2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012.12.31

今年を振り返る

いよいよ年の瀬ということで、カテゴリ別に今年を振り返ってみようと思います。

DTM
ECO
KABU・株日誌
MMO
SNSのたまご
○○バトン
こゆきのないしょ

上記は更新も感想も特になし。

つぶやき
ついログ参照
ついったーも最近おざなりにしかROMってません。
でも、春香をプロデュースという診断メーカーであそぶミニゲームであそんでます。
あとは、今年になって新しいコミュニティに所属できたコトでしょうか。
新しいコミュニティはやっぱり知らない話題が多いので、いろいろ刺激を受けますね。

iVideo
DS組の曲とか、クリップしてました。あとはPデビューでしょうか。Pデビューの話はおはなしカテゴリで。

アニメ・コミック/映画・テレビ
今年アニメ・コミック関係で書いたのは劇場版まどかマギカですね。
その他に見た映画は天地明察でした。
その他で特に今年印象に残ったのは、ひだまりスケッチハニカムかなあ。

ニュース
ニュース関連はその後のさくらちゃんと50度洗いの記事でした。
民主党政権樹立・震災。この二つの件でほんとニュースを見なくなりました。
安部政権に変わり少しいろいろ変わってくれるといいんですけど。
でも、安部政権に対するマスコミの偏りっぷりは、あきれるばかりです。
マスコミに殺されないように頑張ってもらいたいモノです。

言葉のスクラップ
今年も特になし。もう少しぴんと来た言葉をメモっとくようにしないと駄目ですね。


書籍・雑誌
読んでいないわけではないですが、特に書きたいと思うモノも無しということでしょうか。


レポート
3月に佐野川温泉
7月に京都
10月にプーケット
あとは6月にライブビューイング。
まあこれは旅行ではないですが、ライブという時間を初めて体感出来たのは良かったです。
これを機会に、ライブに参加してみたいなあと思えたのでした。
で、来年2月のライブに申し込んだら、はずれたので、今後行けるかはわかりません。
旅行も出来なくなるだろうしなあ……。
特に来年はほんとうに見えないからなあ……。


TRPG
セッション回数37回
マスター回数15回
CST回数3回
ボードゲーム会回数27回
マスター回数15回のほとんどが、ARAのランダムダンジョンですね。
キャンペーンはやっぱり大きい。それも、年明けの1/6に完結予定です。
うまいとこと軟着陸したいなと思います。

しかし、セッション回数と、ボードゲーム会回数を合算すると、64回。
それなりに遊びました。

電源有りのゲームは書いていないですが、
アイドルマスターシャイニーフェスタ。アイマス2、3度目ですかねえ
アイマス2、3度目はもうすぐ終わりそうですが、今年中は無理そうです。
お正月中に終わらしたいと思いますが、こんどこそ、いいEDで終わりたいな。

おはなし
マリア様が見てる 1作品
アイドルマスター 1作品+6作品

合計7作品。2月に1作品以上書いている計算。
今年は、SS自体は少なかったです。
でも、動画の作成に手を出してみました。
無事に、5本・1作品を完結させられたのは良かったです。そのほかに短編も1本あげましたし。
仕事が忙しくなる前に、最低でも後2本作れたらいいなと思ってます。


カフェ準備
今年出来たカテゴリーですね。
仕事を辞め、来春――来夏になりそうな雰囲気ですが―――むけて、いろいろ準備中。
とりあえず、今はカフェメニューの決定ですね。
バーメニューにちょっと苦戦中です。


こんなところですかね。
12/31 22:20現在で255293hit
気がつくと、250000ヒットを超えました。
継続は力なりというのが改めてわかります。
来年もしあわせのおもちゃばこをよろしくお願いします。

アナログゲーム何時記201212002

12/23
松戸チャンプルークリスマス会。ARAのランダムダンジョンで無事立卓。
LV1でやったので、通常のボスを出さず、カードゲームのリミットで処理。
PTから、任意で2名内緒で指名し、ゲーム終了後に、トータルの得点が多い方が勝ち。
としたら、みごとGM側が勝利。PCが、ダイスで勝負して下さいというので、2D6の出目勝負。ただし1が出たら振り足し。でやったら、PC側が1を3個も出し、辛くも勝利。という展開でした。

12/24
ハカセさんOLで、マンションオブマッドネス・銀のタブレット。インカの黄金等
MoM。こちらとしては結構最善だったのにかかわらず、負け。OLが完全に勝ちに行っちゃうとちょっと辛いかも。

