2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012/04/06 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング | トップページ | アナログゲーム何時記201205-001 »

2012.04.22

ラスボスのALIVEさん

最近ノベマスにはまってます。若燕Pの作品がおもしろくて、順番に眺めていっています。
若燕Pの作品はDS組がメインで、涼と誰かを絡ます作品が多いです。律子姉ちゃんシリーズ、愛は静かにシリーズが特に好みでした。
DSは遊んだことないくマンガ版読んだくらいです。でもそのマンガ版面白かったんですよね。基本ストリーラインは知っているので楽しくノベマスを読めてます。
で、ノベマスを見てると当然DS組の持ち歌や、そのアレンジの曲が流れてくるわけで、その曲を改めて聴くと結構好きな曲だったんですよね。

で、せっかくなのでカラオケで歌えるようにと、ゲーム中で使われている曲を少し聞き込んでカラオケに行ってみたのですが、改めて歌うとDS組の歌結構難しい。
特にALIVEを憶えたくて、カラオケ行ったのですが、歌の難度も高い事ながら、ゲーム中で使われている歌詞は2番。CメロDメロありとM@STER Versionを知らないととてもじゃないけど、太刀打ちできないそんな曲でした。

ゲーム中で使われているALIVE


M@STER VersionのALIVE


Cメロ有り、音のアップダウンが激しい、Dazzling Worldを歌ったときも、かなりの高難度と思ったけど、ALIVEはそれ以上でした。

で、DS組4曲歌ってみた感想としては、

プリコグ<HELLO!!<Dazzling World<ALIVE

って感じで、個人的な曲の好みもこの順番なのが悩ましいです。

ALIVEを歌うにはM@STERVersionを聞き込まないとつらそうです。

プリコグ


HELLO!!


Dazzling World

« 2012/04/06 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング | トップページ | アナログゲーム何時記201205-001 »

iVideo」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/54529391

この記事へのトラックバック一覧です: ラスボスのALIVEさん:

« 2012/04/06 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング | トップページ | アナログゲーム何時記201205-001 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係