2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013.01.26

華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~

先日カラオケで歌ってみたらかなり楽しかった曲でした。
カラオケで楽しいなあと思いながら歌うのって、あまり無いので面白い体験でした。


しかし、この曲。歌詞が難解な上、所々にイタリア語が混じって、意味がとれないんですよね。
訳を探していたら曲の解釈とか訳語なんかを書いてある場所があ
ったのでメモ。


外国語訳

L’inizio……意味「始まる」

choir……意味「合唱隊とか聖歌隊」

Violenza……激情、激しさ

Silenzio……休み、休符

La Purezza……意味「純粋な・清純な・優雅な」

Silenzio……静寂

Unisono……ユニゾン、同調する

Aria……アリア、独唱

Con grazia……優雅に

Canizza……犬、悪人、無能な人、

2013.01.25

磯部温泉に行ってきました

1/13~1/14で磯部温泉に行ってきました。
10時ごろ上野発の新幹線で高崎まで。
電車の中では、琴吹がちょうどオレの屍を超えてゆけを始めたばかりだったので、その話をしてました。
あっという間に高崎。正直、高崎までだったら、普通+グリーン車でも全然問題ない感じです。
新幹線だと早くつきすぎてもったいないかも。今回は、ビューのパックで行ったので、新幹線で行きましたが。
高崎で途中下車し、駅ビルのカレー屋さんで食事。そこで少しのんびりしたら、磯部へ。
高崎-磯部は1時間の間にそれほど本数ないので、途中下車する場合は要注意。
自分たちの場合乗ろうとしたやつを逃すと1時間後でした。

で、20分くらい?電車に揺られて、磯部温泉へ。
Img_0554


磯部温泉2005年2010年にいって、今回で三回目。

少し歩くと案内図があったので、それを見て、自分たちの宿へ向かいます。
今回の宿は、舌切り雀のお宿磯部ガーデン
磯部温泉は舌切雀伝説発祥の地だそうです。
そのせいか、ロボットによる、舌切り雀が演じられてました。まあ、かなりのダイレクトマーケティングでした。
Img_0555

この日は、アイマスショーダウン。ダイスマスターハートオブクラウンなんかをやりました。


翌日。
SLが走っているということで、SLに乗ろうと思っていたのですが、その時間が15;00ごろ。チェックアウトは10:00。周辺を軽く観光でもして時間をつぶそうと思っていたのですが、あいにくの雪模様。
Img_0556


しょうがないので、人の来ない一角をこっそり借りて、チェックアウトしてから時間までハートオブクラウンをやってました。
同じゲームをガッツリ遊んだのはかなり久しぶりです。
時間が来たら、駅前まで送ってもらいSLを待ちます。
しかし、SLが雪で遅れているとのこと。
新幹線の時間に間に合うだろうかとおもっていたら、15分くらい遅れて、無事SLが入線してきました。
Img_0560

Img_0561

Img_0562

チェックアウトまでのゲームをやっている間に、ビールをかなり空けたのですが、せっかくなのでSL車内でお弁当と雪見酒。煙のにおいが独特でした。
Img_0565

Img_0563

記念乗車証ももらいました。
Img_0564

高崎に着くと、大雪で在来線が混乱。なんと新幹線への振り替え乗車をやっていました。
Img_0590

まあ、自分たちは元々新幹線・指定席だったので、問題ありませんでしたけど。

上野で解散して、帰ろうと思ったら、常磐線が止まってました。
15分くらい待っていたのですが、動かず、結局、西日暮里から千代田線で帰ることになりました。

ピンポイントで雪でトラブルという珍しい旅行になりました。

続きを読む "磯部温泉に行ってきました" »

アナログゲーム何時記201301002

1/13~1/14
磯部温泉でいろいろ。
ハートオブクラウン。ダイスマスターなど。
雪が降って電車が遅れるなどのトラブルがあって、少し大変でした。


1/20~1/21
ハートオブクラウン。マンションオブマッドネス、スリーアイドルメモリーズ。パンデミック。
マンションオブマッドネスは琴吹がKPでシナリオ1をやって、KPの勝ち。
久しぶりにやったパンデミックは導入で遊んだにもかかわらず、うっかりアウトブレイク3連鎖を起こしウイルスチップが無くなり、負け。後2手番位で薬が全部完成する予定だったのに……。

2013.01.18

いろいろ変更

特にサイドバー関連をみなおし。

本の感想は残したかったけど、画像が死んじゃっているのであきらめ。

web拍手廃止。まあ、たたく人ほとんどいないし、確認忘れるとログ消えちゃうし。
かわりについったーのブログパーツを設置。
ぴくしぶのブログパーツも一緒に置こうと思ったけど、あれどうやらイラストだけっぽい。

Allianceのリンク切れ修正及びバナー1件削除。

記事検索をTOPに。本当はあの位置にデザイン的にもおきたくなかったのだけど。サイドだと領域が小さすぎて検索したい文字が見えなくなっちゃうので仕方なく。
blog記事だけじゃなく、おはなしの方も検索してくれるようにしました。

4.8GBのこころに以下の遊んだゲームを追加。
あいます2
プリズムま~じカル ~PRISM Generations!~
けいおん! 放課後ライブ感想
Implode!
ときめきメモリアル4


webページの方も、アイマス関係とか、まりみてとかいくつか追加しました。
ゲームのおもちゃ箱も修正。
みんくえはサービス終了したのね。

アクアエリアスが2期開始してますね。シルフはなかったことにしたのかな?

