2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013.11.29

【12/08 日】第04回ことぶきでアナログゲーム交流会

初心者歓迎!!
ルールの説明などは全部お店のほうでやりますので、この機会にぜひ遊んでみませんか? 

2013/12/08
第一部 11:00~17:00
途中参加・途中退出可


第二部 17:00~21:00
途中参加・途中退出可
ゲームの持ち込み歓迎

参加費
第一部のみ/第二部のみ 2000円
一部二部通し 3000円

サワー・カクテル、ソフトドリンク飲み放題。軽食1品付。.
メニューは以下のURL参照
http://toybox.txt-nifty.com/blog/2013/08/post-ae78.html

第04回は二部制で行います。

第一部はカタンの開拓者を中心に遊びたいと思います。
カタンの開拓者は”ボードゲームの王様”と言われるほどの人気を誇るゲームで、運、戦略、交渉とゲームの要素が凝縮されたボードゲームです。
 ※カタン終了後は参加者の希望でいろいろゲームをやろうと思います。


第二部は参加者のリクエストでいろいろなゲームをしたいと思います。

一部二部とも、ルールの説明等は、基本的に店員がしますので、ルールを知らなくても大丈夫です。
あまりゲームで遊んだことない人も、是非、参加していただけたらと思います。


場所
カフェ&ゲームバーことぶき

東京都杉並区今川4-28-20 ハイツハルキチ寿館101


参加希望者はこの記事にコメントを残してください。

第02回・第03回ことぶきでアナログゲーム交流会報告

第02回ことぶきでアナログゲーム交流会は人数が集まらず。残念ながら中止になりました。

第03回ことぶきでアナログゲーム交流会では、予約のお客様4名、店員1名での開催になりました。

まずは『バックギャモン』
交互にさいころを振り、最初にすべての駒をゴールさせたほうが勝ち。
ルールは単純ですが、結構奥が深いです。

Photo

そのあとは『テトリスリンク』
うちでは比較的定番のゲーム。最近は日本語版も出ているみたいです。
Photo_2

お客さんが持ってきてくれた、『犯人は踊る』
犯人のカードを最後まで持っていれば勝ちだけど、その前までに探偵や犬に見つけられるとダメなゲーム。
見つかりそうになったら、犯人を押し付けて、という感じのゲームでした。
Photo_3


お客さんが持ってきてくれた、『ことばば
この時、店長は調理中で遊んでいないので状況はわかりません。
聞いてみたら意外とあっという間に終わったみたいでした。

マスター囲碁
お客さんの中に囲碁が好きな方がいて、6路地で対戦していました。
Photo_2


最後に『dixit』
語り部のいうキーワードに合うようなカードを提出し、ほかの人に自分の出したカードを選んでもらうように差し向け、自分は語り部のカードを探すといった感じのゲーム。
語り部のキーワードより、もっとそれらしいのがあったりで結構盛り上がりました。
Photo_4

今後の予定ですが、12月は、12/8、12/22に開催予定です。


2013.11.23

今日のゲーム ことばのカードゲーム もじぴったん

今日のゲームはことばのカードゲーム もじぴったん。

Resize


ルールは簡単で、盤上に文字を足掛かりに、自分の手札から、言葉を作り、手札が一番早く無くなった人が勝ち。

ルールは単純だけど、やってみると意外と難しい。手札が無くなるように言葉を作るのが結構大変です。
結局言葉を作れなくて、山からカードを引くことになったり、作った言葉が、ほかの人に通じなくて、差し戻されたり。

プレイ時間は10分から30分くらい。もちろん人数が多いほど時間がかかります。
対象年齢は小学生くらいからでしょうか。プレイ人数2人以上、8人くらいまでは遊べます。

2013.11.21

今日の一杯 オーガニックミントメレンゲ

お店のブログのほうに転記しました。
http://www.tokimeki.tv/blog/2014/09/entry_942/

2013.11.20

今日の一杯 オレンジドルチェ

今日はこだわりのブラックティーの中から、オレンジドルチェ。

紅茶にオレンジ・バニラ・ジャスミンを加えた深みのあるフレーバーティーです。奥深く、飲み応えのある大人の味わいが楽しめますとのこと。

飲んでみると、オレンジの香りのなかに密やかにバニラの甘い香りが漂ってきます。
オレンジのさっぱりした香りとバニラの甘い香りがぼんやりと休憩したいときには、ぴったりな気がしました。

続きを読む "今日の一杯 オレンジドルチェ" »

2013.11.14

【11/23 土】第03回ことぶきでアナログゲーム交流会

11月23日 土曜日 17:00~21:00
初心者歓迎! ルールは簡単で1ゲーム30分~60分程度のものであそびます。
お酒を飲んで、ゲームで遊んで、週末を楽しみませんか?

参加費 2000円
サワー・カクテル・ソフトドリンク、飲み放題。
ただしビール類を除く(+1000円でビールも飲み放題にできます)

途中参加・途中退出可・ゲームの持ち込み歓迎
ただし予約者が1名以下の場合は中止になります。


参加希望者はこの記事にコメントを残してください。
直接店員に声をかけても大丈夫です。


03


2013.11.04

【11/10】第02回ことぶきでアナログゲーム交流会

11/10に第02回のゲーム交流会を開催したいと思います。
みんなで、いろいろ遊びませんか?

第02回も二部制で行います。

第一部は1ゲーム30分~60分程度で終わる、初心者でも簡単に遊べるゲームを中心に遊びたいと思います。

第二部は参加者のリクエストでいろいろなゲームをしたいと思います。

一部二部とも、ルールの説明等は、基本的に店員がしますので、ルールを知らなくても大丈夫です。
あまりゲームで遊んだことない人も、是非、参加していただけたらと思います。

日時
2013/10/20
第一部 11:00~17:00
途中参加・途中退出可
ゲームの持ち込み歓迎 持ち込む場合は軽いものを中心にお願いします。

第二部 17:00~21:00
途中参加・途中退出可
ゲームの持ち込み歓迎


場所
カフェ&ゲームバーことぶき

東京都杉並区今川4-28-20 ハイツハルキチ寿館101


参加費
第一部のみ/第二部のみ 2000円
一部二部通し 3000円

ビール以外の飲物、飲み放題。食べ物は別料金。.
メニューは以下のURL参照
http://toybox.txt-nifty.com/blog/2013/08/post-ae78.html

参加希望者はこの記事にコメントを残してください。

お店においてあるゲームは以下の通りです。
ウィザード
エドカ
大きな森のどうぶつしょうぎ
オセロ革命
オニリム
カタン
競馬マフィア
ゲートボール
ことばのカードゲーム もじぴったん
コルクス
サッカーチェス
ジャングルスピード
スィリーカード
タブラの人狼
チケットトゥライド
ティカル2
ディクシット
テーベ
テトリスリンク
テレパス会議
どうぶつしょうぎ
ドミニオン
ドミニオン陰謀
ドミニオン錬金術
ドラゴンクエスト ダンジョンR
ドラゴンクエストボードゲーム スレイムレース
トラッカーズ
HYKE
バックギャモン
ハリーカップ
パンデミック
ブロックス
ブロックスデュオ
マインアウト
マギ
マスター囲碁
マスターチェス
マスター花札
マンションオブマッドネス
マンチキン
マンマミーヤ
もっとホイップを
ラミィキューブ
立体4目並べ
リミット
ワルモノ2
もじころ


« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係