2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アナログゲーム何時記201112-001 | トップページ | 新年のご挨拶 »

2011.12.31

今年を振り返る

いよいよ年の瀬ということで、カテゴリ別に今年を振り返ってみようと思います。

ECO
KABU・株日誌
SNSのたまご
○○バトン

上記は更新も感想も特になし。

TRPG
セッション回数25回
マスター回数7回
CST回数4回
忙しくてあまり遊べていないと思ったら、1月2回程度では遊んでいるのでちょっとびっくり。
しかもこの回数、ボードゲームで遊んでるときの分は含まれていないので、もっと遊んでいることに。
CST回数4回。3カ月に1回は CSTをやってることに。たしか去年も同じ回数だけ CSTをやったような。
でも、今回のCSTは、全部定例会でやってるというのがすごいかな。

おはなし
マリア様が見てる 6作品
家族ゲーム 3作品
けいおん!1作品
合計10作品。2月に1作品以上書いている計算。
こちらも思ったより書いてるなという印象。
パエリアに触発されたというのがおおきいかな。
あとは眠っていたアンサー裏・アンサー続きを書くことができたのが大きかった。
過去のデータをいろいろサルベージで来たので、kanonとかもまた書いていきたいなと思っています。
あとは暗闇を抜けたらを再起動していきたいと思います。

今年は音声認識に手を出してみました。
そこそこ使えるという認識です。
来年は辞書登録をして、もう少し使いこなしていきたいところです。

こゆきのないしょ
昨年サービスが終了して、こゆきがしゃべらなくなったので、更新できなくて、BLOGが真っ白になることも。サービスが終了したのは本当に残念。


アニメ・コミック
記事にはしていないけど、アニメに関しては、今年はアイドルマスター、まどかマギカ・けいおん!なんかを見ました。
コミックに関しては、ついったーを通して、4コマ好きの人と知り合った1年でした。



ゲーム
ゲームに関してはシューティングゲームに手を出したことが大きいでしょうか。
トラブルウィッチーズねおを簡単モードとはいえワンコインクリアしたり、デススマイルズで遊んでみたいしました。後はアイドルマスター2を始めてみたりしました。
アナログゲームもこのカテゴリーになっているけれど、カテゴリーを変更した方がいいかなあと思ったり


ニュース
これもブロックの記事としては書いてないですが、震災についてあげない訳に行かないですね。
今までは、通勤時に新聞に目を通していたのですが、震災をきっかけに新聞を見ることをやめてしまいました。
当時、震災一色で、精神的にあまりよろしくない状態だったので、情報を遮断するためでした。
現状でも、放射能問題等が残っていますが、来年はいい年になるといいなあと思います。


レポート
今年は、バリ旅行と北海道旅行 ×2ですね。
海外はセキュリティ的に心配することが多く、のんびりできなかったなあと思いました。
旅行自体はすごく楽しめました。
函館のイカがうまかった

映画・テレビ
けいおん!とカイジ2を見てきました。
2週間連続でみるという奇跡的な状態は個人的にもびっくりしました。


書籍・雑誌
本自体はいろいろ読んでいるのですが、感想は全然書いてていないですね。
日記を見ると1年で100冊程度の本を読んでいるみたいです。(漫画をのぞく)
記事になっているのは、ミラクのイベントの記事ですね。
この記事のおかげで、琴吹はミラクを継続して買っています。


言葉のスクラップ
音楽関係の曲の訳名をスクラップしました。

こんなところですかね。
12/31 22:40現在で248895hit
気がつくと、250000ヒットも間近なっています。
継続は力なりというのが改めてわかります。
来年もしあわせのおもちゃばこをよろしくお願いします。


個人的なことに関しては、会社を辞める宣言したのが大きいことでしょうか。
一応4月までの予定で会社を辞めるつもりです。
それで、新しいことを初めてみようと思っています。
来年1年は、いろいろ動きのある年になりそうです。

後はやっぱり、超展開の話しでしょうか。
関係がどうなるかわかりませんが、一緒に遊べたりする仲にはなれたらなあと思います。

« アナログゲーム何時記201112-001 | トップページ | 新年のご挨拶 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/53620303

この記事へのトラックバック一覧です: 今年を振り返る:

« アナログゲーム何時記201112-001 | トップページ | 新年のご挨拶 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係