2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 艦これで遊びました。 | トップページ | アイドルマスター9hライブ 大阪2日目にいってきました »

2014.08.06

大阪に行ってきました。

バングラディシュから、友人が、日本に戻ってきたのですが、赴任先は大阪。
何かいいわけがないとなかなか行けない距離なので、
じゃあ、アイマスのライブのチケットが当たったら、行こうという話をして、
申し込んでみたら、当たりました。

今まで、申し込んでも当たったことないのに、大阪も当たるとは、
友人に会ってこいという思し召しなんだなあと思いながら、大阪に行ってきました。

1日目
11:20 品川集合で、11:00に品川到着予定で、早めに10:00ごろ出発。
余裕で到着の予定が、新宿駅に到着したときに、人身事故で山手線が全線STOP。
駅員さんに聞くと、総武線各駅で秋葉原まで出て、そこから、京浜東北線を利用してくれとのこと。
総武線快速で神田に出たほうがいいんじゃないかなあと思いつつ、総武線各駅を待って、秋葉原へ。
途中、御茶ノ水に到着した際に、やっぱり、快速で神田に出たほうがいいんじゃないかなあと思い、
乗り換え。だけど、その会則が到着するのが10分後。
10分待つなら、鈍行乗ってた方がよかったなあ。とおもいつつ快速に乗り換え。
快速で、神田駅に向かっている途中で、
あれ?もしかしてこの時間、神田は京浜東北とまらない?とおもって、神田で降りず、東京まで行ったら、
東京で、ただいま、京浜東北は事故の影響で快速は、普通に止まりますとか言ってて、
やっぱり神田で降りればよかったな。とか思いつつ、何とか京浜東北に乗車。
ぎりぎり間に合いそうだなあと思っていたら、その京浜東北が、お客様線路立ち入りのためと緊急停止ボタンが押されたためとかで、2回も止まる。なんで、今日に限ってトラブル続出なのかしら、と思い。
じりじりとしながら、発射をまち、何とか、11:20に品川到着。
11:30になんとか友人と合流して、大阪へ。
車中では、ipadを持ち込み、モノポリーで遊びましたが、COMが以上に強く、自分も友人も早々に敗北。
ipadminiだと、上部の金額が時計等の表示に隠れて見えないのだけど、何とかならないのかしら?


新大阪で無事に大阪に赴任した、友人と合流。
友人が目星をつけていた、粉もの屋さんに行くも、開店時間前ということで急きょ、その隣の居酒屋さんへ。
そこで軽く酒をあおりつつ、ダチョウなんか食べて、時間をつぶし、改めて、粉もの屋さんへ。
お好み焼きとかいろいろ食べて、友人宅へ。
友人宅では、ハートオブクラウンで遊んだあと就寝しました。

2日目
本来なら、自分はUCCコーヒー博物館。神戸牛を食べてライブというコースで
友人たちはUCCコーヒー博物館。神戸牛を食べて海というコースだったのだけど、空模様が怪しいので
神戸行を中止。
大阪市内観光に変更。
四天王寺に参拝したあと、串揚げを食べて一時解散。自分はライブに、友人たちは京都観光に向かいました。
ライブ会場までは迷わず行けて、ライブ参戦。詳細はまた別途書きたいと思いますが、いろいろあついライブでした。

ライブ終了後は友人宅へもどり、再び、ハートオブクラウンで遊んだあと就寝しました。

3日目
朝ごはんに昨日食べれなかった神戸牛。
神戸牛は、赤身の肉の部分だったので、少し物足りない感がありました。
美味しかったけど、もう少し脂がのってた方が美味しいかなあ。
ステーキ頼むなら、油が刺さっているとこの方がステーキに近いイメージなのでいいのかも。
150gで5000円ちかくといいお値段でした。

その後ヨドバシカメラをすこしぶらぶらしたあと、小籠包食べ放題に。
ガッツリお昼を食べた後は新幹線に乗って、一路東京へ。
帰りの車内では特に何もせず、のんびりと帰ってきました。


« 艦これで遊びました。 | トップページ | アイドルマスター9hライブ 大阪2日目にいってきました »

レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/60105422

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪に行ってきました。:

« 艦これで遊びました。 | トップページ | アイドルマスター9hライブ 大阪2日目にいってきました »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係