2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 4コマオブザイヤー2011発表 | トップページ | 今年を振り返る »

2011.12.31

アナログゲーム何時記201112-001


11月も更新できなかったのね。
今年はなんだかんだ言って、いろいろ忙しかったなあとおもいます。
それはともかくアナログゲーム何時記

11/5
高校連でマヨキン。今回で何回目?
今回の王国レベルが上がりスキル枠が1個追加、次回からコンボ成立かなあ?

11/3
ハンターズムーンのレジュメ完成。
作成時にルールを読み込んだおかげで、ルール把握もばっちりなはずだが、GMまだ未実施。一度レジュメのできと、GMできるかどうかで、遊んでみないとなあと思う。

11/13
しょうた・職人・とも・高羽
職人さんのアリアンロッド・ダブルイメージ。
2Eになってから、ポーションの消費量がすごく激しいとおもうの。

11/20
高羽さん・はかせさん・琴吹
琴吹のディセント
本当はDX3rdやろうと思ったのだけど、気力が出ず。
ハカセさんにかなりディセントを気に入ってもらったのでよかった。

11/26
はかせさん・琴吹
スケジュールあわせに失敗し、会場を借りたモノの、二人でボードゲーム各種
おばけきゃっち、まんまみーや他
その日はその後カラオケ行ったり、なんだりですごい忙しい日になったのだけど。

11/27
ゲームマーケットへ。
いろいろ買い込んできた。
詳細は別掲の記事を参照。

12/4
高羽さん・ともさん・のりのりさん・はかせさん、琴吹
ボードゲーム会
もっとホイップを・バリツ・ゾンビリバボー・ダイスマスター
ダイスマスターの疑問点が出たりなんだり。

12/11
松戸チャンプルーで職人さんGMのアリアンロッド2E
初版のときはそれこそ、オープンキャンペーんでしか、遊んでいなかったのに、今回はよく遊ぶ。
上級とかそろえてもいいかも。

12/21
ダイスマスターの質問が帰ってきたのでFAQ作成。

12/24
ガイスター・立体4目・ジェンガ
ガイスターはやっぱりいいゲーム。

12/25
松戸チャンプルークリスマス会
CSTがまた立卓。
ダブルクロスなCST。
時間管理に失敗して早く終わりすぎちゃったけど、お話としておもしろかった。
また今度遊んでみたい。


12/30
しあわせのおもちゃばこ宿泊OFF
職人さん・高羽さん・ともさん・のりのりさん・ハカセさん・琴吹

mixiコミュしあわせのおもちゃばこ参加者による宿泊イベント「しあわせのおもちゃばこOFF」今年も開催できました。(参加者は6名)
前身のPBMサイトでOFFを開いたのは2回。リニューアル後でOFFを開いたのは3回。
というわけで、通して5回目のOFFになります。
年発の宿泊イベントという観点では4回目のイベントです。

前半は職人さんのアリアンロッド。
ルールブックに2載ってるシナリオでシンプルなシティーアドベンチャーでした。

後半は宿に行って、ボードゲーム。
バリツ・お化けキャッチ・クク・琴吹オリジナルゲームテストプレイ。
ククはやっぱりいいゲーム。オリジナルのゲームの方は時間管理の問題とか出てきたので、また改良していきたい。


12/31
職人さん・高羽さん・ともさん・琴吹
希望者におるボードゲーム・
オーディションマスター・インファイティング・海賊免許・無限音階・くまのプーさんハニーコレクション・グリード
インファイティングはルールのかきっぷりがよくわからなかった。
海賊免許はシンプルなブラフゲームでおもしろかった。
オーディションマスターは少しテクニカルすぎるの可周りは少し不評。個人的にはもう少し遊んでみたいところだけれども。

« 4コマオブザイヤー2011発表 | トップページ | 今年を振り返る »

TRPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/53618991

この記事へのトラックバック一覧です: アナログゲーム何時記201112-001:

« 4コマオブザイヤー2011発表 | トップページ | 今年を振り返る »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係