2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カイジ2を見てきました。 | トップページ | 4コマオブザイヤー2011発表 »

2011.12.29

けいおんを見てきました。

けいおんを見てきました。
といっても、12/10のお話ですけど。
自分的には2週連続で映画に行くのはかなり奇跡的な状態です。

まあ、それはともかくけいおんの話し。
卒業前に、軽音部みんなでロンドンに行って、観光したり演奏したり。
戻ってきて、演奏したりとかの話し。
自分は、基本的にけいおんはそれほどファンではないのですが、普通の青春ものとしても楽しめました。

普段は先輩らしくない軽音部の4人が梓に何かを伝えたいといって奮闘したりするところがよかったです。
感想としてはずるい演出。もちろんいい意味で言っています。
後半の教室の演奏そして、部室の演奏へのつながり。曲の選択。ちょっとあざといかなと思うくらいでした。
もう一つの感想としては、監督さんがものすごく作品を愛しているそう感じられる作品でした。
けいおんが嫌いでないのであれば、見て損はないと思います。

この映画を見てから、けいおんの2期を見たのですが、やっぱり2期を見てからの方がより楽しめるのではないかと思います。
特に、修学旅行とロンドン旅行の対比や。おみやげのキーチェンなどを2期からのねたが多く、ファンならすごく楽しめるのではないかと思います。


自分は今まで原作とアニメの1期しか見てこなかったのですが、2期を見て評価がちょっと変りました。
今までは、けいおんそんなに面白いかなという感じだったのですが、2期を見てけいおん面白いに変わりました。
原作よりアニメの方が面白かったです。
2期のアニメは原作に比べ周辺の登場人物も丁寧に描いたり、原作の状態だと先輩たちに対する梓の評価が、高いところが納得いかない部分もありましたが、アニメの方では楽しいだけの先輩ではなく、やる時はしっかりやるやさしい先輩という表現をしていたところがよかったと思いました。
あと2期を見ていて思ったのですが、ふだんわがままを言わない子が、我慢に我慢を重ねた後をわがままをいうシーンに弱いことがわかりました。
琴吹さんや梓のしょうがないと思いつつも感情を爆発させてしまったシーンに思わずうるっときました。


« カイジ2を見てきました。 | トップページ | 4コマオブザイヤー2011発表 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/53602095

この記事へのトラックバック一覧です: けいおんを見てきました。:

« カイジ2を見てきました。 | トップページ | 4コマオブザイヤー2011発表 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係