12/30
年末おもちゃばこゲーム会。
今年で、旅館に宿泊してのゲーム会は今年で4年目。
来年も出来たらしたいなと思っています。来年はどうなるかわからないけど。
前半は高羽さんGMでクトゥルフTRPG。
後半はリミット、ディセント2版。
久しぶりにめいっぱい飲みながらのゲームでした。
少し飲み過ぎちゃいましたけど。
職人さんに少し割り食わせちゃったのが申し訳買ったです。

12/31
起床後にダイスマスターをやって、朝ご飯をファミレスで取って、解散。
気力のある人だけ集まって、ハートオブクラウン。MoM
今回のMoMはクライマックスフェーズに倒すべきボスが登場していないという不思議な状況に。
何とか勝つことが出来ました。


2012.12.28

その後のさくらちゃん

今回は「新聞が伝えたいこと」「さくらちゃん空を飛ぶ
の続きの話題です。

2006年当時、ネットで死ぬ死ぬ詐欺で一躍有名になってたさくらちゃんを救う会
当時は対応が悪かったりとか、会計報告を全然出していとかで、
会自体がそう非難されるのはある意味、仕方ないかなと思っていた部分はありました。

その後、無事寄付金が集まり、無事渡米。琴吹が知っていたのはここまででした。
で、ある程度時間が経ってからその後どうなったのか調べてみたいなと思っていたのでした。

公開していなかった会計も、いまは公開しているみたいですね

余った金額は、別の○○を救う会に寄付しているみたいです。(リンク先はしほの命を守る会 会計報告)

この件については、以前から、追跡で確認したいなと思っていたことがようやく確認できました。

続きを読む "その後のさくらちゃん" »

2012.12.22

【写真多め重いかも】プーケット・バンコクに行ってきました

行ってきたのは10/24-10/30なので、かなり前ですね。
もうすっかり忘れてますが、メモ代わりに憶えているところだけでも。

10/24
朝に両親と合流し、そのまま車で成田空港まで。
成田空港では事前に手配していた、wifiモデム(上記期間で7000円弱)を借りて、飛行機に乗りました。
で、この日は一日飛行機。
乗り換えのバンコクで夕食をとりながら、時間つぶし。3時間くらいが時間つぶせなくて大変でした。
そのとき飲んだもの


10/25
プーケット1日目。
とりあえず、買い出しということで、タクシーを拾って街に。
イクラと聞くと5というので、コンビニまで行きたいと言って、乗って街に行くと、30分くらい移動してよくわからないところに連れて行かれました。
着いたところは真珠を売ってる店。ここじゃなくてコンビニに行きたいというと、ようやくコンビニで買い物をしてからホテルに。料金は、500バーツ(1500円くらい)
実は、すぐ近くにコンビニがあったので、えらい高い買い出しになりました。まあ、勉強だし、ドライブと思って楽しみましたけど。やっぱり言葉が通じないのは怖いですね。

買い出しが終わると、海に出て、シュノーケリング。深いところではなく、浅いところに魚がいたのでちょっと驚きました。小さくて白い魚でしたが、そこそこ見られて面白かったです。

10/26
ダイビングしたり、パラセイリングしたり、、シュノーケリングしたり。
ダイビングは今ひとつな感じ。バリとどっこいどっこいでした。
個人的には石垣島の方が良かったです。
パラセイリングは1分程度しか時間が無く、満足できませんでした。
この日はホテルに併設されている、タイ料理の店に。
自分は結構美味しいと思ったんですけど、父親はいまいちの反応。
父親。スパイス系の料理苦手とか。だったら、なぜ、タイを選ぶかな~と、本気で思いました。
食べられるものないじゃん。


続きを読む "【写真多め重いかも】プーケット・バンコクに行ってきました" »

カルボナーラとクリームチーズムース

しばらく前から試行錯誤してきたカルボナーラがだいぶ形に。
美味しいんだけどもうひと味足りない感じを何とか出来たら完璧なんだけど。

あとは先日クリームチーズムースのムースを作ってみました。
味はそこそこでしたが、ゼラチンがうまく混じらず、個別に凝固してしまいました。
ゼラチン入れないで、冷凍してアイスクリームみたいに出来たらおみせでもだせるかなとか、思いました。
また作ってみよう。

【Novelsm@ster】22週目のその裏で【短編】

【Novelsm@ster】22週目のその裏で無事UPしました。

このお話は、一番最初に書いたアイマスのお話で、ずっと結末をまとめられずに、放置してあったモノでした。
別のお話を書いているとき、ふと思いついて、こんな感じのお話になりました。
このお話を書き始めたときは動画作成なんかするつもりなんてこれっぽっちも無かったので、ある意味一番出世したお話かもです。


続きを読む "【Novelsm@ster】22週目のその裏で【短編】" »

【Novelsm@ster】私がリアルアイドルになった理由完結

先日、私がリアルアイドルになった理由の第5話をアップして、無事完結しました。
動画作ってるとこれにかかり切りになっちゃいますね。
自分は仕事しながらだと無理な気がします。
来春までに何本アップできるかな?


