2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012.04.22

ラスボスのALIVEさん

最近ノベマスにはまってます。若燕Pの作品がおもしろくて、順番に眺めていっています。
若燕Pの作品はDS組がメインで、涼と誰かを絡ます作品が多いです。律子姉ちゃんシリーズ、愛は静かにシリーズが特に好みでした。
DSは遊んだことないくマンガ版読んだくらいです。でもそのマンガ版面白かったんですよね。基本ストリーラインは知っているので楽しくノベマスを読めてます。
で、ノベマスを見てると当然DS組の持ち歌や、そのアレンジの曲が流れてくるわけで、その曲を改めて聴くと結構好きな曲だったんですよね。

で、せっかくなのでカラオケで歌えるようにと、ゲーム中で使われている曲を少し聞き込んでカラオケに行ってみたのですが、改めて歌うとDS組の歌結構難しい。
特にALIVEを憶えたくて、カラオケ行ったのですが、歌の難度も高い事ながら、ゲーム中で使われている歌詞は2番。CメロDメロありとM@STER Versionを知らないととてもじゃないけど、太刀打ちできないそんな曲でした。

ゲーム中で使われているALIVE


M@STER VersionのALIVE


Cメロ有り、音のアップダウンが激しい、Dazzling Worldを歌ったときも、かなりの高難度と思ったけど、ALIVEはそれ以上でした。

で、DS組4曲歌ってみた感想としては、

プリコグ<HELLO!!<Dazzling World<ALIVE

って感じで、個人的な曲の好みもこの順番なのが悩ましいです。

ALIVEを歌うにはM@STERVersionを聞き込まないとつらそうです。

続きを読む "ラスボスのALIVEさん" »

2012.04.06

2012/04/06 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング

2012/04/06 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング ベスト20


[01] 【マリア様がみてる】マイナスの意味 655→802「-」
[02] 【けいおん!】軽い感じの2人だけの空間 331→349「-」
[03] 【Kanon】儀式 290→298「1U」
[04] 【マリア様がみてる】幸福への道聖祐巳考察 265→291「1U」
[05] 【マリみて】興奮して目が覚めたドアを開けると…苺茶漬け練乳大盛 273→278「1D」
[06] 【マリア様がみてる】レポートドリル万博 244→255「-」
[07] 【マリア様がみてる】図書館で 228→243「2U」
[08] 【Kanon】そこに彼女がいなかったから 237→243「1D」
[09] 【マリア様がみてる】見せられないスキンシップが出来てお墨付き 229→236「1D」
[10] 【マリみて】ばっさりつっこまれるありえないだろ!祐巳の一声 219→234「1D」
[11] 【マリア様がみてる】貴方との幸せな時間 207→221「-」
[12] 【マリア様がみてる】小説を書いてみる白薔薇のつぼみ志摩子 181→190「1U」
[13] 【家族ゲーム】確信は休み明け 185→187「1D」
[14] 【Kanon】フレンチキッス・エンジェルキス 164→186「5U」
[15] 【Kanon】ささやかなおしおきをあなたに - →186「IN」
[16] 【マリみて】コミュニケーション見せられません揺れた次の瞬間 177→185「2D」
[17] 【Kanon】元気いっぱいの『おはよう』を 170→180「1D」
[18] 【マリア様がみてる】抱きまくらお姉さま 166→176「-」
[19] 【Kanon】泥だらけの雪うさぎ 170→174「3D」
[20] 【家族ゲーム】かりそめのその手が温かくて 161→173「-」
________________________
【Kanon】グリーンスリーブスが聞こえる 166→169「-」

続きを読む "2012/04/06 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング" »

2012.04.01

仕事を辞めることにしました

仕事を辞めることにしました
前から思っていたことだったのですが、一念発起して仕事を辞めることにしました。
仕事を辞め次第、カフェスクールに通い修了後、喫茶店をやろうと考えています。

なんで、こんな話に急遽なったのかというと、先日祖母に冗談でこんな店を持ってみたいという話をしたら、なぜか強く支援してくれるという話になり、冗談みたいにとんとんと話が進んでいってしまいました。

祖母の意向で、店の場所は祖母の家の近くに開く予定で、西荻窪の今川4丁目という場所になる予定です。
駅から離れている住宅地、近くに高校があるということで、モーニング・ランチを中心に、晩は高校生向けに大盛りメニューを提供したいなあとか思っています。

本当は、ゲームカフェをやりたかったのですが、祖母側が用意してくれるという店舗スペースだと、それが難しい。住宅街の真ん中で需要がどれだけあるか不明ということで、喫茶店メインで土日とかのイベントとして、人狼とかを中心にボードゲーム会が出来たらいいなと考えています。

とりあえず、開店は来年の冬を予定。喫茶店ですが、のんびりくつろぐスペースを提供したいと言うことで、ソリティアとかガイスターとか、一人用・二人用のゲームをそろえて提供していきたいなと思っています。
店舗運営が軌道に乗れば、秋葉原に進出して、レクレーションスペースなんかも出来たらとは思ってますが、現時点では取らぬ狸の皮算用ですね。

店の名前は、考え中です。喫茶店なのでしあわせのおもちゃばこはちょっとポップすぎてNGかなと思っています。
なにがいいかなあ。
クロノトリガーから「時の最果て」とか、いいかなあ。時間を忘れてのんびり出来る空間。最後にたどり着く場所。人と時間交わる場所。

続きを読む "仕事を辞めることにしました" »

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係