2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012.09.24

アナログゲーム何時記201209001

8/19
ダイスマスター他
夢子・双子を使い、NPCにダイスをあげる か否かが問題になった。
NPCにはダイスをあげないことに。

9/16
高校連でマヨキンキャンペーン。キャンペーンクライマックスで全滅。
全滅はしょうがないとしても、1日戦闘してたセッションで個人的にはちょっとつらいセッションだった。
全滅したので、キャンペーンを閉じるコトを提案したが、新キャラで継続することに。
次回は大臣/軍師でやって見ようかと考え中。

9/17
北千住TRPGコンベンション
シャドウランをやる。
今までシャドウランは過去の経験からあまり良い印象がなかったのですが、今回は楽しくできました。
個人的には、ちょっと出しゃばりすぎちゃったかなとか思いつつ、GMフォローや他PLフォローも出来たと思う。

TRPG以外では、クク、リミット、カルタQ、レジスタンスなど


9/22~9/23
バリツ、インカの黄金、マンションオブマッドネス、ダイスマスター、リトルバスターズ、ディセント
ダイスマスターはライバルに春香を指定したのが大失敗。ここぞというオーディション全部負けたのが痛かった。
MoMは初めてKPやった。下準備をきちんとしておくことが重要というのがわかった。
リトバスは、ぼちぼち。もう2,3回遊んでから判断したいかも。でも、原作遊んでいないと、厳しい感はかなり強かった。

料理メモ201209-001

9月に入り、バースクールになったため、なかなか料理できず。
コンビーフ入りのチャーハンとか全然作っていないこともないのだけど。

友人が泊まりに来ることになったので、ミートソースと、カレーを作成。試食してもらう。


ミートソースは鶏の挽肉・調味料として、ウォッカ、日本酒、ビール、ワイン、特製スパイスを投入。

ミートソース
肉の食感としては、ぼそぼそ感があり、いまいち。ミートソースの肉にするには不適かも。
試食してもっらったところ洋食のミートソースという感じではないが、ミートソースではある。
味としては和テイストを感じ、あまりほかで食べられない味なので、いい感じなのではとのこと。


カレー
ミートソース作成後、日本酒、めんつゆ、ウォッカ、水+ブイヤベースを投入し、
カレールー、ガラムマサラ、特製スパイス、ローリエ等を投入。

肉の食感としては、ぼそぼそ感があり、いまいちだが、ミートソースより悪くない感じ。
カレー自体としては、結構美味しい部類。コーヒー付きで、750~800円なら満足できる内容とのこと。


ニンニクオリーブオイルがきれたので、ニンニクオリーブオイルを作成。
早いところ、フードプロセッサーかわないとな~。

2012/09/24 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング

2012/09/24 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング ベスト20

[01] 【マリア様がみてる】マイナスの意味 1100→1192「-」
[02] 【マリア様がみてる】幸福への道聖祐巳考察 394→414「-」
[03] 【けいおん!】軽い感じの2人だけの空間 361→368「-」
[04] 【Kanon】儀式 313→358「2U」
[05] 【マリア様がみてる】レポートドリル万博 326→350「1D」
[06] 【マリみて】興奮して目が覚めたドアを開けると…苺茶漬け練乳大盛 323→330「1U」
[07] 【マリア様がみてる】図書館で 297→329「1U」
[08] 【マリみて】ばっさりつっこまれるありえないだろ!祐巳の一声 306→324「1D」
[09] 【マリア様がみてる】貴方との幸せな時間 280→295「- 」
[10] 【マリア様がみてる】見せられないスキンシップが出来てお墨付き 277→290「-」
[11] 【Kanon】フレンチキッス・エンジェルキス 266→287「1U」
[12] 【マリア様がみてる】砂糖をまぶした素晴らしいテクニック 255→272「2U」
[13] 【家族ゲーム】確信は休み明け 269→279「2D」
[14] 【Kanon】グリーンスリーブスが聞こえる 265→272「1D」
[15] 【マリア様がみてる】小説を書いてみる白薔薇のつぼみ志摩子 237→259「2U」
[16] 【家族ゲーム】かりそめのその手が温かくて 246→258「-」
[17] 【Kanon】そこに彼女がいなかったから 254→258「2D」
[18] 【Kanon】元気いっぱいの『おはよう』を 242→248「1D」
[19] 【マリア様がみてる】聖のお姉さまが図書館に 231→244「-」
[20] 【マリア様がみてる】抱きまくらお姉さま 229→242

続きを読む "2012/09/24 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング" »

2012.09.09

Pデビュー

8月の27日くらいから、動画を本当に作成してみようと思い立ち、お話を書き上げ、紙芝居を作り、背景や音響に細工をして、それをひとまとめてに合わせて、今日無事に完成。投稿しました。

第1話が。

本当は1話完結にしたかったのですが、……書いてみたら意外と長くなったので。
短編にしたかったんですけど、5話(予定)の続き物になっちゃいました。
鉄は早い内に打てと言いますので、なるべく早く完成させたいところです。
でも、2012年9月22日から2012年10月8日でがちゃSの短編祭りをやっているので、この期間は出来るだけこっち参加ですかねえ。


しかし、いつもモニターにある作品群のなかに自分の作品があるというのは不思議な感じです。


おはなしは、アイドルマスターDSの世界観のお話で、しかもサイネリアのお話。ニッチも良いところですけど。
今回使ったツールがりょうすずノベルメーカーで、DS組をメインとしたツールだったので、このツールを使うためのお話を考えました。こういうのも、いつもと違う感覚でお話が作れました。




続きを読む "Pデビュー" »

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係