2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« シェフィもらいました。 | トップページ | 大阪に行ってきました。 »

2014.04.28

艦これで遊びました。

今日は久しぶりにTRPGで遊んできました。遊んだのは艦これTRPGで、自分がGMです。
シナリオは、以下のような感じです。

今回予告

この鎮守府は、通常の任務に加え特殊な任務を請け負う鎮守府だ。
その役割は、広報任務。そこで、この鎮守府の提督にはアイドル事務所のプロデューサーが任命された。
艦娘たちはプロデューサー提督の命を受け、深海棲艦を撃退しつつトップアイドルを目指していた。
ある日君たちは提督に呼ばれ、任務を告げられた。
1ヶ月後、765プロのユニットと合同でライブをする。そのライブを成功させるように。

艦これRPG 「提督はプロデューサー・艦娘はアイドル」
1ヶ月後のライブでハコ揺れを刻むのです!

鎮守府の名前は電撃那覇プロダクション
選ばれた艦娘は、榛名・夕張・雷で、チーム名は網走オルカシスターズでした。
765プロのメンツは春香・律子・千早の3名。

ゲームの結果として、ライブはいろいろあったけど、網走オルカシスターズは人気を上げ、
EランクからDランクに。沖縄と網走で活躍するローカルアイドルの地位を確立しました。

今回の反省点としては、いかずちといなずまを何度も言い間違えました。
気をつけているのに間違えちゃうのですごい悔しい感じでした。

ルール的なところでは、雷撃戦の処理がすこしもたついたのと、サマリーの表に一部抜けがあったせいで、迅速に参照できなかったところでしょうかねえ。
その他はだいたい問題なく回せました。心配していたイベントカードも、やってみると、意外とすらすら状況を起こせました。イベント表と判定とキーワードでかなり状況は限定されますし、他の参加者もいろいろ考えてくれるので、それほどむずかしくありませんでした。


« シェフィもらいました。 | トップページ | 大阪に行ってきました。 »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/59543587

この記事へのトラックバック一覧です: 艦これで遊びました。:

« シェフィもらいました。 | トップページ | 大阪に行ってきました。 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係