2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« シャワートイレ買い換え検討 | トップページ | 2011/10/22 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング »

2011.10.16

アナログゲーム何時記201110-001

9月も更新できなかったのね。

もう少しリアルタイムに更新したいなあ。

8/14
松戸チャンプルーCST立卓。
きれいに希望が割れて、サタスペが立たずCSTが立つという、ある意味異常事態。
この日はとにかく暑かった。

8/20
ダイナマイトナース・ドミニオン
久しぶりにふぅさんのところに顔を出せたので良かった。
本当はもう少し遊びに行きたいところなんだけど。

8/21
スパイテストプレイ
オムニム
スパイは4人はいた方がいいかな。

8/27~8/28
この日は松戸の花火大会で。花火観賞後ゲーム
スパイテストプレイ・人狼・グリード・おいちょかぶ・お化けキャッチ・魔法をかけて。
おいちょかぶが盛り上がった。
夜が明けて、無限音階・ダイナマイトナースR・パンデミック・TTR首都圏など。

9/11
おーくぼさんのオリジナルシステムペルソナのテストプレイ。
選択肢が多くてキャラメイクがちょっと大変だったかも。
作り途中な感じは否めず。update後にまた、遊びたいかも。

9/17
しょうたさん、はかせさん、高羽さん、琴吹
しょうたさんのハンターズムーンと琴吹の駅前魔法学園の2本立て。
しょうたさんのハンターズムーンは、GMが明け方フェイズにクリティカルな目を出して、余裕勝ち一転詰み。
勝てるゲームだったけど、あれは事故だよなあ。しょうがない。
その次に、琴吹GMで駅前魔法学園。
もちろん初駅前。付属のシナリオであそんでみた。個人的には好きなシステム。
オリジナルのシナリオも遊んでみたい。
ウィッチクエストのカードを使ったのも好評だった。

9/17
職人さん、しょうたさん、はかせさん、ともさん、高羽さん、琴吹でARA2E
消える毒シーフにチャレンジ。しかし、さすがにLV1だと消える要素は難しくあまり役に立たない要素に。
でも、低レベル帯だと、かなり猛威を振るえそうな感じ。高レベルで消える毒シーフやってみたいかも。

9/23
高校連マヨキン。
災厄の王子を持って行くのを忘れて、私腹の効果が曖昧に。
次回用にメモ
私腹の効果は。タイプ「支援」対象「自分」判定「なし」
民の声を1点消費して、気力を2点回復する。

9/25
はかせさん、しょうたさん、高羽さん、琴吹
はかせさんGMでメックウォーリア。
いろいろ計算がめんどくさいと聞いていたけど、まあ、許容範囲。
行動メモには、改善したい点があるなあ。
キャンペーン1話目にして、高羽さんのキャラが弾薬を打ち抜かれて爆死。
搭乗メックはヴィンディケイター

10/2
はかせさん、しょうたさん、高羽さん、琴吹
しょうたさんのハンターズムーンとはかせさんGMでメックウォーリアキャンペーン。
2本立て。
しょうたさんのはんたむ。これ以上遊ぶなら、ルールブックがほしいところ。
ルールブックが読み込めないので、フォローもできないし。
まあ、自分は全部買いそろえているんだけど。

メックの方はだいぶなれてきた感じ。
ヴィンディケイターは熱計算ほとんどいらないからラクチン。

10/9
職人さんのダブルイメージキャンペーン開始。
自分はシーフ系のキャラにしたかったけど、調整がつかず、アコセージに。
エフィシエントの効果が地味に強い。
エンチャントウェポン(無)持ってるの忘れる。気をつけよう。

10/10
松戸チャンプルー
CSTではなくARA2Eを用意したので、ふつうに立ちました。
100のシナリオより、地霊の指輪note2。キャラメイクに時間をかけたので、結構ぎりぎりに。
まあ、ふつうの冒険風シナリオだったので、それなりに楽しんでもらえた模様。

« シャワートイレ買い換え検討 | トップページ | 2011/10/22 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング »

TRPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

そりゃあだって、がちゃSのタイトルはねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/53006608

この記事へのトラックバック一覧です: アナログゲーム何時記201110-001 :

« シャワートイレ買い換え検討 | トップページ | 2011/10/22 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係