2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 開発したいものあれこれ | トップページ | @homepageサービス終了 »

2016.02.22

タロット講座「初めてのタロット」

2/21に行われた、タロット講座「初めてのタロット」を受講しました。
個人的にタロットは少し触れたことがあるという程度で、あまり知識はないほうだと思います。
とりあえず、占ってみようということで、いきなりワンオラクル。
カードを一枚めくるやつですね。
それで明日の運勢を占ってみました。

それの後に、占いとは、タロットとは何ぞやみたいな話をして、今度はスリーカード。
三枚めくって、過去、現在、未来を見るというやつですね。

それで、因果関係を勉強した後、12か月オラクル。
最初のカードを来月とし、1年分の運勢を見るというもの。
以下のような感じでした。


使っているタロットはことぶきが開発中のシスタータロットのベータ版です。


カードの内容は以下の通り、
3月 ボーイッシュ正
4月 コンビ 逆
5月 人間不信 正
6月 一匹狼 逆
7月 ロボ 正
8月 リリカル 逆
9月 技術者 正
10月 ケモノっ娘 逆
11月 ギャル 逆
12月 過去の旅人 逆

2017年
1月 高貴 逆
2月 来訪者 正

アドバイスカード 関西 正

占った内容は仕事運です。

3月は「勝利をつかんで」、
4月は「感情が安定する」
ということで、ラバーズフェスに向けた企画が好評で、お店が黒字化するのかもしれないと。

5月は「試練」「身動きが取れない」
6月は「消極的」
7月は「改善される」
春先には今お手伝いしてもらっている人が辞めてしまって、いろいろ厳しい状態になるかもしれないと。
新しい人を雇おうとしても、なかなか決まらない、決められなくて、苦労しそうです。
でも7月にはいると、新しい人が入ってくるかもしれません。

8月は「誘惑」
9月は「夢中になる」
10月は「優柔不断」
11月は「解放」「新しい出会い」
12月は「再スタート」「新展開」
7月に入った人が女性の方でにお手伝いに入ってもらって、その人に恋してしまうかもしれないです。
11月に何かのイベントで、女性の方はやめてしまい、12月に新しい人がまたお店にやってきそうです。

来年の1月は「不安定」
2月は「定められた運命」

8月に入ってきた女性とはうまくいかない感じでしょうか。
1月まではそれをひきづってるかもしれません。
2月に入り、それを吹っ切り、新しい何かがはじまるみたいです。
それが新しい恋人なのかはわかりませんが。

アドバイスカード
切ってるときにデッキから零れ落ちたカードは、そこに必要だから落ちてきたそうです。
今回はアドバイスカードを引くつもりではありませんでしたが、途中でこぼれ出てきたので、アドバイスカードとして採用しました。

アドバイスは「自制」
8月からもし本当に恋愛模様が始まるとしたら、入れ込みすぎないように、しましょうという感じですかね。

仕事運を見ていたはずなのに、恋愛関係に代わってしまったのが面白いところです。
占い師さんによると、それが物事の重要案件なら、出てきてしまうとのことでした。
以前、恋愛運を見てもらった時に、今回とは逆に全部仕事関係に置き換わってしまったということがありましたので、これはこれで、納得です。

最後に占い師の心構え的なことを教えてもらって、講座が終了しました。

今回教えてもらった重要なことは・・・・
・カードの持つキーワードにとらわれず、カードのイメージから最初に読み取る。
 その後キーワードの意味を付け加えていく。
・メッセージは肯定的に伝える。
 クライアントに結果だけ教えるだけではなく、どういう対処をしたらいいかをできるだけ提示してあげること
・伝えるときは「~かもしれない」を使った方がいい。占いは当たるとは限らない。
・肯定的なことを伝えるときは、そこに付帯する感情を断言的に教えてあげた方がいい
 「~なれば、きっとすごく嬉しいことですよね」
・肯定的にメッセージを伝えることを癖づけること。
 そうすれば、セリフリーディングする時にも、ネガティブ要素のみを抽出しなくなる。
・うまくリーディングするには、軽い瞑想状態に入るのがよい。
 瞑想するには、目をつむって、深呼吸を十数回やるのがいい。

ってかんじでした。


« 開発したいものあれこれ | トップページ | @homepageサービス終了 »

ことぶき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63691/63246193

この記事へのトラックバック一覧です: タロット講座「初めてのタロット」:

« 開発したいものあれこれ | トップページ | @homepageサービス終了 »

@Happy_24h

  • twilog

Amazon

趣味関係