2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012/02/04 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング | トップページ | 2012/03/08 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング »

2012.02.21

アナログゲーム何時記201202-001

1月分書き損なっちゃいました、
2月分も来週予定ないし、これで全部かな?


1/2
高羽さん、ともさん、ハカセさん、琴吹
ゲーム初めはディセント。2回目?だかのPLでした。
重いゲームだけど、遊ぶとやっぱり楽しいなあ。

1/7
R&Rで福袋を購入。
ティカル2・マスマジシャン・競馬ギャングなどなど。遊ぶ機械は当分先っぽいけど。

1/8
高校連とマヨキン。
会場がすごく寒くて。終わったときは疲労困憊でした。

1/9
職人さん主催のゲーム会。最初3人かもと聞いていたのが当日7人に。
慌てて持って行くゲームを調整。詰みゲーだったフリーズで遊べたのが良かった。

1/15
高羽さん、のりのりさん、ハカセさん、琴吹他。
けいおんカードゲーム、競馬ギャング、マンマミーア、キングコマンドなど。
競馬ギャングがすごいおもしろかった。おすすめ。実際、参加者の一人が取り寄せたくらい。

1/29
しょうたさん、職人さん、高羽さん、ともさん、琴吹
職人さんGMのダブルイメージキャンペーン。
イベントでヒロインがさらわれちゃうのがどうも。しょうがないんだろうけど。
次回が最終回。結末はどうなるのか。ちょっと楽しみ。

2/4
マンションオブマッドネス到着。
当分遊ぶ機会はない。いつになったら開封できるかな。

2/11
おーくぼさん、ともさん、ryuyaさん、琴吹
おーくぼさんのNOVA。
スキヤキをみんなで食べるために、A切ったり、なぜか合コンの打ち合わせしたりと、今までない不思議な展開。
でもそれが功を奏して、みんなで事件を追う展開に。
このときのNOVAは手札になかされて、ずっと頭抱えてました。

2/12
ついったーの募集に応募し、ガンメタルブレイズ。
初めて遊んだシステムで難しかったなという印象。
ほかのチット系のシステムと違い、撒かれたカードを読んで取り込むその読んでる時間が、ロールを阻害しているような気がして、ちょっとしっくり来ませんでした。期待に応えようと思うと、自分では想定していない方向に転がるし。そこがおもしろさでもあるんだろうけど。

2/19
自作ゲーム意見交換OFFに参加。
去年からぽちぽち作ってる、スパイゲームをアップデートして遊んでもらった。
評価的にはぼちぼち。遊べなくはないけど、改良する余地はあるねという感じ。
新規要素としては、問題なかったので、さらなる調整をして形にしたい。

« 2012/02/04 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング | トップページ | 2012/03/08 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング »

TRPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/54043265

この記事へのトラックバック一覧です: アナログゲーム何時記201202-001:

« 2012/02/04 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング | トップページ | 2012/03/08 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係