2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日のゲーム マンションオブマッドネス | トップページ | 2013/10/25 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング »

2013.10.19

今日のゲーム オニリム

今日のゲームは第00回で遊んだ中から、オニリム。

Resize_2


プレイヤーは、夢の世界の不思議な迷宮に迷い込んでしまった。
悪夢に立ち向かいながら、夢の世界から抜け出すために夢の中のどこかにある扉を探して、夢の中をさまよう
といった感じの世界設定。

基本は一枚出して補充を繰り返し、場に同じ色のカードを3枚だすと扉を見つけることができ、山札が亡くなる前に8枚の扉を見つけることができれば勝ちというゲームです。

ですが、山札の中には悪夢が混じっています。
悪夢を引いてしまったら、手札を捨てたり、山札を捨てたり等のペナルティーがあって、なかなか思う通りには進めない。そんな感じのゲームです。

プレイ時間は10分から20分くらい。対象年齢は中学生くらいからでしょうか。プレイ人数は1~2人です。

初見でクリアするのは結構難しいゲーム。かなりシステムが強いイメージです。
何度か遊んでると、勘所が分かってきて、クリアできるようになるゲームです。




« 今日のゲーム マンションオブマッドネス | トップページ | 2013/10/25 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング »

TRPG」カテゴリの記事

ことぶき」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/58415118

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゲーム オニリム:

« 今日のゲーム マンションオブマッドネス | トップページ | 2013/10/25 琴吹のぴくしぶの作品閲覧数ランキング »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係