2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 確定申告 | トップページ | 2月インフォメーション »

2014.02.01

今日の一杯 オーガニックアールグレイ/アールグレイデカフェ

今日の一杯はこだわりのブラックティのなかから、オーガニックアールグレイとアールグレイデカフェ。
二杯あるけど、これはどう違うか比較が必要ですよね?


まずはオーガニックアールグレイ

高品質の中国茶をベースに爽やかなベルガモットの香りをブレンド。
しっかりとした味わいが、ケーキなどとの相性ばっちりですとのこと。

飲んでみると、えぐみがなくさわやかな味で、すっきりとした味わい。
ベルガモットの香りもおいしさを引き立てます。

次にアールグレイデカフェ

アールグレイを特別な技法を使いノンカフェインに仕上げました。
妊娠中の方やカフェインが苦手な方でも安心してお召し上がりいただけますとのこと。

アールグレイ独特のベルガモットの香りがオーガニックアールグレイより強く出ています。
オーガニックアールグレイにときには感じなかった渋みが口の中に残るような感じがしました


好みもあるのでぜひ飲み比べてほしいところです。


アールグレイ

アールグレイとは、ベルガモットで柑橘系の香りをつけた紅茶で、フレーバーティーの一種。原料は中国茶のキーマン茶(祁門茶)が使われることが多いが、茶葉のブレンドは特に規定がないため、セイロン茶や、中国茶とセイロン茶のブレンド、稀にダージリンなども用いられる。"Earl Grey" とは「グレイ伯爵」の意であり、1830年代のイギリス首相、第二代グレイ伯チャールズ・グレイに由来する。

デカフェ

デカフェ(英語:Decaf、decaffeinatedの略)とは、本来カフェインを含んでいる飲食物からカフェインを取り除いたり、通常はカフェインを添加する飲食物にカフェインの添加を行わないことで、カフェインを含まなくなったもののことを指す。ディカフェ、カフェインレス、カフェインフリーとも呼ぶ。

ベルガモット

ベルガモットには駆風作用があり、腸内にたまったガスを体外に排出する手助けをしてくれます。

また、このハーブには胃のさまざまな不調を和らげ働きをよくする効果があると言われます。

その他、ベルガモットには鎮静作用もあり、生理痛の緩和などにも用いられます。

« 確定申告 | トップページ | 2月インフォメーション »

ことぶき」カテゴリの記事

言葉のスクラップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/59050233

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一杯 オーガニックアールグレイ/アールグレイデカフェ:

« 確定申告 | トップページ | 2月インフォメーション »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係