2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« チューリップに見えません | トップページ | アナログゲーム何時記201106-001 »

2011.06.15

北海道に行ってきました。

5/26~5/29まで北海道に行ってきました。

5/25
明日に向けて旅行の準備をしたり、合間に家族ゲームのSS書いたり。
無事に家族ゲームのSS初稿完成。

5/26
普通に起きて空港へ。ちょっとごたついたものの、無事旭川へ。

旭川からはレンタカーを借りて、宿泊地の層雲峡へ
層雲峡では滝を見てちょっとしたら食事。食事は可もなく不可も無しといったところでした。
http://toybox.txt-nifty.com/blog/2011/05/post-0b6d.html
http://toybox.txt-nifty.com/blog/2011/05/post-1c3a.html
5/27
層雲峡から、遠軽へ。その途中に色々寄り道します。
まずは芝桜を見に行こうと言うことで滝上へ。
そこで牛が放牧されていたのでぱちりと。
http://toybox.txt-nifty.com/blog/2011/05/post-3ed8.html
まずは、滝の上公園の芝桜
一面薄いピンクでなかなかの見応え。車から出ると、花の良い匂いが漂ってきました。
そこで芝桜ソフトなんかを食べました。
http://toybox.txt-nifty.com/blog/2011/05/post-ad04.html
http://toybox.txt-nifty.com/blog/2011/05/post-b13a.html

その後紋別でお昼を食べて蟹のはさみのオブジェを見ました。
この時に、有明ののこぎりの話をしたんだけど、両親には通じませんでした。
こっちに戻ってきてからも、何人かに話したけど、有明ののこぎりは通じませんでした。
あまり有名じゃないのかなあ。


その後湧別のチューリップ公園
http://toybox.txt-nifty.com/blog/2011/05/post-6af9.html
http://toybox.txt-nifty.com/blog/2011/05/post-a800.html

ここもチューリップがすごかったですね。後写真には撮りませんでしたが、ストリートオルガンが素敵でした。
後、気にになったところは、マスコットがかわいくない。こういうところのマスコットて、結構かわいくするのが基本だと思うんだけどなあ……。

それが終わると、一路遠軽といった感じでした。


5/28
お昼頃おきて、親戚の人と一緒に、祖父母の墓参り。そのあと、主役である今年喜寿の叔母さんの登場を遠軽でのんびり待ちます。そのときに暇つぶしにお化けキャッチ1回。
そのあと、会場に移動して、お風呂入ったりなんだり。
今回は、前の法事の時と違い、ちびっ子達がいないので、静かなもの。
結構時間をもてあまします。そんなこんなをしている家に宴会の時間。
突然、司会を頼まれました。やるのは良いけど、突然は焦るからやめてほしいなあ。まあ何とかなりましたが。
おばさんの喜寿のお祝いに、そこそこ賑やかに食べたり、飲んだり、ほっぴきしたり。
で、琴吹は司会やって、写真取って、カラオケの曲入れて、ほっぴきの手伝いしたりと、ほぼ幹事の仕事をやってました。なんか色々忙しかったです。
その後解散で、部屋でまったりしているところに、もう一度お化けキャッチをとりだして、遊びます。
まあ、自分はカードをめくる役で見てるだけでしたが。

5/29
北海道最終日。
何事もなく空港について、帰路になりました。

春の北海道はタンポポが多いなあと思いました。
http://lockerz.com/s/104831943
考えてみれば、今まで、春の北海道って、あまり行ったこと無かったんですよね。
以前GWに行ったときはまだ雪模様でしたし。
富良野の花畑を一度見たくらいかなあ。
今回はあちこちに花を感じた旅行でした。

あとは、ちびっ子達がいなかったのであまり遊べなかったのが残念でした。
無くなった、祖父母や叔母・叔父を思い返す良い機会になりましたね。
久しぶりにまた花札したいなあ。とか感じた旅行になりました。

« チューリップに見えません | トップページ | アナログゲーム何時記201106-001 »

レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/51955002

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道に行ってきました。:

« チューリップに見えません | トップページ | アナログゲーム何時記201106-001 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係