで、遊んで就寝

6/5
ともさん、のりのりさん、職人さん、琴吹
朝起きて、またゲーム
クク
ミャム
魔法をかけて
ダイスマスター

昨年冬のゲームマーケットで買った、ダイスマスターが結構面白い。
色々とプレイアビリティを上げるために、ものそろえ中。
100円ショップにダイスとかコインとか良いやつがおいてなく残念。

6/12
OQEさんとゲームマーケットに行くことに。
今回のゲームマーケットは人が多くなかなか試遊することができませんでした。
冬の時はバックギャモンを教えてもらったけど、今回はコントラクトブリッジ
2対2でやるチーム戦のトリックテイク。
ナポレオン風に何トリックとれるか切り札とトリック数をオークションしていく感じ。
今度集まったときに、やってみようと思う。
何回か遊ばないとおもしろさがよくわからない。

今回の戦利品は
ダンジョンウォー・ゴールドウォー
マヨキン世界ベースのカードゲーム。ゴールドウォー入りでは遊んだこと無いのでちょっと楽しみ。


スリーアイドルメモリーズ
スリードラゴンアンティの改良版とのこと。以前遊んだときはそこそこ面白かったけど、英語だったせいで、いまいち入り込めず。改良版なら楽しめるかなあと。


アイドルマスタードリームライブパーティ
協力型のゲームでライブを成功に導くゲームらしい。

ゆっくりっと拡張
ピットの同人版ゆっくりっとの拡張。

あとは
コントラクトブリッジのルールもらったり
ゴブリンダイス王国のルールもらったり。
SW2.0のノベルゲームかったり、
DX3rdのリプレイ本かったりとか。

ゲームマーケット終了後によったブックオフでGS美神を大人買いしたりとか。

しかし、アイドルマスター一つも遊んだこと無いのに、アイドルマスターのゲームばかり増えていくのは不思議だ。

近いうちに遊んでみたいところ。でも、7月以降かなあ。
TRPGもやりたいので悩ましいところです。

« 北海道に行ってきました。 | トップページ | 空港に来ています »

TRPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/51955620

この記事へのトラックバック一覧です: アナログゲーム何時記201106-001 :

« 北海道に行ってきました。 | トップページ | 空港に来ています »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係