2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014.02.19

今日の一杯 チョコレートミントトッフル

今日の一杯はこだわりのミルクティのなかから、チョコレートミントトッフル。

南アフリカのルイボスにカカオとミントをブレンドしたハーブティー。甘く、それでいて爽やかな香りが女性を惹きつけます。ミルクティーにもおすすめとのこと。

トッフルはTRUFFLEで、トリュフとも読みますね。
つまりミントチョコレートトリュフなお茶ということですね。


実際に飲む前から、チョコレートの甘い香りが広がり、飲んでみると、ミントの香りが口の中に広がったあと、
チョコの甘い香りが追いかけてきます。

ミルクを入れて飲んでみると、温かいチョコミントアイスを食べているような気分になります。

続きを読む "今日の一杯 チョコレートミントトッフル" »

2014.02.01

2月インフォメーション

◎ お試し継続中! 数量限定カルボナーラ おためし価格 700円

Happy24h_20140113



数量限定、売り切れ御免!
他の店とは一味違うことぶきの特製カルボナーラ
売り切れる前に是非、ご賞味ください!!


◎新メニューいろいろ追加しました!

○フォンダンショコラ。 お試し価格300円
 チョコレートのカップケーキにスプーンを入れると、
 中からとろりとしたチョコレートが出てきます。
 甘いものがお好きならいかがですか?

○ハーブチキン 450円
 鶏肉をハーブで味付けて焼いたものです。すでに食べたお客様からは好評です!

○焼酎始めました。 400円~
 裏メニューの焼酎がいよいよ登場です。
 酔神 ことぶき 芋 / 酔神 ことぶき 芋 /河童九千坊 
 ロックや水割りでどうぞ!。

○アイスクリーム1種盛り始めました。 300円
 2種盛りはたべきれないという方のために、1種盛りをご用意しました。


◎ 今月のサービスドリンク おためし価格 400円

キリマンジャロAA
コーヒー豆にはスクリーンという格付け方式があり、
その中で、スクリーン18以上のものをAAと呼んでいます。
強い酸味と個性的な香りを持った、アフリカを代表するコーヒーの一つです。

チョコレートミントトッフル
南アフリカのルイボスにカカオとミントをブレンドしたハーブティー。
甘く、それでいて爽やかな香りが漂います。
ミルクを入れると暖かいチョコミントアイスのような感じになります。

ペパーミントグリーンティ
口当たりの良いグリーンティーにすっきりとしたペパーミントをブレンドしました。


◎ 冬季限定メニューはじめました
カップスープ 価格 380円  
豆乳で作ったコーンスープです。
バターやクリーム、牛乳などを使っていないので、
乳製品にアレルギーのある方でも安心です。

ホットジンジャー 価格 400円
しょうがの力で体の芯から温まりましょう。
冷え性や風邪の予防にもどうぞ。

◎ 寒い冬にホットカクテルはいかがですか?
ホットカクテル 価格 450円
寒い冬をホットカクテルで乗り切りましょう。
● ホットジン・スリング
● ホットジンジャーハイ
● ホットウィスキー
● ホット梅酒
● ホットカシス

ホットミルクカクテル 価格 450円
ホットミルクのやさしさと温かさがリキュールをやさしく包みます。
● カルーア・ホットミルク
● モーツアルト・ホットミルク
● ブランデー・ホットミルク
● ラッキー・ホットミルク
● カシス・ホットミルク
● 大人のカフェオレ



◎ 臨時休業のお知らせ
2/24(月)~2/25(水)は、お休みさせていただきます。

今日の一杯 オーガニックアールグレイ/アールグレイデカフェ

今日の一杯はこだわりのブラックティのなかから、オーガニックアールグレイとアールグレイデカフェ。
二杯あるけど、これはどう違うか比較が必要ですよね?


まずはオーガニックアールグレイ

高品質の中国茶をベースに爽やかなベルガモットの香りをブレンド。
しっかりとした味わいが、ケーキなどとの相性ばっちりですとのこと。

飲んでみると、えぐみがなくさわやかな味で、すっきりとした味わい。
ベルガモットの香りもおいしさを引き立てます。

次にアールグレイデカフェ

アールグレイを特別な技法を使いノンカフェインに仕上げました。
妊娠中の方やカフェインが苦手な方でも安心してお召し上がりいただけますとのこと。

アールグレイ独特のベルガモットの香りがオーガニックアールグレイより強く出ています。
オーガニックアールグレイにときには感じなかった渋みが口の中に残るような感じがしました


好みもあるのでぜひ飲み比べてほしいところです。

続きを読む "今日の一杯 オーガニックアールグレイ/アールグレイデカフェ" »

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係