2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« メール環境再構築 | トップページ | 2012/04/06 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング »

2012.04.01

仕事を辞めることにしました

仕事を辞めることにしました
前から思っていたことだったのですが、一念発起して仕事を辞めることにしました。
仕事を辞め次第、カフェスクールに通い修了後、喫茶店をやろうと考えています。

なんで、こんな話に急遽なったのかというと、先日祖母に冗談でこんな店を持ってみたいという話をしたら、なぜか強く支援してくれるという話になり、冗談みたいにとんとんと話が進んでいってしまいました。

祖母の意向で、店の場所は祖母の家の近くに開く予定で、西荻窪の今川4丁目という場所になる予定です。
駅から離れている住宅地、近くに高校があるということで、モーニング・ランチを中心に、晩は高校生向けに大盛りメニューを提供したいなあとか思っています。

本当は、ゲームカフェをやりたかったのですが、祖母側が用意してくれるという店舗スペースだと、それが難しい。住宅街の真ん中で需要がどれだけあるか不明ということで、喫茶店メインで土日とかのイベントとして、人狼とかを中心にボードゲーム会が出来たらいいなと考えています。

とりあえず、開店は来年の冬を予定。喫茶店ですが、のんびりくつろぐスペースを提供したいと言うことで、ソリティアとかガイスターとか、一人用・二人用のゲームをそろえて提供していきたいなと思っています。
店舗運営が軌道に乗れば、秋葉原に進出して、レクレーションスペースなんかも出来たらとは思ってますが、現時点では取らぬ狸の皮算用ですね。

店の名前は、考え中です。喫茶店なのでしあわせのおもちゃばこはちょっとポップすぎてNGかなと思っています。
なにがいいかなあ。
クロノトリガーから「時の最果て」とか、いいかなあ。時間を忘れてのんびり出来る空間。最後にたどり着く場所。人と時間交わる場所。

という嘘。

エイプリルフールについては、2007/4/1の記事をどうぞ。

« メール環境再構築 | トップページ | 2012/04/06 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ? このお話、見た覚えが……

2007年に同じようなネタでかいてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/54358819

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事を辞めることにしました:

« メール環境再構築 | トップページ | 2012/04/06 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係