2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012/01/02 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング | トップページ | 2012/02/04 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング »

2012.01.25

気にとめておくことが大事

通勤時間に2chのまとめサイトを閲覧しているのですが、そのなかで気になった記事を見つけました。

それは1/25に大地震が起きるというモノ。
記事の内容をまとめると、1/25 東海大地震。中部と関東を中心に数日間にわたり大規模な停電。 電車も混乱。23時~27時くらい怪しいみたいです。
内容としては予知夢と言っているので信頼できるソースではありません。
なので、普段だったら、予言が当たるかどうかメモ程度にとどめておくんですけど、 なんかここのところ、微妙に地震おおいし、鯨の漂着も結構ある見たいだし。予兆ぽい異常も一杯あるみたい。
個人的にも微妙にいやな予感もするということで、今まで放置していた、防災関連装備を確認中。
といっても、避難袋とかは持っていないので、飲み水の確保と食糧をちょっと買い足したくらいですけど。
まあ、何もないといいんですけどね。こういうのって、不意打ち食らわない心構えが一番重要なので。
気のせいですむのが一番です。


後この予知夢の記事を読んでいたら、以前、予言についてメモしたことがあったなあと思い出しました。


このとき控えた予言は以下の通り
「2008年9月にアジアで死者100万人の巨大地震が起こる」
「2008年夏には、日本は灼熱の気温になる」

確認してみましたけど、
5月、6月に四川と新潟で大地震がありましたが、9月にはなかった模様。
西日本で、平年に比べ1.6℃と確かに少し暑かった模様。でも、灼熱か?と問われると疑問ッて感じみたいです。


ニュージーランド南島でクジラ90頭が座礁

【1月24日 AFP】ニュージーランド南島北端ゴールデン湾(Golden Bay)で23日、ゴンドウクジラ90頭が浜辺に乗り上げているのが見つかった。地元の野生保護局が明らかにした。同沿岸地域では今月初めにもクジラ25頭が座礁し、うち7頭が死亡している。
 
 同局のジョン・メイソン(John Mason)局長によると、職員とボランティアが深夜の高潮の時間帯までクジラの体温を低く保ち、高波に乗って海へ戻ることに望みを託すという。
 
 ゴンドウクジラは全長が最大6メートルで、ニュージーランド海域で生息する最も一般的なクジラだ。
 
 ゴールデン湾は同国観光地のネルソン(Nelson)付近にあり、干潟へのクジラの座礁がたびたび起きている。2か月前には、47頭のゴンドウクジラが死亡した。(c)AFP

« 2012/01/02 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング | トップページ | 2012/02/04 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/53818788

この記事へのトラックバック一覧です: 気にとめておくことが大事:

« 2012/01/02 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング | トップページ | 2012/02/04 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係