2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アナログゲーム何時記201301002 | トップページ | 華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~ »

2013.01.25

磯部温泉に行ってきました

1/13~1/14で磯部温泉に行ってきました。
10時ごろ上野発の新幹線で高崎まで。
電車の中では、琴吹がちょうどオレの屍を超えてゆけを始めたばかりだったので、その話をしてました。
あっという間に高崎。正直、高崎までだったら、普通+グリーン車でも全然問題ない感じです。
新幹線だと早くつきすぎてもったいないかも。今回は、ビューのパックで行ったので、新幹線で行きましたが。
高崎で途中下車し、駅ビルのカレー屋さんで食事。そこで少しのんびりしたら、磯部へ。
高崎-磯部は1時間の間にそれほど本数ないので、途中下車する場合は要注意。
自分たちの場合乗ろうとしたやつを逃すと1時間後でした。

で、20分くらい?電車に揺られて、磯部温泉へ。
Img_0554


磯部温泉2005年2010年にいって、今回で三回目。

少し歩くと案内図があったので、それを見て、自分たちの宿へ向かいます。
今回の宿は、舌切り雀のお宿磯部ガーデン
磯部温泉は舌切雀伝説発祥の地だそうです。
そのせいか、ロボットによる、舌切り雀が演じられてました。まあ、かなりのダイレクトマーケティングでした。
Img_0555

この日は、アイマスショーダウン。ダイスマスターハートオブクラウンなんかをやりました。


翌日。
SLが走っているということで、SLに乗ろうと思っていたのですが、その時間が15;00ごろ。チェックアウトは10:00。周辺を軽く観光でもして時間をつぶそうと思っていたのですが、あいにくの雪模様。
Img_0556


しょうがないので、人の来ない一角をこっそり借りて、チェックアウトしてから時間までハートオブクラウンをやってました。
同じゲームをガッツリ遊んだのはかなり久しぶりです。
時間が来たら、駅前まで送ってもらいSLを待ちます。
しかし、SLが雪で遅れているとのこと。
新幹線の時間に間に合うだろうかとおもっていたら、15分くらい遅れて、無事SLが入線してきました。
Img_0560

Img_0561

Img_0562

チェックアウトまでのゲームをやっている間に、ビールをかなり空けたのですが、せっかくなのでSL車内でお弁当と雪見酒。煙のにおいが独特でした。
Img_0565

Img_0563

記念乗車証ももらいました。
Img_0564

高崎に着くと、大雪で在来線が混乱。なんと新幹線への振り替え乗車をやっていました。
Img_0590

まあ、自分たちは元々新幹線・指定席だったので、問題ありませんでしたけど。

上野で解散して、帰ろうと思ったら、常磐線が止まってました。
15分くらい待っていたのですが、動かず、結局、西日暮里から千代田線で帰ることになりました。

ピンポイントで雪でトラブルという珍しい旅行になりました。


舌切り雀のお宿磯部ガーデンですが、3人で止まりましたが、ゆったり出来る広さでした。
お風呂は二箇所有り、いろいろ種類もあり楽しめました。
料理はそこそこ美味しかったです。特産品なのかすごいこんにゃく推しでした。

« アナログゲーム何時記201301002 | トップページ | 華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~ »

レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/56626400

この記事へのトラックバック一覧です: 磯部温泉に行ってきました:

« アナログゲーム何時記201301002 | トップページ | 華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~ »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係