アナログゲーム何時記201212001

11月はあまりかけなかったですね。なんかいろいろ忙しかったです。

11/3 
まよきんキャンペーンの予定だったけど、一人病欠のため、キャンペーンの番外編に。
5レベルPC2人で1レベル対応の5人のシナリオを実施。余裕かと思いきやボスが潜水艦で死ぬかと思った……。
LV1、だったら、5人でも辛いんじゃ。マヨキンはこれが公式シナリオだから困る。
11/11
琴吹GMでDX3rdチャンプルーでも遊んだことのある「逢魔が時に魔が来たりて」さくさく進んで、予定時間よりかなり早く終わった。初回以外はそんな感じなので、短いシナリオなんだなきっと。

11/18
ゲームマーケット。今回はぴんとくるモノがなかった。バジツの中級・上級同梱が少し欲しかったけど、基本2個と上級1個もっていたから、見送り。その他は、ダイスガールというモバマスが入ってるダイスゲームを購入。
値段も安くてにいれやすかった。

11/23
まよきんキャンペーン。11/3にできなかったの分の振り替え。
とりあえず、キャンペーン修了。後は番外編を何本か遊ぶ予定とのこと。
ひとまず、おつかれさまでした。

11/24
ハカセさんOLでディセント第2版。
すごく軽くなって面白いけど、個人的には初版の方が好きかなって感じ。
キャンペーンで遊んでいるので、また続きを遊びたい感じ。

11/25
琴吹GMでランダムダンジョンキャンペーン
全員バラバラにして、戦闘はFSで処理。ボス戦はLV80の敵を出したけど、意外と瞬殺。
インタラプト3回やったけど、結構それをキャンセルされたのが原因かも。
次回のボスは決まっているけど、誰と組み合わせるかは悩み中。
データ見たけど、本当に強いんだけど。大丈夫かな?

12/09
松戸チャンプルー。CSTで立卓希望出したけど立たず。
かなめさんのSW2.0に参加。
ランダムダンジョンに、挑戦。
出目がひどく、収支が赤字でミッション失敗。
ダイスのランダムダンジョンは偏りがひどいときがあるんじゃないかなと。
トランプなら、戦闘も少しは調整できるけど。

2012/12/22 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング

[01] 【マリア様がみてる】マイナスの意味 1325→1433「-」
[02] 【マリア様がみてる】幸福への道聖祐巳考察 430→460「-」
[03] 【マリア様がみてる】レポートドリル万博 359→376「2U」
[04] 【けいおん!】軽い感じの2人だけの空間 369→371「1D」
[05] 【マリみて】ばっさりつっこまれるありえないだろ!祐巳の一声 354→369「1U」
[06] 【Kanon】儀式 365→367「1D」
[07] 【マリみて】興奮して目が覚めたドアを開けると…苺茶漬け練乳大盛 352→359「-」
[08] 【マリア様がみてる】図書館で 346→357「-」
[09] 【マリア様がみてる】砂糖をまぶした素晴らしいテクニック 302→315「1U」
[10] 【Kanon】フレンチキッス・エンジェルキス 306→312「1D」
[11] 【マリア様がみてる】貴方との幸せな時間 301→308「- 」
[12] 【家族ゲーム】確信は休み明け 302→306「-」
[13] 【マリア様がみてる】見せられないスキンシップが出来てお墨付き 296→303「-」
[14] 【マリア様がみてる】小説を書いてみる白薔薇のつぼみ志摩子 273→290「1U」
[15] 【Kanon】グリーンスリーブスが聞こえる 277→284「1D」
[16] 【家族ゲーム】かりそめのその手が温かくて 269→274「-」
[17] 【マリア様がみてる】抱きまくらお姉さま 264→264「-」
[18] 【Kanon】そこに彼女がいなかったから 263→263「-」
[19] 【マリア様がみてる】聖のお姉さまが図書館に 253→267「1U」
[20] 【Kanon】ささやかなおしおきをあなたに - 257→261「1D」

続きを読む "2012/12/22 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング" »

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係