ダイナスティアが9周年。ダイナスティアは遊んではいませんが、応援してます。


俺の屍を越えてゆけはじめました

久しぶりにRPGです。
しかし、コレガ完全にハスクラ。
4世代目くらいまでは、地道にレベル上げだよね。これ。
現在は3代目が無くなったところ。
先日初めて奥義を憶えました。
神様はカッパと風車を救出。
お狐様倒したけど、救出できなかった。フラグあるのかな?

あいます2クリア3回目

先日ようやくあいます2を3回目クリアしました。
ゆにっとは貴音・美希・響。
やりなれている人に教えてもらい、スケジュールもしっかり組んで、実行結果が良くなかったらやり直しで進めました。
結果は無事クリア。まだ完全制覇とまでは行かないのですが、ようやくハッピーエンドを迎えることが出来ました。
機会があったら、今度はやよいでやりたいな。

2013/01/18 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング

[01] 【マリア様がみてる】マイナスの意味 1433→1523「-」
[02] 【マリア様がみてる】幸福への道聖祐巳考察 460→476「-」
[03] 【マリア様がみてる】レポートドリル万博 376→391「-」
[04] 【マリみて】ばっさりつっこまれるありえないだろ!祐巳の一声 369→383「1U」
[05] 【けいおん!】軽い感じの2人だけの空間 371→378「1D」
[06] 【Kanon】儀式 367→369「-」
[07] 【マリみて】興奮して目が覚めたドアを開けると…苺茶漬け練乳大盛 359→365「-」
[08] 【マリア様がみてる】図書館で 357→363「-」
[09] 【Kanon】フレンチキッス・エンジェルキス 312→323「1U」
[10] 【マリア様がみてる】砂糖をまぶした素晴らしいテクニック 315→320「1D」
[11] 【マリア様がみてる】貴方との幸せな時間 308→315「- 」
[12] 【Kanon】そこに彼女がいなかったから 263→312「6U」
[13] 【マリア様がみてる】見せられないスキンシップが出来てお墨付き 303→311「-」
[14] 【家族ゲーム】確信は休み明け 306→310「2D」
[15] 【マリア様がみてる】小説を書いてみる白薔薇のつぼみ志摩子 290→296「1D」
[16] 【Kanon】グリーンスリーブスが聞こえる 284→287「1D」
[17] 【Kanon】ささやかなおしおきをあなたに - 261→285「3U」
[18] 【マリア様がみてる】抱きまくらお姉さま 264→282「1D」
[19] 【マリア様がみてる】明日への希望と夢を - →282「IN」
[20] 【家族ゲーム】かりそめのその手が温かくて 274→274「4D」
________________________
【マリア様がみてる】聖のお姉さまが図書館に 267→273「OUT」

続きを読む "2013/01/18 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング" »

2013.01.09

アナログゲーム何時記201301001

1/2 
今年のゲーム初めは父親と囲碁。9目戦でしたが、40目差で負け。

1/4
今年1回目のボードゲーム会。
マドマギオン・バリツ・ハートオブクラウン等

1/6
ランダムダンジョンキャンペーン最終回。
昨年の3月から始めてきた、キャンペーンが10回目にして、最終回。
10回琴吹がやったキャンペーンの中では長い方のキャンペーンでした。
準備が簡単かなと始めたキャンペーンでしたが、サマリーの準備が大変で、結果的に意外と準備が大変なキャンペーンでした。
準備したシナリオは小さなモノでしたが、神様が絡んだり、粛正装置が絡んだりの大風呂敷なキャンペーンに出来たかなと思います。
参加者のみなさんありがとうございました。


 

2013.01.08

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

新しい年が始まりました。

喫茶店関係も、いよいよ本格化していく感じです。
とりあえず、当面は、メニューの選定ですね。バーメニューが少し悩み中なところでしょうか。

昨年は、仕事を辞めるという大きな分岐点でしたが、今年は、事業を始めるというまた大きな分岐点になりそうです。
歩みはのろくてもいいので躓かない形で歩いていきたいなと思っています。

今年もよろしくお願いお願い致します。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係