2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« こだわりの紅茶はいかがですか? | トップページ | 今日のゲーム どうぶつしょうぎ »

2013.08.14

今日の一杯 オーガニックアフリカンネクター

少しずつお店の商品の紹介をしていこうということで、まず最初はこだわりのハーブティーの中から、オーガニックアフリカンネクター


オーガニックアフリカンネクターはルイボスに熱帯果実とハイビスカス、マリーゴールド花をブレンドしたハーブティとのこと。


とりあえず、オーガニックとネクターの意味を確認しましょう。

オーガニックとは

オーガニックとは有機栽培の意味で、化学合成農薬や化学肥料に頼らず、有機肥料などにより土壌の持つ力を活かして栽培する農法のこと。日本では登録認定機関の認定を受けた農家などが生産したオーガニック農産物にはオーガニック(有機栽培)JASマークがつけられ、一目でオーガニック農産物であるかどうかを見分けられるようになっています。

オーガニックには以下のような基準が定められています。

・3年間農薬や化学肥料を使用しない土地で栽培
・化学合成農薬や化学肥料は原則使用しない
・遺伝子組み換え原材料は使用しない
・放射線照射はしない
・合成添加物の使用制限   など

ネクターとは ネクター(nectar) は、果実をすり潰して作られるソフトドリンクで、一般的な清涼飲料水とは異なり、非常に濃厚な味わいを持つ飲料である。日本では森永製菓の商標であったが、同社が業界発展のために商標運営を社団法人日本果汁協会に一任、今日では森永製菓以外のメーカーからも同種の製品が発売されている。一般名称としては果実飲料(一般的な果汁ジュースを含む)のうちの果肉飲料。

とのこと。

それを踏まえたうえで実際にのんでみると、なるほど、アフリカンネクターだねという味。

アフリカというか、熱帯雨林的なマンゴーとかそんな感じの南国フルーツの甘い香りが口いっぱいに広がります。
そういった果物が好きな人なんかは試してみるといいかも。

ノンカフェインのお茶なので。カフェインを控えている人も大丈夫です。


ルイボス

便秘や下痢などの症状の緩和、加齢臭や便臭の軽減、二日酔いの軽減などがあげられます。
また飲み続けることで、徐々に改善が見られるのは、花粉症やぜんそくなどのアレルギー症状、肌荒れの予防と改善、高血圧の改善、ダイエット(減量)効果、皮膚疾患の改善、冷え性など

ハイビスカス

ハイビスカスにはビタミンCやクエン酸、リンゴ酸といった栄養成分が豊富に含まれており、美容や疲労の回復にとても効果的です。(ビタミンCは肌の調子を整え、クエン酸・リンゴ酸は新陳代謝を促して肉体疲労や眼精疲労の回復を助けます。)

また、ハイビスカスにはカリウムも豊富に含まれ利尿効果があることから、ハーブティーにして飲むと、二日酔いやむくみの改善に効果的です。

その他にも、このハーブには緩下作用があり、便秘を解消してくれます。また、胃の調子を整えて消化を促進し、夏バテによる食欲不振などにもよいと言われています。


マリーゴールド

抗炎症作用があることから、胃の粘膜の炎症を抑え、胃炎や胃かいようなどの症状を緩和します。また、利尿、解毒、発汗作用ももち合わせており、血液循環を促してリンパ系統のうっ滞を除去。
からだから毒素を排出するので、熱を伴う風邪やインフルエンザの季節には、予防を兼ねて飲んでおくとよいでしょう。ホルモン様作用もあり、生理による不調をやわらげたり、生理のサイクルを整えるのにも有効です。

« こだわりの紅茶はいかがですか? | トップページ | 今日のゲーム どうぶつしょうぎ »

ことぶき」カテゴリの記事

言葉のスクラップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/57991583

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一杯 オーガニックアフリカンネクター:

« こだわりの紅茶はいかがですか? | トップページ | 今日のゲーム どうぶつしょうぎ »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係