2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ライブビューイングに行ってきました | トップページ | 2012/07/18 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング »

2012.06.30

アナログゲーム何時記201206-001

6/2
知り合いがクトゥルフ神話関係のゲームで遊びたいというので、午前中TRPG、午後マンションオブマッドネスをセッティング。しかし、両方ともBADENDでいまいち爽快感のない結末に。

6/3
ランダムダンジョンキャンペーン
しかしうまくトラップが働かず、残念。
それは違うんじゃない?と、指摘されて、そのときはそうかもと思ったのだけど、後で見直したら、問題なさそうだったのがさらに残念だった。
まあPL的にはぼちぼちの難度みたいだからまあ、よしとしよう。

6/10
松戸チャンプルーでCST
ともさんが書いたシナリオを改変・流用。
今度是非ともさんに遊んでもらいたいところ。
フラグ立てに成功しないとそもそも告白に失敗するというシナリオで、フラグたてるのに、失敗していることをどうPLに伝えるかが課題だなあと。

6/11
有休を取ってゆっくりするはずだったのだけど、いろいろあって遊ぶことに。
琴吹OLでディセント#4。基本ルールの枠内で遊ぶとちょっとぬるいなあと思います。
後ろの方はどうなんだろう。2版が出る前にほかのシナリオも遊びたいところ。

6/23
友人の家に行き、子供とゲーム。
アップルトゥアップル・くまプーのハニーコレクション・スティッキーなど。
ハニーコレクションのルールの簡単さキャラ絵のかわいさは7歳児にはすごい有効だった。

« ライブビューイングに行ってきました | トップページ | 2012/07/18 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング »

TRPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/55084717

この記事へのトラックバック一覧です: アナログゲーム何時記201206-001:

« ライブビューイングに行ってきました | トップページ | 2012/07/18 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係