2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012.10.23

再会と新しい出会い

10/19
バーテンダースクールで一緒だった人が開店されたということで、開店祝いに。
せっかくなので、じっくり観察させてもらったのですが、手つきが怪しい感じでみていて少し不安になっちゃう感じでした。しばらくやればなれてくるとは思うんですけど。

話を聞いてわかったことは、内装工事とかしている間、オープンの日付を掲示しておくとよいということ。
お店出来るのかー。→いつ開店なんだろう?と思うのは自然な流れなので。

店舗種別とオープン日の記載はわかるように掲示しておこうと思いました。

10/20
とある人をを紹介してもらうために、カフェめがねに行ってきました。

Photo


そこでオーナーさんといろいろな話を聴いてきました。後お話を聞いているときに、偶然中国茶カフェを計画しているグループがいて、その人たちともお話をしました。
ひょんな事から、つながる関係というのはいいですね。
こういった縁を大事にしていきたいなと思います。

料理メモ201210-001

10/15~10/16
両親と試食会
15日はカレー。冷凍から戻すときにめんつゆを使って戻したために、塩辛い状態に。
それ以外は美味しかったとの評価でまずます。

16日
ペペロンチーノ・カルボナーラ・ミートソース・カレーを作成。
ペペロンチーノはひと味足りないとの評価。個人的にも辛みが足らない感じ。
後で見たところ、乳化のタイミングが違っていたので、それが原因かも

カルボナーラ
ぼそぼそ感強く、不評。自分でもうまくできた事がないので、仕方ないかも。
ソースが全くない状態なのが一番問題なので、
乳化させるときにクリームor牛乳の量を増やすべきかもしれない。


ミートソース
自信作だったのだけど、ペペロンチーノ・カルボナーラを出したあとなので、いまいち評価。
ソースに残りがあったので、後日食べてもらうことに。

カレー
昨夜のカレーの残りを遣って、カレーを作成。
煮込んだ感じで作ったら、色彩が悪くフライパンで煮込む感じは色味が良くないとの評価。
ミートソース・カレーは上からかけるだけの方がいいのではとの提案あり。


10/18
OQEさんと試食会
ペペロンチーノ作成。
16日の試食会をふまえ、再度作成。辛みはでたが、今度はニンニクが少し強すぎるのではとの評価。
ペペロンチーノ難しい。

アナログゲーム何時記201210001

09/30
ランダムダンジョンキャンペーン
台風でクライマックスを途中で切り上げたのですが、それが大正解で、みんな無事に帰れました。
まあ、ボス戦としては、やりすぎといわれる展開でしたが、久しぶりにPL悲鳴を上げさせることが出来て良かったです。


10/06 
高校連でマヨキンキャンペーン。
全滅後のリトライ。大臣/軍師でチャレンジ。
神官の場合は、戦闘中やることが回復以外やることなかったのですが、新しいキャラは戦闘中いろいろ考えて状況対応しない大変でした。いろいろ出来て楽しかったです。

10/07
ランダムダンジョンキャンペーン
超上級対応。1週間しかなったので、準備がすごい大変でした。
今回のボス戦はパワータイプのネームドエネミーを2体出したのですが、1ラウンドでくしゃくしゃにされました。
PC強いなあ~。

10/13
友人の子供さんと一緒にゲーム
無限音階・スピード。
無限音階はアイマスバージョンを持っているのですが、どの子が好き?と聴いてみたところ、
美希・伊織・春香がかわいいと言ってました。


10/14
大学の友人とゲーム
バリツ・マンマミーヤ・リミット


10/21
松戸チャンプルー。CST立卓希望を出したけど、立卓せず。
ダブルクロスに参加。よく使っている七色南で参加。
軍隊色が強いシナリオで少し心配でしたが、楽しく遊べました。


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編みてきました。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編見てきました。前編は見てません。

TVと比べて、シナリオは変更無し。ただ、個々のシーンは演出が変更されているみたいでした。

シナリオはTV版と同じなので、TV版見直したいけど、DVD借りてくるのは大変。まどか☆マギカは初見。TV版と映画版の細部の違いを見たい。映画館で見たいという人以外は行かない方がいいかも。


個人的には、もう一週くらい見てもいいという感じだったので、不満はなかったです。
シナリオがすごいなあと改めて感心してました。

今回のお話は本編終了後1分程度を流すためだけに作られたお話だなあと思いました。

天地明察みてきました

天地明察を見てきました。

江戸時代設定のプロジェクトXて感じでした。
OPシーンで、神社に掲げられた算術問題を解いている内に、登城時間を忘れて、あわてて、お城に向かって上司に怒られるといった感じで始まります。
サラリーマン感ものすごいです。
殺陣シーンもあるのですが、そこがクライマックスじゃなかったのが、面白かったです。

気になったのが、日食の観察シーンで、民衆が、紙製?の日食グラスを遣って観察していたことです。
当時、民衆は日食グラスなんか手に入らなかったと思うし、配るにしても数用意で着ないじゃないかなあとちょっと思いました。

2012/10/23 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング

2012/10/23 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング ベスト20

[01] 【マリア様がみてる】マイナスの意味 1192→1257「-」
[02] 【マリア様がみてる】幸福への道聖祐巳考察 414→419「-」
[03] 【けいおん!】軽い感じの2人だけの空間 368→368「-」
[04] 【Kanon】儀式 358→361「-」
[05] 【マリア様がみてる】レポートドリル万博 350→356「-」
[06] 【マリみて】興奮して目が覚めたドアを開けると…苺茶漬け練乳大盛 330→347「-」
[07] 【マリア様がみてる】図書館で 329→344「-」
[08] 【マリみて】ばっさりつっこまれるありえないだろ!祐巳の一声 324→340「-」
[09] 【マリア様がみてる】貴方との幸せな時間 295→300「- 」
[10] 【Kanon】フレンチキッス・エンジェルキス 287→300「1U」
[11] 【マリア様がみてる】砂糖をまぶした素晴らしいテクニック 272→297「1U」
[12] 【マリア様がみてる】見せられないスキンシップが出来てお墨付き 290→295「2D」
[13] 【家族ゲーム】確信は休み明け 279→295「-」
[14] 【Kanon】グリーンスリーブスが聞こえる 272→276「-」
[15] 【マリア様がみてる】小説を書いてみる白薔薇のつぼみ志摩子 259→269「-」
[16] 【家族ゲーム】かりそめのその手が温かくて 258→267「-」
[17] 【Kanon】そこに彼女がいなかったから 258→263「-」
[18] 【マリア様がみてる】抱きまくらお姉さま 242→257「2U」
[19] 【Kanon】ささやかなおしおきをあなたに - →256「IN」
[20] 【Kanon】元気いっぱいの『おはよう』を 248→248「2D」
________________________
【マリア様がみてる】聖のお姉さまが図書館に 244→248「OUT」

続きを読む "2012/10/23 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング" »

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係