2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラスボスのALIVEさん | トップページ | 2012/05/06 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング »

2012.05.06

アナログゲーム何時記201205-001

4月分書けなかったのね。

3/18
マスマジシャン・クク・動物将棋
マスマジシャン。子供向けゲームとしては良くできている。大人が遊ぶには時間をしっかり決めないとだめかも。

3/24
フリーズ・似非芸術家ニューヨークへ行く。なんかみんなで歌歌うやつ。
普通のゲームじゃない芸術系のゲームですごい疲れたゲーム会でした。
歌歌うやつが、面白いけどつらかった。

3/25
職人さんのダブルイメージキャンペーン最終回。
キャラの役割的には問題ないけど、ロール的にはあまりいいところがなかったかなあと思ったり。
アリアンのキャンペーンで6レベルくらいで終わるのはちょっと寂しい感じ。キャンペーンやるなら、LV10くらいまであがると嬉しいかな。

4/1
琴吹GMでランダムダンジョンキャンペーン2回目。
個人イベントも仕込み、少しなれてきたので、だいぶいい感じで回せた。
ラスボス戦闘も、阿鼻叫喚ながら全員生還。

4/8
お花見ゲーム会。
本当は7日にやろうと思っていたのだけど、人数が集まらず、8日に。でも、それが正解。
前日すごく寒かったんだよね。この日はぽかぽか陽気だったけど。
桜の下で、軽くお酒を飲みながら、ナポレオン。それから、家に移動し、トラッカーズ、ダイスマスターなど。
ダイスマスター久しぶりに遊べたので良かった。

4/22
松戸チャンプルー
琴吹GMの迷宮キングダムが立卓。
桜を愛でる会で回したシナリオの再演。
エンディングが少しマキになったけど、まあマヨキンだし問題なし。
今回もいい詩が出来ました。

4/29
駅前魔法学園!! 浦和分校
タイラアツシ卓に参加。
誰も悪くないのにちょっとずつすれ違って、そのすれ違いはゆがみを呼びそのゆがみが常闇を呼ぶ。そんな感じのシナリオでした。
夢見がちな少女の先輩の立ち位置で、シナリオの進行役で、まとめ役って感じでした。
個人的には、「高度な科学は魔法と同じ」という台詞を言えたのが良かったのです。

4/30
高校連と琴吹GMで迷宮キングダム。
高校連では初めての2MAP
こちらも桜をメインにしたシナリオですが、内容はハードモード。
しかし、お守りで逆走されることで、仕掛けていた煙突が効果を発揮せず。
このときもいい詩が出来ました。


5/3
琴吹GMでCST
松戸チャンプルーの飲み会で突発で決まったCST。
今回は、過去に恋人を事故で失った先生。
妹みたいな下級生・おっとりお姉さん・ドジな先生・世話焼き幼なじみの織りなす恋愛劇。
2人告白失敗・2名告白で1名組織に因子を持ち帰り成功・1名は兄を護るために、兄を過去にとばすと言った天界でした。

5/5
琴吹GMでランダムダンジョンキャンペーン3回目。
さすがになれてきた感じ。手抜きすぎてだめなところも。
ラスボス戦は阿鼻叫喚どころが顔面蒼白。
一人、パーティから、脱落か?といいくらいのぎりぎりの戦闘でした。
山を乗り越えたときのみんなの安堵感はすごかったです。

GWはびっくりするくらい遊んでますね。
4/29~5/6で5回セッション。マスター3回やってますね。

明日はゆーしすさんのGMでりゅうたま。明日も楽しみです。


6/10に松戸チャンプルーの定例会で、CSTをやる予定。どんなシナリオにしようか、悩み中。
梅雨時の義兄はやっぱり病弱かなあ。


追記

5/6
ゆーしすさんGMでりゅうたま。
あまり同卓したことがないゆーしすさんがGW最終日にPL募集していたので参加。
竜の背の大陸で行われた、一歩踏み出せなかった旅の仲間の物語。
桜の木のギミックや設定なんかが、りゅうたまの世界とほんとマッチして素敵でした。
琴吹はヒーラーで参加し、気がつくと、PC1的な立場で振る舞ってました。GMがキャラ設定をきっちり拾ってくれたし、他PC殿掛け合いも楽しかった。PC的にも、PL的にもしっかり楽しめたセッションでした。ただ、りゅうたまはシーン制じゃないので、メインPCが誰なのかわからないこともあり、ほかのPCの出番をじゃましちゃったかもなあはちょっと思いました。

QW中に遊んでくれた皆さんありがとうございました。楽しい時間を過ごせました。

« ラスボスのALIVEさん | トップページ | 2012/05/06 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング »

TRPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/54641604

この記事へのトラックバック一覧です: アナログゲーム何時記201205-001:

« ラスボスのALIVEさん | トップページ | 2012/05/06 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係